みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 未来は自分の手で切り開く!

    すこーしずつ・・・通常営業モードに戻りつつあるみけです。

    10月11月と、マジで忙しすぎた!!
    っていうか、予定というより、頭使うのが多すぎて、脳みそが常にぱぱんがぱんっ♪
    状態だったんですね。

    脳みそ使いすぎは、本当に結構きます。
    しかも自分があまり得意なやり方で脳みそを回さなかったのも反省点。

    昔と同じは、やっぱりだめだったーーー!!><;

    そんなわけで、ブログも遅れを取り戻します・・・ 

    12/5(水)のホロスコープ!
    20181205.png

    この日は月が蠍座の中盤にあります。
    土星と火星・海王星と小三角。

    通常であれば、土星VS火星、土星VS海王星は割とマズイ感じで動くことが多いのですが、
    60度ヒット+蠍の月のおかげで、かなり仲良し度が上がります。

    夢に思い描いていたことが、具現化しやすい感じです。
    そして潜在意識の奥の方にあることが、ちゃんと顕在化しやすいので、
    自分が何を思ってきたか、などが分かりやすいでしょう。

    しかーーーし!!
    夢見る射手座の太陽とは90度。

    要は潜在意識で思っていることを、現実的なことと合わせて具現化するには、
    それなりに大変だ、ということなんですね。
    どう大変か?というと、、、
    無理な事はないですが、やっぱりいくつか壁を越えなくてはいけない、というような感じなんですね。

    射手座って、有言不実行で有名なんです。
    これは、射手座のあまりよろしくない面。
    所が、みんなの事を思ったり、ちゃんとやろう!自分の人生の目的の為にやるぜ!
    とかやる気になると、ちゃんと動きます。
    すると、どんなに壁があっても、ちゃんと出来るようになるのですね。

    でも、木星が横にあるので、今回はそんなに苦しくなく、ちゃんと出来る、って感じです。

    アスペクト的には90度なんですが、しかし、今回は意味的には親和性が高いので、するっと出来るともうのですよね~
    それから、蠍座に入った水星がキロンと120度でしょ?
    更にヘッドと120度で、グランドトライン。
    そうすると、やっぱり思っていることとか、感覚でしか表現出来ない事を知覚できるって感じなんですよ。

    なので、この辺りをうま~~く使って、
    アイデア、ビジョン、イメージ、思い描いていることを具現化していく流れを作るといいかな~って思います。

    そして、金星は蠍座にはいりましたね。
    徐々に、天王星との180度の影響は薄れて行きます。

    ここで人間関係の区切りが付いた方&付きそうな方。
    人間的な情を出すと、非常に別れにくくなったりします。
    が、今回は、情よりも、自分の未来を取ったほうがいいかな~って思います。
    何度も言いますけど、選択、今はとっても選択が大事なんですよね~

    ※なので、2週もお休みしてしまったメルマガは選択のコツ特集をします。
     2回に分けてお話しします!

    人としての情は非情に大切です。それこそが人間らしい事ですし。
    しかし、そこにずるっとやられて、本当に自分が切り開くべき道、扉をそのままにするのは、もったいない!
    先延ばしにするのもしんどいです。
    開けるべき時にあける方がいいんですよ。

    ということで、まだちゃんと選択出来てないな~って方は、
    今でももちろん、遅くないので、未来に向かって選んでみるといいと思います!

    太陽のサビアンは、射手座13度「明るみに出る未亡人の過去」(A widow’s past brought to light.)

    ということでこの日は、気分的には良いと思いますが、しかし、ちょっと感情とか心理状態が深く入る感じになりますので、調子が悪い人はどうかな・・・?
    でも、イメージやビジョンを形に出来ますので、その点に関してはいい感じですね~
    また夢を形にすることも割と楽に出来ると思います!具現化の流れをつくるといいですよ~
    それから、人間関係のあり方や、未来の選択、この辺はとっても大事な流れを作っていくことになりますので、今、ここで向き合ってみること、お奨めします。
    未来を自分の力で切り開く!という選択をするといいですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top