みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 双子座に太陽がin!

    5月21日(木)のホロスコープ!
    20200521-s.png

    はい、この日からふたご座の太陽となります。

    双子座の太陽の時は、やっぱり情報を上手く使うこと、そして自分の知力を高めることや
    自分が発信していくこと、教育関連がテーマになってきますね。

    で、ふたご座の太陽になって土星と120度になります。
    今、土星はこれまで起こったことに対する修正をかけている状態だといえます。
    例えば分離(水瓶座の象徴的な現象です)が進みましたが、それが徐々に戻ってくるというような感じです。

    それに対して太陽が、スムーズに接続しているという事は、その戻り方がスムーズだということになります。
    ただ火星と90度ですので、思惑通りに情報が広まるとは限らず、少々混乱する可能性もあるでしょう。

    ちなみに最近、ちょこちょこ地震が起こっていて、これは何だ?!とされていますが、
    土星が逆行している間はよくあることですし、今回は近くに木星もあり、山羊座の冥王星も逆行していますから、占星術からしてみると、別にそんなに驚くことではありません

    まあ、地震は起こりやすくて普通ですが、なにか?(by.おぎやはぎ)
    みたいな、感じです。

    さてそんなことよりも、双子座に太陽が入って、他に水星・金星ドラゴンヘッドがあって、4感受点が集まっています。

    これはやはりコミニケーションが大事になってきますし、情報がどのように取り入れられるかというのもとても大事になってきます。
    そしてさらにそれを発信することを表現すること、情報の行き交いがとても重要になってきます。
    つまり情報の行きかいを辞めてしまう、不透明な情報、曖昧のままにしておく等はとても歩が悪くなるということなのです。

    実はこれは、自分自身の表現に関しても同じことがいえます。

    表現をしない、自分を出さない、情報を明かさない、理解を曖昧なままにしておくなどは、どれもこのふたご座の時期には良いことにならないでしょう。

    むしろ自分をオープンにして、情報もオープンにして、知ったかぶりせずに、知りたい情報を素直に聞き、吸収していくことが大事になるでしょう。

    私たちは皆知りたいと言う好奇心を旺盛に持っています。
    これは水瓶座の時代にもものすごく発展するところですので、どんどん透明性の高い情報を入れていき、自分の知力にしていくのは重要になってくるでしょう。

    さて遅れましたが、この日はおうし座の前半に月があります。
    天王星とくっついていますので、かなり臨機応変に物事を進められますし、価値観を変え、新しいイメージを沸かせ、これまでの自分とは違った行動や、考え方ができ、わりとすっきりとした気分になると思います。

    そんなわけで今回のふたご座の太陽な時期は、こうした新しい価値観と、状況とを合わせて、新しい自分の考え方や、思考を身に付けていく、知恵を発展させていくのに大事な時期となるでしょう!

    ぜひ新しい学びも、行ってみてくださいね!

    新占星術ワークショップ「スタープロジェクト」お申込み受付中!

    あなたの魂が計画した人生の目的、計画を紐解きご自分の人生にじっくり向き合う4日間!
    「スタープロジェクト~星の計画~」

    このワークショップの目的は、
    あなたの魂が決めた「人生の目的、人生の計画を読み解く」こと。

    このワークショップでは、鑑定ではとても伝えきれない、
    人生の目的と、人生の計画をワークショップを通じて、読み解いていきます。

    あなたの生まれてきた目的、人生の計画を知ることで、
    この激動の時代に上手にのり、満足のいく人生を自らの手でつかみましょう!

    あなたの魂は、この地球で「魂の成長をすべく生まれて」きています。
    その計画は、とても壮大で巧妙なものです。

    自分の魂の意図を知って、それに沿って生きると、
    人生は圧倒的に変わっていきます。
    宇宙の応援が自然になされ、「自分軸」で生きることになり、充実と満足を手にします!

    もちろん、あなたご自身のホロスコープを使って、
    これまでの生き方を改善していくことも可能です。

    西洋占星術が全く分からなくても参加は大丈夫!
    また占星術がわかる方は、あなたの解読のレベルが圧倒的に深くなるでしょう。

    2期:6月13日(土)、6月14日(日)、7月4日(土)、7月5日(日)
    3期:7月14日(火)、7月15日(水)、8月4日(火)、8月5日(水)
    2・3期は、アンケートにお答えいただいた方には5000円キャッシュバックします!

    お申し込みの詳細、ワークショップの内容の詳細はこちら!
    https://www.tsukinosu.com/starproject/

    皆様のご応募、お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top