みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 可能性を、現実化する!の新月!

    6/3(月)の新月ホロスコープ!
    20190603_new.png

    はい。
    既にもう2019年も、前半の最後の月になりましたね。

    6月3日の新月の解読を、動画で見たい方はこちら!
    https://youtu.be/pfmJbMK-_c4

    そして新月のサビはこちら。
    太陽のサビアンは、双子座13度「ピアノを目の前にした偉大な音楽家」(A great musician at his piano.)

    さてこの新月。
    新月部分がDSCに乗っています。
    またASCの近くには木星があります。
    新月、木星、海王星でTスクエアを形成しています。

    ここ数日ずっと言っていますが、割と潜在意識とか様々他の人から得られる情報、
    これによって自分の可能性がどんどん開けてきます。
    それとともに迷いも生じてくることがあるでしょう。

    この木星と海王星。
    実は1974年生まれの方のほとんどはこの木星と海王星の90度の配置を持っています。
    しかも射手座と魚座で。

    この世代は、自分の可能性にすごくコミットして生まれてきているのですが、
    それをなかなか具現化できないというジレンマも抱えています。

    その夢をどうやって叶えるか、そんなことにフォーカスする世代でもあるのですね。

    この新月は、その世代の持っているジレンマをを彷仏とさせるような、そんな側面が見受けられます。

    しかしその割には自分を他者に表現していくことが可能ですし、
    自分に対して自負を持って物事を進めているくことができるでしょう。

    何よりも年齢にもよるのですが、慈愛の心が出てくると思います。

    実は、この新月の期間。
    この木星と海王星の90度が、とてもとても重要なキーになってきます。

    そう。
    様々な可能性をこれまでの常識を打ち破って考えていく、そんな時なのです。

    しかし、私たちは可能性を塞がれるような教育をされています。

    直接塞がれるようなことがなくても、これをしてはいけません、あれをしてはいけません、こうしたら怖いことになるよ、こうしたら人の迷惑になるでしょ?
    これ押したら人と違うでしょう、人と違うことをしたらよくないでしょ?
    そんなような考え方の連鎖です。

    親や大人は、こうして私たちを育ててきていますが、これは愛情もってそう言ってくれています。

    しかしその反面で、その子の持っている豊かな創造性や、アイデアを実行に移す力、1人で何かを対処しようとする力、そういった可能性を自分の手に引き寄せる力を奪っている事でもあるのです。

    こうしたアイデアを実行に移す、想像を具現化すると言う行動は、いつでもリスクを伴うんです。

    大人は子供にリスクを取らせようとは思いません。
    だから愛なのですが、それがいつの間にか子供の力を奪うことにもなりかねないのですね。

    そうやって守られてきた分、
    私たちは勇気を持って、自分の思っていることを実現するために、自分の力を振り絞って何かを掴み取る、と言うことを忘れてしまっています。

    自分の力を絞り絞って何かをつかもうとするとき、当然ながら周りからの批判、反発、時に争いまで起こることもあるかもしれません。

    しかしそういったことを避けては、自分が本当に欲しいものは得られないのですよね。

    実際に、欲しいものを手に入れるときに、こうしたネガティブ要素が全くない状態で手に入れられることも多々あります。

    でもそもそも、行動しないと得られませんし。^^;

    さて、どうして私がこんなことを話しているかと言うと、
    自分の可能性に気づいたら、それを常識を超えて、自分のものにしていく、具現化していくという新月なんです。

    これまでの常識と言うのは、社会的に一般通念とされる常識、それから自分が過去経験してきた中での自分の中での当たり前の常識のことを指しています。

    それらを破って、勇気を持って前に踏み出したこと、その先に、自分の新しい道が、できてくる感じなんです。

    で、キーになるのは蟹座の火星なんですが、蟹座の火星は割とへなちょこなんです。(笑)

    が、今回ばかりはそうは働かない可能性が高いです。
    それは自分の常識を打ち破り、自分の可能性を実行、実現していく、
    そのために今回、火星が大活躍するからなんです。

    さらに火星を奮い立たせる金星が土星と冥王星と120度になっています。
    そして6ハウスに入ろうとしてるところなんですね。

    今ですので、この金星は、間接的に、火星のことを応援すると思います。

    さて、上記はとても良い感じでこの火星が使われた場合です。

    あまり良くない形でこの火星が使われると、どんどん考えが固執していき、暴力的な状態になる可能性があります。
    特に共依存関係になってしまっているカップルなどは、その可能性が高いでしょう。

    そういう時は、相手も自分も責めない。
    でも、関係性を少し変えると言うことに重きをおくといいと思います。

    ということでこの新月は、割と対人関係をきっかけとして、自分の新しいあり方に期待すると言う傾向が出るでしょう。
    自分の可能性をもっと試してみたいと言う気持ちになると思います。それを実現するにはこれまでの常識を打ち破って、自分の力で、自分の行動力で、それを掴み取ると言う気持ちが大事なんですね。(^ー^)
    人によっては、それをわがままだからと言ってやらないと言う選択をしたかもしれません。しかし今期はそれはやめて、自分のために自分の力を、自分の責任で発揮すると良いでしょう。
    それから、好きなものは好き!と言うことを周囲に表明することもとっても大事になってきます。
    ありのままの自分を、堂々と表現していく、そういった強さも大事になってくる新月です!(´▽`)/

    【自己統合&神メソッドの2日間イベント】6月29日・30日
    開催!

    ~自分軸で生き、上昇した世界で生きる感覚を掴む2日間~

    お申込み、開始しました!
    【詳細・お申し込み】
    http://urx3.nu/ScWN

    歩くパワースポットである、スピリチュアル添乗員、五斗美湖さんと、
    意識オタク・セラピストのRieさんとのコラボツアー&ワークショップです。

    今、一番熱いパワースポットの京都、元出雲大社に参拝し、神々と繋がったあとには・・・
    不要なエネルギーと決別し、自分の軸で生きる爽快さを身に付けます!

    令和元年の今年、古い私から新しい私へのバージョンアップを、私たちと一緒にしませんか?

    1日目は、今年、『幸せになりたい人は絶対に行くべき神社、元出雲大社』に参ります。
    毎回、その時にふさわしいミラクルが起こるらしいですよ!
    美湖さんの、ご案内パワーは、単なる添乗員さんのものとは圧倒的に違います!
    既に今年ご案内している方の不思議体験も続々と寄せられています。
    是非、彼女がご案内するパワースポットへの参拝を体験してみませんか?(^ー^)

    そして、2日目、「自己統合&神メソッド・ワーク」
    地球は目覚めを決断したようです。
    こうなると、自分の「お役目」を意識し、地球と一緒に上昇することが大事!
    そうでないと・・・
    ますます、生きづらくなるかも?
    このワークでは、お役目をお伝えし、そのお役目に向かって、
    いらないバイブレーションを手放し、本来の自分→お役目を果たせる自分でいられるようにしていきます。

    そしてとっても楽しいワークの中で、本来の自分の意識=ゆるぎない自分軸で
    生きる爽快感を実感していただきます!

    この日常から逸脱した2日間で、「新しい自分で生きる」ことを決めてみてください!(^ー^)

    【詳細・お申し込み】(Rieさんのサイトに飛びます)
    http://urx3.nu/ScWN

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top