みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 今後のコロナ事情予測してみた。

    これを書いているのは、4月5日。

    4月6日のホロスコープ.・・・
    ではなくて。

    コロナの収束がいつになるか、あくまでも占星術で見た私の予測を立ててみたいと思います。

    3月後半から、4月1日の、火星と土星の再生のアスペクトがどれくらい効くのか?というのが希望でした。

    このアスペクトは通常、何か切り替わって次のステージに行くという現象を引き起こすからです。

    今回、私が良い方向に行くならば、ここで一旦ピークが過ぎて改善に向かうという予測でした。
    するとGW明けくらいからは規制は緩むのではないかと思ったのでした。

    しかし現実はそうではありませんでした。

    大体4月1日の出来事が現象化するピークがだいたい4~5日後、つまり4月5日です。

    この日までに東京は感染者が増え、東京以外のところでも増え続けてきましたので、
    これはここでは歯止めが利かなかったということで・・・新たな局面は、
    「もっと感染者が広がったという局面を迎えた」という結果になったのです。

    そうなると。

    じゃあ、次はいつ改善の見込みがあるかという事ですが、
    4月26日に、冥王星が逆行します。

    その後、5月11日の土星をかわきりに、13日金星、14日木星と逆行していきます。

    逆行は通常、これまで順調に進んでいたものにいったん、ブレーキがかかり、修正がかかる、というような
    現象が出やすいです。

    つまり現状に修正をかけるという意味ですね。

    またこれまで順調だった場合は、順調ではないなど反対の現象が起こってきます。
    反対の現象が起こることによって、物事に調整がかかる、というような事なんですね。

    今回は、爆発的に感染が広まったという事ですので、
    これが収束してくる、ためには逆行を頼りにするしかない・・・と思いました。

    最も早い逆行は4月26日の冥王星ですが、影響が最も大きい天体ですね。
    そしてこの冥王星は、これまで常識だったものをすっかり大きく変えていくという意味合いを持ちます。

    また山羊座の20度から25度までが最も山羊座らしい性格が表現されるんですが、まさに、コロナ騒動の時、
    冥王星が運行していました。

    山羊座は公という意味を示していますし、秩序や常識を保持するという意味合いが強いです。
    冥王星がそこを行く時は、これらを覆していく、根本的に変えていくということです。

    今、そういうことが起こってますよね。
    実際、冥王星だけでなくこれに関与している木星や土星の影響がとても強かったのです。
    特に今回の木星は、冥王星の力をあおったと思います。

    この、冥王星、木星、そして土星。この事態をあおり、社会をすっかり変えていくことをやって来た天体たち。
    これらが逆行することで、今回ばかりは、自体の収束に行くほうに行くんじゃないかと思っています。

    で、冥王星の効果が感じられ始めるのが4月19日あたりから、つまり、逆行の1週間前からです。

    しかしですね・・・

    ここからが本番なんです。
    これは目の前に見える現象は収束したとしても、この後の、新たな社会的構造の変化、
    これこそが本当に・・・長く、大変な道のりになるだろうシナリオが予想できます。
    だって、社会がすっかり変わっていくプロセスの、第一弾から第二弾に移ったようなものだから。

    だから、その間に私たち一人ひとりの考え方を変えていくことが重要になってきます。

    そこで考え方が変わらない人ほど、苦しい心理状態になる可能性があります。

    逆に、ここで、人生をドーンと変化させて、これまでの常識から新しい常識、観念、視点にしていくと、大変な道のりがさほどそう感じない、という風になって行きます。

    自分自身の気持ちに向き合って、
    これまで自分が常識だと思ってきたことを、変化させていく、というようなことをなさるといいかなと思います。

    さて、これは私の単なる予測ですが、その予測を踏まえて、
    全然別の視点でこの物事を見ていくと、・・・

    個人ならばどうにもならない、社会のうねり(国民の8 90%を占めるくらいの人の心理変化)が、
    大きく関与しなければ変わらないような、社会構造が大きく変わるそのチャンスが、やってきたとも見えます。

    皮肉にも、究極まで追い込まれないと、社会構造が変われないのは、歴史が物語っていますよね。

    そういう大きなチャンスが巡ってきています。
    正直チャンスしかない!というふうな見方もできる位です。

    では、とっとと、このチャンスをつかめるようになるには?なんですが、
    やはりご自身のこれまでの常識の見方や視点を変えていったほうがいい、ということになります。

    私がお勧めするのは、とにかく他人軸で考えず自分軸で考えること。

    周囲がどうあっても、自分が貫きたいことを貫く、その上で社会と協調していく方法を探る
    というのがオススメでございます!(勝手をしたり、周囲や社会に反発して、ではないですよ!)

    (もともと自分軸の方は、さらに社会に役に立つには?みたいのを考えていただくのがおすすめ!です!)

    【西洋占星術講座初級編】5月23日(土)11:00~開講!

    お申込みは、5月16日(土)まで!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    この激動の時代、出来る限り、他の影響を受けずに、いや、影響を上手くつかって生きるためには、自分の軸を確立させること、
    そして、自分の人生の計画を知ることはとても大事です。

    それを読めるようになるのが、占星術です。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい
    ・運気を有効に使って人生を充実させたい!

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを解説します。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    ※オンラインでも結構快適に見れるとご好評をいただいております!
    (ただしお客様のインターネット環境、パソコンやスマホ等の機器の状態にもよります)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top