みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • お金=価値をどんなものに使っていく??

    お金って大事ですよね。

    でも、もっと大事なのは、
    「お金をどうやって使うか?」
    「何に使っていくか」
    ということです。

    これは、自分の価値の変化にすごく関わってきます。

    これまでしてこなかった、使い方をするのにいい時になっていきますね~

    2/18(月)のホロスコープ!
    20190218.png

    この日は月が獅子座の前半にあります。
    キロンと120度。
    天王星と火星と90度です。
    勢いが止まらない、そんな日になるでしょう。
    最近はこの天王星と火星の勢いで、すべてのことがスムーズに進む感じがあります。
    この日、獅子座の月ですので、自分の思ってることややりたいことを表現していく時なのですが、その勢いがかなり強まりそうです。

    さて山羊座の金星と土星がぴったりになりました。
    そして魚座の水星と海王星と60度です。

    これはずっとできているアスペクトですが、インスピレーションや、イメージを形にすることができる、表現することができるものでした。
    今ももちろんそのような状態です。
    ただ金星が土星とぴったり重なることによって、ただ思ったことを完成させるというよりは、今、行われている常識やこれまでの価値観、観念の変化にこの金星いが使われていくということになります。
    すると、もっともっと価値観の変化が起こってくることになります。

    これから3月に天王星が牡牛座に入る前に、金星の影響で今までの過去の価値観、観念を持っていると、それが結構辛くなって、新しい観念をちゃんと使っていかないと、今の運気を逃してしまうことになる、あるいは具体的に、今このままではまずい!というような気持ちになる可能性が強いです。

    もうこのままでは生きていられないかも!!と思ったっておかしくない位の時なのです。
    天体の配置的には、まだまだ余裕がある感じです。
    ですので、この余裕があるうちに、価値感、観念を手放していき、新しい観念を入れていくということをすると良いでしょう。

    で。
    ここ、大事なんですが、人によってはそれがお金の価値観がメインの問題、というようなことで起こってくる可能性があります。

    大きくお金を失う、あるいは得る、という時に、何でお金を失ったのか、そして何を得たのか、こういったものの価値観、観念が変化しやすいのです。

    お金は価値交換媒体です。
    なので、どんなものに価値を感じて、それにお金を支払っていくのか、
    そのお金を支払っていくもの自体も変わっていく可能性があります。

    と、いうよりはむしろ変えていったほうがいい。

    そしてお金の使い方も変えていったほうが、本当はいいかもしれません。

    これから貨幣価値はどんどん変わっていく可能性があります。
    今までのような常識で、お金を扱っていると、ひょっとしたら知らない間に、お金にばかり固執してしまって、大事なものが手に入らないということになってしまう可能性も?!あるでしょう。

    太陽のサビアンは、水瓶座29度「さなぎから出てくる蝶」(A butterfly emerging from a chrysalis.)

    ということでこの日は、自分の心理をちゃんと表現すること、やりたいことをやるということが大事です。これまでの常識や観念に囚われず、やりたい事はやる!言いたい事は言う!ということをやってみるといいと思います。それから、ずーっとイメージしたことを形にすると良いと書いてきましたが、今度はこの金星が、価値観の変化に使われていく可能性があります。
    これから3月にかけてどんどんどんどん価値が変わってくるでしょう。そして価値を代表するお金。
    お金をどうやって使っていくか、お金で何を得るか、この辺の変化があるといいかもしれませんね。
    もちろん、どのようなことにお金を使っていきたいか、などの計画だけでも、変化させるといいかもしれませんね。
    で、お奨めは、今まで無駄なことに一切、お金を使わなかった方は、大好きなことだけど無駄なことに少しでもいいから使ってみましょう!!
    そして、その時にどんな気持ちになったかを感じてみてくださいね!
    その大好きなことを得た時の感覚・・・
    それを大事にしながら、今後お金を使っていくと良いと思いますよ~♪

    ーーーーーーーーーーー
    2/17(日)のホロスコープ!
    20190217.png

    この日は月が蟹座の中盤あります。
    金星土星冥王星と180度です。水星と海王星を合わせるとコンプロマイズになっています。

    最近ずっとイメージしたことを形にすることができると言っていますが、この日はそれが結構、潜在意識レベルからまたは、ずっと昔から思っていたことが具現化してくる可能性があります。

    人によってはずっとトラウマに思ってきたこと、苦手だと思ってきた事を超えるようなことが起こり、思い方、受け取り方が変わってくる可能性もあるでしょう。

    これらの感情は、過去のあなたを作ってきたものだし、支えてくれた感情でもあります。
    だからとてもありがたいものです。しかし今はそれを手放していかないとどんどん腐敗してしまうような、そんな運気です。

    過去は過去。
    過去に振り回される必要はありません。

    しかし多くの人が、過去の事柄で作った感情を、今に至るまで全く、何の違和感もなく持ち続けている可能性があります。
    しかし今こんな運気の時に、そのような感情の持ち方をしているのは、非常に辛いことになってしまうと思います。
    過去は、あくまでも過去で、今どうにかすることができないのです。
    ヒプノセラピーとかで、潜在意識に直接働きかければ別ですけれども。

    そんなわけで、戻れない過去のことを心配しても仕方がありません!
    そんなことよりも新しい自分がこういう風にしたいああいう風にしたい!という生活や状況を、思い描いた方が良いでしょう。

    そして太陽はそろそろ水瓶座から魚座を目指しています。
    そんな太陽と天王星と火星は60度になっていて、どんどん太陽の目標としている改革を進めていこうとしています。

    ただし火星のやっていることなので、勢い重視、突破力重視になる可能性が高く、まぁそれでもいいんですけどね、やり方として、かなり突出する感じが出てきます。
    この部分が山羊座にある3天体が嫌がる可能性があるのです。

    ジレンマや、内側と外側の温度差とかそういうものを感じやすいでしょう。
    それで、何かを諦めてしまいたくなったりするかもしれません。
    あるいは、ここにきてガクッと折れたりするかもしれません・・・

    しかし!
    もう少ししてくると、これが調和してくるのです!
    なので、今は少し堪え時なだけ。(^ー^;)
    そのまま、続行して、新しい方向にがんがん突き進んで行きましょう!

    太陽のサビアンは、水瓶座28度「倒されのこぎりで切られた木」(A tree felled and sawed.)

    ということでこの日は、昔思ってきたこと、トラウマなどがぶり返してくることがあり得るでしょう。過去に振り返ってばかりだと、未来を良好に描けることができなくなります。過去は過去として認め、今以降の未来にフォーカスするようにしてみると良いでしょう。また変化を起こしたいと思っていても今はなかなか前に進めない状況があるかもしれませんが、ちゃんと目指してる方向に帳尻が合ってきますので、そのジレンマに目を向けたり、過去のトラウマに目を向けたりして前に進めなくなるのではなく、堂々と前を目指していくといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top