みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 愛の力とやりたい事に取り組むの満月!

    9月2日の満月ホロスコープ!
    20200902_full-s.png

    はい!
    これから激動の9月が始まるわけですが、まずは満月の読みをビデオでご覧になりたい方はこちらから。

    ちなみに、2日から9月17日の新月のビデオをご覧になれますが、少しビデオの質が改善されているので、前より見やすくなると思います。

    さてそんな事はさておき。日本では、安倍首相の辞任から始まりこの9月はそのことで早くも動きが出そうですね。

    どうやら本命は菅さんらしいですが、菅さんのチャート読みに関しては、明日にでもお伝えしようと思います。

    さてこの満月ですが魚座と乙女座の満月になっていますが、そこを木星がコンプロマイズし、さらに天王星もコンプロマイズしています。

    木星と天王星同士は120度をとっていませんのでカイトにはならない状態です。
    しかしどちらにせよ、この満月の状態を誇張する感じになります。

    つまり夢を具現化する、これまで無理だと思ってきたことに手をつけたり、そのチャンスがやってくるみたいな運気になります。

    満月は第2ハウス-第8ハウスにあるので、密かに心に秘めていたことや経済的な事に関しての大きな発展がありそうです。

    また木星と天王星は第1ハウス-第4ハウスにありますので、ご自分の資質を表に出したり、また生活態度を一変して改めるみたいな行為が、良い方向に自分を持っていくカギになるでしょう。

    あるいは、何かの事業を行っているのであれば、どこかから融資が受け入れられるみたいなこともあり得ます。

    さてこの満月に近いところで、水星・金星・海王星・冥王星・土星がミスティックレクタングルしているんですね。

    これもまたインスピレーションを得て、強大な権力に対して自分の力を使っていくみたいになります。
    新しい社会性を持つために、自分のセンスを活かしていくとか、そんなところでしょう。

    何度も言っていますが、今は自分の資質を思いっきり表面化知らせた方が良い時なんですね。

    そのことを如実に表しているのが、冥王星と土星と金星・火星のTスクエアの部分です。

    これは今の世の中に迎合しがちなところをわざわざ自分の好きなようにやるとか、わざわざそれに反抗してみるとかそんな感じで表されます。

    クリエイティビティを発揮するにも、かなりハードによる感じがあります。

    自然にソフトにあるというのではなく、わざわざ苦労してやるみたいな感じが出るのです。
    しかしそのわざわざやるみたいなところが、いますぐではなく今後、ものすごく良い方向に自分を導いていくことになるでしょう。

    鍵になってくるのが冥王星・土星の強大な権力や、カリスマっぽい位の力に対し、蟹座にある、とても愛らしく愛情いっぱいの人生なんですね。

    蟹金はよくあまりセンスがなく、美的センスとしては微妙な感じにはなるのですが(トランスサタニアン天体が金星に対し、ハードアスペクトをとっている場合は別です)、優しさや愛、人の心を動かすという面においてはとても力強い才能を発揮します。

    この愛を持って人と接したり、物事や生物に対しても暖かく包み込んでいくみたいな力を発揮すること、それを一人一人、身近なところでやる事で、この状況で、自分1人ではどうにもならない権力などに向かっていくことができます。

    そしていつの間にか、自分の思うがままに物事を推し進められるようになるのです。

    そんなわけでこの満月は、様々なことが変化し、起こっていく中で、自分が本当にやりたいと思うことの駒を進めつつ、イメージの力を持って推し進めていくと良いでしょう。
    また強大な権力に対しては、自分の愛や人を受け入れるというような側面を持って対処していくと、とても良い状況になっていくと思います。
    また恋愛は結構大変ですが、それだけ実があるようになります。
    愛の力で物事を推し進め、包み込む。そしてインスピレーションを大事にしながら、自分のやりたいことを推し進めるというのがキーになってきますよ!

    新占星術ワークショップ「スタープロジェクト」第4期(9月~10月 土日)お申込み受付中!

    ☆占星術を学びたいと思っている方、占星術を学んだけれど難しいと思っている方、もっとど楽に読みを深くしたい方に最適なワークショップです☆

    あなたの魂が計画した『人生の目的、計画』を紐解きご自分の人生にじっくり向き合う4日間!
    「スタープロジェクト~星の計画~」
    ★あなたの魂の性質もお伝えします!★

    このワークショップの目的は、
    あなたの魂が決めた「人生の目的、人生の計画を読み解く」こと。

    このワークショップでは、鑑定ではとても伝えきれない、
    人生の目的と、人生の計画をワークショップを通じて、読み解いていきます。

    あなたの生まれてきた目的、人生の計画を知ることで、
    この激動の時代に上手にのり、満足のいく人生を自らの手でつかみましょう!

    あなたの魂は、この地球で「魂の成長をすべく生まれて」きています。
    その計画は、とても壮大で巧妙なものです。

    自分の魂の意図を知って、それに沿って生きると、
    人生は圧倒的に変わっていきます。
    宇宙の応援が自然になされ、「自分軸」で生きることになり、充実と満足を手にします!

    もちろん、あなたご自身のホロスコープを使って、
    これまでの生き方を改善していくことも可能です。

    西洋占星術が全く分からなくても参加は大丈夫!
    また占星術がわかる方は、あなたの解読のレベルが圧倒的に深くなるでしょう。
    占星術の奥深さも、味わえます!

    ただいま、4期募集中です!

    4期:9月19(土)、9月20日(日)、10月3日(土)、10月4日(日)

    お申し込みの詳細、ワークショップの内容の詳細はこちら!
    https://www.tsukinosu.com/starproject/
    ※iphoneのsfariでご覧になる場合、「コンテンツブロッカー」がかかっていると、ご覧いただけない可能性があります。
    安全なサイトですので、外してご覧くださいませ。

    皆様のご応募、お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top