みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 頭の中のイメージを形にして~♪

    いやーもうお正月も終わりですね。
    31日は料理を作り、1日、2日でホビーし、3日は親戚と会い、
    4日、5日で事務所の改装って・・・休みないやんけ!!

    まぁホビーの日が、休みだったんですけどね。

    あと事務所の改装も結構楽しい二重窓作りだったので、これも休みっちゃー休みなんですけどね。(笑)

    親戚の集まりの後には、バーゲンも行けたし、まぁそれなりに充実したかなぁと思います。

    が、窓枠DIYして、ちょっと服装と思ったのが、簡易的なCAD図が引けなかったこと。(爆)

    Adobe系がほとんど使えない私は、結局、Microsoftのオフィスで、Excelを使って製図しました。

    まぁこれぐらいのものだったら良かったんだけど。

    子供の頃からの夢の中に1つも入っていませんでしたが、今になって思うのは、設計とかCADとかやりたかったなぁってこと。
    (理系だったから数字とか力学とかはちょっとだけ理解できます。電気は興味なし)

    私は蟹座が月なので、そして4ハウスの土星なので、家にはこだわりとかがあって。

    すっかりきれいに片付いた快適なおうちに住みたいと思うのでございます!
    今の家は生活感だらけで本当に・・・アレです。

    引退したらそういうことやりたいなーと思います。(体力なさそうだけど)

    っていうか、、、、なんだろう、この切れのない、ただの日常文。
    落ちなし!!

    1月5日(日)のホロスコープ!
    20200105-s.png

    この日は月が牡牛座の前半にありまして、もうすぐ順行する天王星とくっついています。

    その状態で水星、木星、ドラゴンヘッドとコンプロマイズになっています。

    この日は進めたい計画していることなどは、スムーズに進むと思います。結構楽しくいけるでしょう。
    しかしやりたい!と思っていることに関しては、ちょっと引っ掛かりがあるかもしれません。

    計画している事は進むけど、気分だけのものは横に追いやられる感じがあります。
    まぁそれでも結構楽しくいけると思います。

    さて、そろそろ山羊座にある木星・水星・太陽と土星・冥王星が近づいてきまして、1番離れてるものと15度圏内。
    全部がくっついてる!みたいになっています。

    全部の要素をそのままひっくるめて読むと、
    目標に対して確実に結果を出そうと情報を頼りにしながら積み上げていく感じがあります。

    ただし急に物事の変化があったりするので、過去の情報をそのまま引用するとちょっと失敗気味になるかもしれません。
    ですので、確実に行きたいから過去の方法でではなくて、確実に行きたいなら新しい方法を取るといったほうが早いかと思います。

    さて、もうそろそろお正月休みも終わりですが、皆さんどうだったでしょうか?
    かなりあっという間だったと思いませんか?
    (私だけ???)

    そして1年の計画はされましたでしょうか?

    山羊座にこんなに天体が集合している時ですので、明確に狙いを定めておくことが非常に重要です。

    また魚座にある海王星とも太陽・水星・土星が60度になっていますので、
    明確に頭の中にあるものを形にしておいたほうがいいと思います。

    明日からお仕事の方は多いかと思いますが、とにかく自分自身が今年達成したいものを思い描いておくこと、形に残しておくことだけは済ませておいてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top