みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ジレンマも超え、自分を強化の満月!(7号食ダイエット13日目 回復食3日目)

    本日、朝に計った体重は+0.1kg。
    ぬおおお・・・・
    まあ、排せつが上手くいかなかったから仕方ないよね。
    ついでに、味噌汁を飲む⇒これまでより塩分が確実に多い。
    ⇒むくむ。

    多分、そんなことだと思います。
    この10日間、排せつがあった時は0.3kg以上減っています。
    で、排せつがちょっとしかない時はほぼ変わらず。

    だから、まあ、そんなものでしょう。
    おそらく、今の私は、体内に溜まっている水分が減って
    減量されているのではなく、脂肪を燃やしている状態だと思います。

    玄米食で太らない身体を作るの本によると、

    代謝出来ない=太る
    ということ。

    だそうです。
    これまでと違って、野菜が大量に体内に入ったわけですから、
    その分、代謝は大変⇒代謝しきれない、という事が起こってもおかしくない、
    という事です。

    まあ、いろいろ想像できるけど、どれが本当かはわからんです。(爆)
    今日から、メカブが食べられると思うと、それだけで至福です!!(´▽`)/

    あ、ちなみに寝起きは確実に良くなりましたよ~~
    これだけでもかなり得した感じです!

    11/14(火)の満月ホロスコープ!
    20161114_full.png

    はい!動画で満月の解説を知りたい方はこちらから~♪
    https://www.youtube.com/watch?v=hBGZMcYIwuM

    まずはサビアンから。
    太陽のサビアンは、蠍座23度「妖精に変容するウサギ」(A bunny metamorphoses into a fairy.)
    深い深い、精神性、霊性みたいなものをあらわしますね~
    蠍座が目指しているところなんでしょうかね~(現実的には違う気もするけど)

    で、反対側は宝石店のサビアンで、能力をばりっと活かして所有するぜ!みたいな感じなんですが。

    これが、キロンとコンプロマイズしております。
    で、キロンと冥王星がはいって、ダイヤモンド型になります。
    ※図はオーブがちょっと狭くて、太陽と月のオーブが6度になっていて、表示されておりません。

    キロンと冥王星って、ちょっと意味的に難しいかもですが、社会性を伸ばす事、
    ついでに、社会性に改革を加えること、そして精神性でいえば、目に見えないものを信じること、
    そして、探求したりして、自分の精神性を鍛えること、何かになると思います。
    平たくいうとねーー

    で、それが牡牛と蠍座のテーマと関係してきます。
    今回の満月のテーマは結局は、自分の能力を伸ばす事。
    伸ばした先には、社会性のアップ、というわけです。

    ちょっと前まで、ヘッドと海王星、土星の理想の社会性を作っていくTスクエアが出来ていたんですが、
    これが長期的な流れで、そのために今の自分の能力を伸ばす、という感じなわけです。

    で。
    この満月では、太陽と天王星が150度になっており、
    目的と外れているけれど、今やりたい事だとか、そんなのとジレンマを抱えつつ・・・という感じです。

    この天王星は、土星とは120度。
    だから、やらなくてはいけない事。
    やったほうがいいこと。
    でも、今の自分のテーマとは違う事。

    人間は、時にプレッシャーとか、ジレンマとかを抱えたほうが、
    結局は後々に伸びる、ということになります。
    だから、この満月から新月までは、
    「自分の力を伸ばすためにジレンマ!」ということでもいいんじゃないですかねー。

    木星は土星と60度で冥王星と90度。
    権力とかに理不尽さを覚えたのなら、周囲の人たち、仲間、同じ志を持った人たちとの
    共通意識みたいなのを働かせていくように、意識すると良いと思います。

    これが、大きな場の力を作っていきます。
    で、場の力が、自分も、そして周囲も、良い方向へと動かしていくのですから。(´▽`)/

    ということでこの満月は、やはり、自分の能力を伸ばす!ということがテーマになるでしょう。
    そして、社会性を伸ばします。そして、これまでの長期的なテーマであった、理想的な社会性を作っていくのに貢献していきますねー
    で、それとは違って、今、やらなければならない事などとのジレンマを抱えそうですが(満月なので、数日の影響じゃなくて、もうちょっと長くつづきますよー)それはもう、そういう時期だ!と思って、自分の力を伸ばす為にやるんだ!くらいにしちゃったほうが、楽だし、
    さらに自分の力が伸びると思います。自分の力を伸ばす、という意味は、今のテーマですから、ジレンマ抱えてもやっちゃうのがいいと思います!
    そして今は、仲間との共通意識を作ったほうがいいですね。
    そのことで、この後に、スムーズさが増してきますよ~♪

    ちなみに、朝は酵素ドリンクのみにして、
    夕飯に・・・・

    いや、回復食期としては、あと1日待たなければいけないんだけど・・・

    魚一口、クリームコロッケ2口いただいてしまいました。(爆)

    でも、これ以上食べられませんでした。
    味が濃すぎるし、
    インパクトがありすぎて、もう、これだけで十分という気がしました・・・

    ちなみに、今日も締めは、ホワイトハニー、ティースプーン半分でございます!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top