みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 冥王星逆行!

    この日から冥王星が逆行します。

    ここ最近、車の事故とか事故とか事故とかが多いですがこれは、冥王星の逆行と土星の影響が強いと思います。
    もちろん天王星もなんですが。

    これから5日後に土星が逆行します。
    ですので、注意力散漫になりやすい方が、本当にケアしながら車、機械等に触れてほしいと思います。

    公共の交通機関を使われる方は、運転手の方などに、感謝を心の中で伝えておくと、事故は起こりにくくなると思いますよ!

    4/25(月)のホロスコープ!
    20190425.png

    この日は月が山羊座の中盤に入ったところにあります。
    牡羊座の金星と水星と90度になっています。
    また太陽とは120度ですがこれは少し離れてきています。

    この後だんだんと土星に近づくにつれ、この月は、ストイックに仕事をこなしたり目の前のことを片付けようと思うでしょう。
    ゴールデンウィーク前の仕事をやっつける感じには最適です!

    逆を言うと、創作とか自分が好きなことをすると言うのは少し歯止めがかかるような感じがします。

    さて、ずっと続いているアスペクトの中で、天王星が海王星と火星と45度ずつをとってるんですね。
    それで、火星と海王星が90度。

    これはなかなかイメージにできないものを、ゴリっと具現化させていく感じになるでしょう。
    また思ってもみないことを誘発しやすくなりますので、その点においては事故・・・そこまでなくても怪我とかミスとかが増えそうな感じもあります。

    それでも、そういった小さな失敗・・・いや失敗とも思えないようなくらいのことなんですが、それが成功に結びついてくることが、この配置では度々起こると思います。

    価値観や観念が変わった中で、目指すところや目標が変わってきていますので、
    それをもっともっと活かすべく、 実際にやってみると言う事をするといいと思います。

    この配置から言える事は、そんなに大きなことをする必要はないんです。
    ただ今までと違うやり方をちょっとだけ入れてやってみると言う位で、変化が起き始めるんですね。

    小さな変化だけど、後々にものすごく大きくなることの代表例としては言葉遣いです。

    しかも誰かに対する言葉遣いとかではなくて自分に対してどういう声掛けをしているかと言うことなんです。

    例えば頑張りますと言う言葉を自分に投げかけてしまうと、結構無理しちゃう人が多くなるんですよね。
    がんばりますって聞こえがいいんですが、そして誰もそれに対して突っ込んでくれないんですが、実はそれなりに危険な言葉だったりするんです。

    だってがんばってやるって言うときのシチュエーションを思い出してみてください。

    結構辛くありませんか?
    辛くない頑張りだったらいいんですけどね、普通ちょっと辛いはずなんです。

    がんばりますと言う言葉は、ちょっと辛いけどやりますと言う事と一緒です。

    「辛い」が観念にはいっちゃってたり、「苦しい」みたいのもはいっちゃってるので、あまり良くないと言うことなんです。
    なのでこういうあたりも意識しながら言葉を使っていくといいんですよね。

    そうすると自分の変化が促されますし、他者にもそれが伝わって、新しい人間関係などが出来てくるでしょう。

    小さなことからコツコツとですよ!

    太陽のサビアンは、牡牛座5度「開いた墓の前にいる未亡人」(A widow at an open grave.

    ということでこの日は、冥王星が逆行します。また何か、希望を超えた事が起こる可能性もあります。が、それを恐れずどんどん前に進んでいっていただければと思います。でどうしても目的ややるべき事を仕上げてしまうことに意識が向いがちになり、楽しみや、やりたい事に手が回らなくなる可能性は高いでしょう。まぁでもほんの一時期だけなので、安心してくださいね!
    それから価値観や感性が変わった後で、実際の行動をしてみないと、それらが本当に変わったのかどうか実感できなくなってしまうと思います。
    最近自分が変わったと思うことをどんどん積極的に表現していくようにしてみてください。そうするとご自分がどんなふうに前と違うかがよくわかりますよ!

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は、補欠4名まで募集します。
    お席が少々狭くなっている席、又はお休みが出た時に、
    対面受講ご案内いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top