みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 菅さんは水瓶座時代にふさわしい総理になれるか?

    【業務連絡】
    9月3日に鑑定をご依頼の皆様。
    メールを差し上げたいのですが、ビデオの編集のためにただいまパソコンが使えません。
    2日の夜早めにお送りいたしますので今しばらくお待ち下さいませ。

    はい予告通り、菅官房長官の読みを書きます。

    次の首相の有力となりましたね。

    菅さんのチャートはこちら。

    見事な射手座です。
    水瓶座の時代にこれからなりますので、射手座は割と優位に働くのですが、この政治的局面だと、水瓶座とか獅子座とかそういう人の方が向いてるんじゃないかなと思いました。

    急速に菅さんに流れたと言うことからすると、水瓶座的要素が全くないと言うのは何か変だなと思ったんです。

    ところがよくチャートをご覧ください。
    菅さんは、何時に生まれたとしても確実に水瓶座の月なんです。

    あの、感情を表に出さない感じとかは、まさに水瓶の月の典型みたいな感じで、これは今の時流に合っていると思います。

    その意味では結構菅さんは、反骨精神の人だと思いますし、改革派の血を持っていると思います。

    菅さんと言えば、けっこうな苦労人で、安倍さんのような世襲のサラブレッド、おぼっちゃまとは全然違う感じです。

    さらにこの菅さんの頑張ってここまでの地位を築いた感じと言うのは、山羊座の火星・木星が挙げられます。

    これは、かなり権力を持つことに対して、また自分がだんだん上り詰めていくことに対して、力を遺憾なく発揮できると言うことを表していますし、政治家にはこれくらいの力強さが必要だと思います。

    他にもさそり座の金星が、粘り強く物事に突っ込んでいくことができるでしょうし、乙女座の土星は、社会のために尽くすと言う姿勢を表していると思います。

    菅さんはすでに71歳ですので天王星期です。
    その天王星はふたご座の最後の度数にあり、先に述べた火星と木星と180度です。
    いやーこれはかなり実力ありますね。

    そんなふうに見えなくて、令和おじさんとか言われてますけど、この人は実力者ですね。

    このコントラストは、今の時代の風潮に合ってると思いました。
    ただ任期は1年。

    この後、衆院選の後の政治的局面はどうなるかまた別の話になると思います。

    9月4日(金)のホロスコープ!
    20200904
-s.png

    この日は月が魚座の終わりの度数にあります。もうほんの数分達人、牡羊座に抜けていきます。
    実質的には、牡羊座の月ですね。

    その状態で金星水星とコンプロマイズしており、また山羊座の土星と金星と、コンプロマイズしています。ミスティックレクタングルの一角を担う状態です。

    このミスティックレクタングルは、インスピレーションを上手に利用して、社会が変わりゆく中で、それでも実際に自分が作り上げたいことを成していくと言う事でもありますし、心の浄化や精神的なものを変えていくと言う時でもあるでしょう。

    個人を統合化するとも言って良いかもしれません。

    さぁそんな時ですが牡羊座の月でございますので、その精神的な統合ができた後はすぐに行動をし始めると思います。自分の心理を確実に行動に移していくと言う事を意識すると良いでしょう。そうすると牡羊座にあるキロンや火星が示す、現場がどうあろうと、自分の意思を貫いたり、やりたいことをやると言うふうになっていくと思います。

    さて太陽は乙女座の11度にありますが、天王星と120度の状態。また木星朝120度の状態で、結構自分の目標をしっかりとやれる状態にあるんですよね。ただこれには、これまでの自分のキャラクターと言うのを変えていく必要があると思います。これまでの常識や価値観にとらわれない自分。そういったものを作り上げるのにとても向いている時で、逆に言うと、そういう風にしていかないとこれからの時代を渡っていくことはできないでしょう。

    満月明けで、しかもこれから稼が逆行し、木星が巡航すると言うことで、天体の動きがあり、結構あります。しかも火星木星も勢いに乗っているのでこれも結構割れるんですよ。そんな時に、心静かに、自分の目指す方向を決め、それに向けて周囲がどんなであろうと、自分がすべきことをすると言うふうに決めて行動していただければと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top