みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 天王星は塊を作らない!

    魂と、塊って似てるよね・・・(つぶやきシロー風)

    で、最近、再び幅を利かせてやがる天王星の話なんですけどね。

    天王星は独立独歩だし、単独だし、際立っているし、目立つし、奇抜なわけです。
    天王星ってやつはそういう性格なんですよね。

    日本みたいに、みんなと合わせなければいけないとか、皆と共力して何かを行うことが割と美徳である文化にとっては、天王星を扱うのは結構、厳しい感じになってしまいますね。

    ていうか、厳しいって感じることが多くなると思う。

    個性を認めて、できるだけ人と違うことを言う事をイイネ~♪としている文化では、天王星はとても重宝されると思います。

    そういうところでは天王星はもっと別の働きのところで影響を与えると思うんですよね。
    個人主義が当たり前のところでは、土星の意味の中に天王星っぽいことがかなり含まれてくると思います。

    しかし日本ではそうはいかないでしょう。
    例えば、お相撲協会における貴乃花さんなんかは完全に天王星な感じだったわけです。

    で、ほら、なんか追い出された感あったじゃないですか。(なかったですか?)
    そうじゃなかったとしても、そんな匂いがなんとなくしましたよね。

    彼の選択は、ただ相撲協会から抜けたと言う事が事実なんですが、
    農耕民族でみんなと協力してきてやってきた私たち(相撲協会?)としては、あれは「違和感のある事」に見えたわけです。
    つまり、他の親方達と意見が合わないから、追い出された、みたいに見えたりするんですね。

    で。
    今とにかく常識を覆すようなことが起こってくるし、また皆さんの心の中でもそういうことが起こってきていると思います。

    私は水のサインが結構強いので、天王星が利くと、かなり心理的にはクるなって感じがあります。

    そう、なんか最近また新作が出るらしい「貞子」のように、

    きっとクる!!!
    なわけです。

    いやきっと来るんじゃなくて、超キてるわけです。ハンドパワー!!→このネタはまだ大丈夫だよね??

    水のサインは、皆と情感を一緒に味わったり、共有共感をすることがデフォルトなんですが、
    それが天王星が効くと絶たれる感じがあります。

    実際は絶たれるわけでは無いのですが、そんなふうに現象を捉える傾向が、水サインが強い人は出てきます。

    でもこれって、ただの受け取り方なんですよね。(爆)

    情感を共にしないから、孤独を感じるとか、寂しいとか、確かにそう思うんですけど、
    実際本当にそうなわけではないってことなんですよね。

    何言ってるか全然わかんないかな?

    実際に本当に孤独なわけでも、実際に本当に誰からも見放されているわけではない、ってことなんです。
    そんな感じがしているだけなんです。

    これに気づくか気づかないかで、天王星を自由自在に使えるかそれが決まってくると思いますねー

    って、では
    5月25日(土)のホロスコープ!
    20190525.png

    この日は月が水瓶座の真ん中あたりにあります。金星と90度、水星と120度です。

    上記に書いたみたいに、ちょっと寂しい感とか、恋愛とかだとうまく自分が表現できないなぁとか、そういうような感じはあるかもしれませんが、自分1人で進められることに関しては調子よく行くと思います。

    それからキロンが太陽や水星と60度だけど火星と90度。

    でもこれ、自分1人で何かをするにはすごくいい感じなんですよね。
    アイデアもめっちゃ出るし、改善をすることもできます。

    ということで要は!!
    なんか今の運気は、全力で、誰かと強調して何かをやるのではなく、
    自分1人の力で切り開くみたいな感じがあるんですよ。

    だけどそうは言うものの、人と強調することの大事さを裏では示しているんです。
    が今までのような馴れ合いのような協力関係ではないし、癒着、馴れ合い、上下関係、そういう感じの関係でもないのです。
    まさに新しい価値観における関係性と言う感じなんです。
    だからといって希薄な感じは全くなく、とても家族的な良い関係を作っていくと言う感じがあります。

    逆に家族との関係性は、孤立したものになりがちだと思います。
    べったりしていた家族は離れ離れになりなるでしょう。
    また離れ離れになっている家族は、その果ては離れ離れのあり方を変えていくみたいになるかもしれません。

    くっ付いているものは離れる。
    離れているものは、その離れ方が問われる。

    そうやって、その人それぞれの独立の仕方が問われる、みたいな感じです。
    その独立が出来て、新しい仲間と、調和してやっていく、ということだと思います。

    未来は、自分がどんな感じで歩いていきたいか、をいろんな方面から問いかけられる時、それが目立ってくる日でしょう。

    【自己統合&神メソッドの2日間イベント】6月29日・30日
    開催!

    ~自分軸で生き、上昇した世界で生きる感覚を掴む2日間~

    お申込み、開始しました!
    【詳細・お申し込み】
    http://urx3.nu/ScWN

    歩くパワースポットである、スピリチュアル添乗員、五斗美湖さんと、
    意識オタク・セラピストのRieさんとのコラボツアー&ワークショップです。

    今、一番熱いパワースポットの京都、元出雲大社に参拝し、神々と繋がったあとには・・・
    不要なエネルギーと決別し、自分の軸で生きる爽快さを身に付けます!

    令和元年の今年、古い私から新しい私へのバージョンアップを、私たちと一緒にしませんか?

    1日目は、今年、『幸せになりたい人は絶対に行くべき神社、元出雲大社』に参ります。
    美湖さんの、ご案内パワーは、単なる添乗員さんのものとは圧倒的に違います!
    既に今年ご案内している方の不思議体験も続々と寄せられています。
    是非、彼女がご案内するパワースポットへの参拝を体験してみませんか?(^ー^)

    そして、2日目、「自己統合&神メソッド・ワーク」
    地球は目覚めを決断したようです。
    こうなると、自分の「お役目」を意識し、地球と一緒に上昇することが大事!
    そうでないと・・・
    ますます、生きづらくなるかも?
    このワークでは、お役目をお伝えし、そのお役目に向かって、
    いらないバイブレーションを手放し、本来の自分→お役目を果たせる自分でいられるようにしていきます。

    そしてとっても楽しいワークの中で、本来の自分の意識=ゆるぎない自分軸で
    生きる爽快感を実感していただきます!

    この日常から逸脱した2日間で、「新しい自分で生きる」ことを決めてみてください!(^ー^)

    【詳細・お申し込み】(Rieさんのサイトに飛びます)
    http://urx3.nu/ScWN

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top