いかん。
昨日、金星がふたご座に入ったのですが、その特色について書くの忘れました。
金星がふたご座に入ると、コミニケーションや交流が調和的になります。
しかしですね、今回は5月13日に金星が久しぶりに逆行するんですよ。
そうするとコミュニケーションや情報の混乱が起こってきます。
だいたいゴールデンウィークを過ぎたあたりの一時期は、ちょっと誤解を受けるような発言、行動
そういったものに気をつけると良いかなぁと思います。
それから周囲の調和を乱すようなこともあまりしない方が良いでしょうし、
そしてみんなへの気遣いも少しアップさせておく、
情報のやり取りのケアが必要になってくるということが言えますよ。
この日の月は、獅子座の最後の度数になります。
1時間ちょっとすると乙女座に抜けます。
乙女座に移行したタイミングで、おうし座の天王星と120度、土星・火星と150度を取ることになります。
結構プレッシャー強いですね。
この日はほぼ外出禁止みたいになっている人が多いでしょうが、その状態を楽しむということが大事になってくるでしょう。
この状態だからこそ、できることをやる、この状態は神様から与えられてきた与えられた、特別ボーナスみたいなふうに思うと良いんではないでしょうか。(^ー^)/
しかし、経済的なことが減ってしまう人にとって、そう思う事はかなり難しい事は重々承知です。
私も、日銭稼ぎのような面がある職業ですので、1日仕事をしなければ、全く収入が入らない、
ということを考えてしまいます。(´ー`;)
しかし、「お金はエネルギー」ということを思いしてほしいです。
実際に現金を稼ぐ、という次元ではなく、別の次元で大きなエネルギーを流すことができるようにすれば、
確実にそれがお金として戻ってくる、ということを表しています。
大きなエネルギーというのは、1時間1000円、みたいに時給制で決まりきっているわけではありません。
短時間でも、質の良い大きなエネルギーを生み出すことができれば、結局は同じエネルギー量になります。
つまりこの状況が開けた後、とても質の良いもの、を提供できれば、それがちゃんと返ってくるということを表しているのです。
では質の良いものを提供するには、大きなエネルギーを短時間で生み出すにはどうしたら良いか?という観点に立ち返ると、
今ゆっくり休むことや、新しい事業の方法考えること、
様々今まで目を向けてこなかったことに気持ちを向けることがとても大事だと思いませんか?
こんなふうに、全く違った視点で物事を考えるっていう機会を、
このコロナウィルスは、私たち全員に、もたらしてくれているのかもしれません。
占星術の配置を追っていくと、これからの時代は、安定なんていうことが前提なんて思わないほうがいいのです。
安定ではなく変化、常に創造し常に進歩していく、そういう姿勢でいる事がとても重要です。
ずっと前から言ってるんですが、変化に次ぐ変化があって、普通であるっていう事なんですよね。
そしてこれからはその変化が大きくなるのと同時に、かなり頻繁にやってくるようになります。まるでアスファルトの上を走行しているのではなく、砂利道を行くようなものです。
でも、それも慣れてくれば、何でもなくなるでしょうし、
また自分にというか、自分の魂の目的のために生きる、という視点になっていただければ、
どんな状況であろうと、その目的を果たすために、自分の能力を使えるんですよね。
何度も何度も手を変え品を変え言ってますが、
自分の軸の生き方へ変える、
自分の目標や目的を目指してまっすぐにそのことをする、
それを優先させつつ周囲の状況を鑑みる、というのがこれからの生き方だと思います。
この日はそうした、自分の事に立ち返り、目の前にあることに対し深く見つめていく、という事ができる日ですし、
それをした上で、自分が未来に対してどんな風にしていきたいか、
ちゃんとイメージすることが大事になってきますよ。
かく言う私も、もっとちゃんと未来についてしっかりと見なければ!と思ってます。爆
「それができる、最高の時間をありがとう!」くらいに思って、やろうと思いますので、
皆さんもどうぞ、そのことをしてみてくださいね!