みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 過去は過去!!

    2/17(日)のホロスコープ!
    20190217.png

    この日は月が蟹座の中盤あります。
    金星土星冥王星と180度です。水星と海王星を合わせるとコンプロマイズになっています。

    最近ずっとイメージしたことを形にすることができると言っていますが、この日はそれが結構、潜在意識レベルからまたは、ずっと昔から思っていたことが具現化してくる可能性があります。

    人によってはずっとトラウマに思ってきたこと、苦手だと思ってきた事を超えるようなことが起こり、思い方、受け取り方が変わってくる可能性もあるでしょう。

    これらの感情は、過去のあなたを作ってきたものだし、支えてくれた感情でもあります。
    だからとてもありがたいものです。しかし今はそれを手放していかないとどんどん腐敗してしまうような、そんな運気です。

    過去は過去。
    過去に振り回される必要はありません。

    しかし多くの人が、過去の事柄で作った感情を、今に至るまで全く、何の違和感もなく持ち続けている可能性があります。
    しかし今こんな運気の時に、そのような感情の持ち方をしているのは、非常に辛いことになってしまうと思います。
    過去は、あくまでも過去で、今どうにかすることができないのです。
    ヒプノセラピーとかで、潜在意識に直接働きかければ別ですけれども。

    そんなわけで、戻れない過去のことを心配しても仕方がありません!
    そんなことよりも新しい自分がこういう風にしたいああいう風にしたい!という生活や状況を、思い描いた方が良いでしょう。

    そして太陽はそろそろ水瓶座から魚座を目指しています。
    そんな太陽と天王星と火星は60度になっていて、どんどん太陽の目標としている改革を進めていこうとしています。

    ただし火星のやっていることなので、勢い重視、突破力重視になる可能性が高く、まぁそれでもいいんですけどね、やり方として、かなり突出する感じが出てきます。
    この部分が山羊座にある3天体が嫌がる可能性があるのです。

    ジレンマや、内側と外側の温度差とかそういうものを感じやすいでしょう。
    それで、何かを諦めてしまいたくなったりするかもしれません。
    あるいは、ここにきてガクッと折れたりするかもしれません・・・

    しかし!
    もう少ししてくると、これが調和してくるのです!
    なので、今は少し堪え時なだけ。(^ー^;)
    そのまま、続行して、新しい方向にがんがん突き進んで行きましょう!

    太陽のサビアンは、水瓶座28度「倒されのこぎりで切られた木」(A tree felled and sawed.)

    ということでこの日は、昔思ってきたこと、トラウマなどがぶり返してくることがあり得るでしょう。過去に振り返ってばかりだと、未来を良好に描けることができなくなります。過去は過去として認め、今以降の未来にフォーカスするようにしてみると良いでしょう。また変化を起こしたいと思っていても今はなかなか前に進めない状況があるかもしれませんが、ちゃんと目指してる方向に帳尻が合ってきますので、そのジレンマに目を向けたり、過去のトラウマに目を向けたりして前に進めなくなるのではなく、堂々と前を目指していくといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top