みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 抵抗しないで〜〜!

    4/24(水)のホロスコープ!
    20190424.png

    この日は月が射手座の終わりのほうにあります。
    木星とくっついている状態ですが、効力はだんだん薄れ、牡羊座にあるキロン、金星、水星らと90度を取り始めます。

    またこの後牡牛座の天王星、太陽と120度です。

    創作や、これをやりたいと言うことに対してはちょっとプレッシャーがかかるかもしれません。
    まず、目の前にあるやるべきこと、目標に向かっての事とか、何か突発的なことが起こったのなら、そちらを優先しようとするでしょう。

    数日前と違って、やりたいことをそのままやると言うよりは、今やらなければいけないことの方が優先される日になってしまったのですね。

    まぁ確かに、この日はゴールデンウィークの前ですし、これから休みに入る人も、かき入れ時になる人も、どちらも大変な感じになると思います。

    この日、月は山羊座に入り、山羊座と言う地のサインなんですが、やはり月が地のサインに入ると現実的なところに引っ張られると言う感じなんですね。

    地のサインに月が入るのは、全体の4分の1になります。
    全体の4分の1くらいの日は現実的なところに目を向け、やるべきことをやるみたいになってもいいと思いませんか?(^ ^)

    おまけに地のサインの月の時は、実質性が上がり、成果があがりやすいんです。
    結構いい時だと思いませんか?

    ただしこの日の運勢を象徴する、夜明けのときの運勢からすると、やはり月と木星がくっついていて射手座にありますから、希望に満ちたそんな日になると思うのです。

    なので、やるべき事と、やりたいことが一致していない場合は、ちょっとややこしい感じになるかもしれません。

    さて、天王星の度数を太陽が超えてきました。
    太陽は天王星が指し示す、新しい価値観や概念を受け取って、自分の目標や目的を再度設定するみたいな感じになります。

    そしてさらに、冥王星は明日、逆行し始めます。

    冥王星が逆行すると、大きなエネルギーがぐっと巻き戻るような感じになります。

    冥王星は根本的な変化を引き起こしていきます。
    そして私たちをどんどん引き上げていくのですが、引き上げるといってもそんなに簡単にいきません。

    ですのでうまく引き上がるために、過去の概念を根こそぎバリバリと変えるような、そんな根本的な変化を起こしに来るのです。

    ただ1つ救いなのは、それは想定されている範囲内で起こると言うことなんですね。

    天王星が引き起こす事は、いつでも想定外です。全く予想がつきません。(爆)
    しかし冥王星は、あらかじめ、想定ができる範囲内のことなんです。
    ただし、規模の大きさだけは想定外になる可能性がありますが。(^ ^;)

    価値観や観念を変えて、想定外の目標や目的を立てること、そしてこれまでの常識を覆す流れを、受け入れ、変化をしていくこと、
    この辺に対して抵抗しなければ、実は今はとても成果が上がってくる時だと思います。

    まさに、常識を手放し、変化を楽しむそんな時がやってきたのです。

    太陽のサビアンは、牡牛座4度「虹にある金の壷」(The rainbow’s pot of gold.)

    自分の可能性のツボを開けていけーーって感じですね。(笑)

    ということでこの日は、自分に希望を持って前に進むことができるでしょう。ただしやるべきことや、やらなければならないことを優先するとスムーズに行きます。この日は気分で何かをするとか、少しお預けになるかもしれません。
    また創作等をされている方は、調子が良い部分と、これまで通りにいかないからちょっと大変な部分とか、出てくるかもしれません。
    そして、価値観や観念を変えて、今までとは全然違うパターンを考えながら、物事を進めていくと良いでしょう。過去のやり方は全部止める位の気持ちで進めていくと、逆にスムーズになりそうです!
    それから、大きな大きな変化の渦に巻き込まれる可能性もありますが、とにかくそれに逆らわないこと、抵抗しないことが大事です!

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は、補欠4名まで募集します。
    お席が少々狭くなっている席、又はお休みが出た時に、
    対面受講にご案内いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top