みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 価値観、観念を変えて、都合の良い見方を手に入れる

    8月12日(水)のホロスコープ
    20200812-s.png

    この日は月が牡牛座の後半になります。
    山羊座の木星・冥王星・土星と海王星とでしょう。

    最近の傾向の中では、最も世の中に対して、あるいは周囲の状況に対して割とスムーズに振る舞うことができるでしょう。

    半面、太陽と木星が150度取り始めています。
    目的に対してこの世の中の状況が影響して何か引っかかる、うまく進めないと言う感じが、この後の1週間ちょっとですかね、どんどん顕著に現れてくるでしょう。

    この日はそういったことを加味して、先に世の中の見方を変えてしまうと言うことをおすすめします。

    自分にとって都合の良いように解釈するなどですが、無理にそうしなくても、
    「今までと反対の見方をしてみると、実は都合が良いこともたくさんある」はずです。

    例えば、これは比較的多くの人が、思っているかもしれませんが、

    ・コロナが流行ることで、自宅にいる機会が増えて、自宅へ向き合うことが多くなった。
    ・通勤時間が減った分、時間が自由になりその中でやりたかったことをやることができた。
    ・給付金が、臨時収入みたいな感じになって好きなことに費やすことができた。

    このように考える事は、これまでの価値を変えることにだんだんつながってきます。

    これまでの価値を変えるとは、例えば、
    通勤時間に対する価値観が変わることもあるでしょう。
    通勤することがなくなれば、多少遠いところに住んだっていいわけですから、高い家賃を払って会社の近くに住む必要がなくなれば、自然やに溢れ、家賃が低いところに住むことだってできます。

    もうちょっと強烈な考え方や観念の変更の例を挙げるなら、
    ずっと、いつたたもうか?と思っていた商売が、コロナのおかげで、たたむきっかけとなった、ということもあるでしょう。

    一見、都合が悪いことも、実は見方を変えれば都合よく解釈することもできます。
    というか、都合よく解釈したほうがいいのです。

    というわけでこの日は、そういった都合の良い解釈を自分のレパートリーの中に増やすためにも、これまで持っていた価値観、観念等を変えていくと良いでしょう。
    何度も何度も言っていますが、価値観や観念を変えることでご自身の新しい可能性が開かれていきますし、また起きてくる現象も確実に変わりますし、周囲の人との人間関係も変わります。

    自分の内側の思いや思考を変えれば確実に今とは違うことが起こり始めるのです。

    天王星がもうそろそろ逆行するということもあり、その影響をなんとなく受けます。ぜひ、ご自身の中の価値観や観念を変えることをやってみてくださいませ〜!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top