みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • この厳しさが、チャンスに変わるの満月!

    4月8日の満月ホロスコープ!
    20200408_full.png

    はい、満月のホロスコープの動画をご覧になりたい方はこちらから!
    https://youtu.be/SGvj5vToAnQ
    ※ちなみに、まだオリンピックが延期になる前のものですので、ご考慮いただきながらご覧ください。

    いやーついに緊急事態宣言ですかね。
    都市部では。

    どんな状況になろうと、私の言う事はいつでも同じ。

    ・まずは、やれるべき事は全てやる。
    ・その上で、周囲の状況に不安や恐怖を抱いて、それに振り回されるのではなく、自己の判断で、物事を遂行していく。

    です。

    そして、決して人のせいにしないこと、国のせい、行政のせい、コロナのせい。
    言いたくなるのはわかります。
    でも、これをやっちゃうと、圧倒的に心理は、恐怖と不安に振り回され始めます。
    だから、これもしないこと。
    これがものすごく大事になってきますね。

    このコロナ騒動は、本当に私たちの魂を大きく成長させてくれる、
    そんな大イベントだと思います。

    さて満月ですが、牡羊座、天秤座の間で起こっていて、そしてそれがMCとICにぴたっとくっついた状況で起こっています。
    第7ハウスつまり、DSC上の前後には6ハウス側に冥王星・木星、7ハウスには土星・火星が入ってます。
    これは本当に、周囲の人たちとの分離状態を表していると思います。

    あ~、やっぱり占星術って本当にすごいわ・・・
    びっくりする位、今の私たちの状況を表しています。( TДT)

    第4ハウスにある月は国民を表していて、性質的には天秤座、
    つまり人や周囲のことを気遣い、周囲のことを考慮して、自分を高めていく、
    ということです。

    けれど、それだけではありません。
    ちゃんと目標を見ていく必要があって、その目標を表す太陽は牡羊座。

    自分の自己の目標を、これらの体験を通じてしっかりと遂行していくということです。

    しかし周囲を見ると、制限があったり、周りの人がなかなか厳しい反応してきたりと大変な状態でしょう。
    でも、それを超えて、自分が目指していることに関して、着々と進めていく時です。

    冒頭に書きましたが、やるべきことは全てやる。
    もちろんできないこともたくさんあり、周囲への配慮を考えると、制限は思いっきりかかっています。
    でもそれでも、この後の目標に向かって、日々の日常を活かしながら、できることを推し進めていくということなんです。

    この葛藤はものすごいものがありますが、でもそれらは、私たちを大きく成長させてくれるでしょう。

    さてもう少し細かく見ていくと、
    第6ハウスから7ハウスには、冥王星と木星が入っています。
    これは私たちの健康の事と周囲のこと両方表しています。
    こちらはどんどん膨大に増幅していく感じが表されていて、ここはみんなの協力がとても必要になってくる所です。

    さらに第7ハウスにある土星と火星が、私たちが、一人ひとりが離れなければならないことを表しています。
    (火星と土星が、どちらも孤立を表していて、水瓶座でさらに強調されている)

    さて、第10ハウスにあるおうし座の天王星、これは政府の経済状態のことを表していると思いますが、
    まさに緊急の大きな予算が出ていくことを表しています。

    しかも国民一人ひとりのことを思うと、背に腹は変えられない、ということで、
    たくさんのお金を出していくことが考えられるでしょう。ちょっと遅いとは思いますが・・・

    いえいえ、文句言ってる場合では無いのです!!
    国だって一生懸命考えてると思ってください。(^_^;)
    ※実際、現場の専門家の方は、いろいろな思案をして、昼夜問わず、24時間体制で考えてらっしゃると思います。

    さて、鍵を握るのは9ハウスにある、天体だと思います。

    まず水星と海王星ですが、これらは木星と冥王星を良い感じでバックアップします。

    みんなの協力体制と、皆と不安や恐怖の方ではなく、想像力を持って今の状況に対応してほしいというようなことを表しています。

    もう一回、書きますね。
    恐怖や不安をイメージするのではなく、良い方向に必ず行くと信じて、
    でも下手したらまずいほうに行くかもしれないという想像力を持って、行動してほしい
    というような感じです。

    要は、みんなで気遣ってみんなで良いイメージを持ちながら、良い未来を思い描いていこうとする力が、未来を作っていくと言うことです。

    ここは良いイメージを膨らますこと、悪いイメージが浮かんだのならそれを絶対にしない(選択するようなことをしない)と心に決めることです。

    さらにキロンが入っていますが、これは人々が一人一人バラされることによって、個の力を高めていくということを表しているでしょう。

    ここは皆さん、状況に甘んじるのではなく、秘策を練ることが大事なのです。
    この状況が解けたら、どういう風に未来を作っていこうか、そのことを考えていただくということです。

    もちろん、現実的にほんとに厳しい方もいらっしゃるかと思いますが、
    でもその厳しさが、チャンスに変わっていくことを決して忘れないでください。

    これらは、自分を改革していくこと、そしてできるだけ良いイメージを描くことが大事だと言うことを表しています。

    さらにキロンのほうは、金星と合わせると、火星・土星を伴って小三角になっています。
    これは個人の力を引き上げて、そして情報交換をしながら、個の力を強めていくことを表しています。

    ついでに、これは個人のレベルだけでなく「各国の」という見方もあります。

    各国が、自分たちの力を振り絞って頑張っていくこと、情報交換をしていくことで、世界をつなげていく、ということです。

    このマズい状態はいずれ終わります。

    終わった時に、みんなよくやったね、そして未来がもっと良い方向に行くよ!
    と、そんな明るい兆しが見えていく事を願い、
    今やったほうがいいことをやる、そして恐怖や不安に振り回されないことをどうか決断してほしいと思います。

    この日は満月。
    ぜひ、良い未来への願いを宇宙へ届けましょう!

    【西洋占星術講座初級編】5月23日(土)11:00~開講!

    お申込みは、5月16日(土)まで!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    この激動の時代、出来る限り、他の影響を受けずに、いや、影響を上手くつかって生きるためには、自分の軸を確立させること、
    そして、自分の人生の計画を知ることはとても大事です。

    それを読めるようになるのが、占星術です。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい
    ・運気を有効に使って人生を充実させたい!

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを解説します。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    ※オンラインでも結構快適に見れるとご好評をいただいております!
    (ただしお客様のインターネット環境、パソコンやスマホ等の機器の状態にもよります)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top