みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 変革の感覚研ぎ澄ます!

    8月9日(日)のホロスコープ!
    20200809-s.png

    この日は月が牡羊座の真ん中あたりにあります。

    キロンと火星の間に入っている状態で、木星・冥王星と90度。

    火星は山羊座の木星・冥王星・土星と90度になっています。

    自分がやりたい方向性をもっと推進し、これまでの社会の中でのあり方から抜け出して、オリジナルの道を作っていくような、そういったことが大事になってくる時ですね。

    また、そんなふうに自分の個性を打ち出して、新しい方向性に舵を切りたいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    ここで大事になってくるのですが、そして何度も何度も書いてますが、ご自分の価値観、概念、そういったものを変革させることが必要になってきます

    これに色濃く関連している部分は、おうし座の天王星と水星の90度の部分。

    ここは結構きつくって、これまでの自分の考え方を捨てていかない限り、
    新しい自分になれない、やりたいことがやれる自分になれない、そして自分の魂を輝かせ、本来あるべき人生を行く、それができない、

    みたいな感じになりやすいです。

    そんな感じなのですが、今、天王星と水星が90度ですので、これらの変革すべき、価値観や概念を変えていくこと、この感覚が研ぎ澄まされ、表現されやすいです。

    その感覚を活かして、ご自身の目標や目的に活かせるかが、この夏の最大のポイントになるかもしれません。

    また、感じたならば、それをすぐに行動に移すということも大事で、この日はそれができるので、とってもいい感じなんですね。(^ ^)

    今、多くの人が社会的な面で、かなり窮屈な思いをしてると思います。

    しかしそこにフォーカスするのではなく、自分がどう生きたいかにフォーカスしていきながら、社会と折り合いをつけて行動していくということが大事になってきますね。

    さて金星は昨日から蟹座に入っています。

    愛情を表現すること、すべての人を受け入れること、どんな人であっても、受け入れていくそんな愛情を示すといい感じになってきますよ!

    今年の夏は家族的な愛でつながっていくと楽しいかも!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top