みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • へんな女性性は手放して!

    8月7日(金)のホロスコープ!

    20200807-s.png

    はい!この日は月が魚座の後半にあります。

    海王星とくっついて、まだこの日ふたご座にある金星と90度の状態です。

    しかし山羊座にある土星・冥王星・木星とは60度。

    イメージの力いや、心理的な部分が大きく影響する日ですが、何よりもこれまでの習慣や考え方を終わらせて、新たな自分になるみたいな感じで迎えるといい感じだと思います。

    特に女性性の部分において、苦手感があるいや、女性として気になる部分等を終わらせて、いい感じにしていくみたいなふうに、気持ちを切り替えていくのに適しています。

    本日は男性よりも女性に送りたいメッセージなのですが、
    この世の中は、男性優位でずっと進められた分、女性性を無理に強調して来なければいけないみたいな風潮になっていました。

    男性性が優位だからこそ、女性らしくとか女性としてとか女子力を上げて、みたいの主張しなければいけない感じだったのです。

    つまりその主張から外れている場合は、あんまり良くない、女子としてどうなの?みたいな、そういう意識になりやすいんですね。

    今も男性も女性も関係なく、どちらもいい感じで自分らしさを表現していくのが大事な時になっていますので、そうした、女性性をものすごく強調するみたいのはいらなくなってきます。

    ですので、無理にやってきた女性性を手放すのに、この日は割と向いているのではないでしょうか?

    一方、火星は牡羊座の後半に入ってきて、山羊座の3天体とは90度です。

    組織や周囲、常識のあり方から外れて、自分らしさをもっと出していきたい、自分の考えを前に表現したい、という気持ちがますます強くなってきます。

    これは獅子座にある水星や太陽の影響もあるでしょう。

    で、今は人から、いろいろ言われちゃうかもしれませんが、12月の半ばを過ぎると水瓶座の時代がいよいよやってきますので、自分らしさをもっともっと強調しなければやっていけないような時代になってきます。

    ですので今から、他者がなんと言おうと、自分は自分らしくするのをやるといいんですよね。

    そういうのを、強調していくと良いですよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top