みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しい私になる!の満月!

    ・・・えーと、、、
    わたくし・・・・いけないものを見てしまいました・・・
    ええ。
    実はとっても、大事な仕事を、集中してやる必要のある仕事を今、抱えているのですが・・・

    見てしまった・・・

    うっかり、見てしまったのです・・・・

    ・・・・・・・・

    うちのビデオのハードディスクにため撮りされていた・・・

    そう、それは・・・今、めっちゃ流行りの・・・・

    アレです。

    鬼です。

    鬼滅の刃のアニメをみてしまったーーーーーーーっつっつっつ!!

    わたくし、あまり日本風の昔の時代をモチーフにした物語ははまらないんですが、
    鬼滅は、私が大好きな要素がてんこ盛りでした・・・

    ・惨殺がある
    ・血が出てる
    ・悪いものが悪くない
    ・良さそうな人が悪
    ・濃いキャラがいる
    ・濃すぎるキャラがいる

    そうです。これらの要素は、蠍金星が大好きな要素でございます!!!

    ちなみに、見ていて原作者はきっと牡牛座か蠍座だな、、、と思ってたのですが
    そして、時代劇風であることから牡牛かな?と思っていたら、
    案の定、牡牛座さんのようです。

    にしても、まだ13話までしか見てないんですが、、、

    楽しみすぎるーーーー!!!(*≧▽≦*)♪♪♪

    ちなみに、若干のネタバレになるかもですが、
    某怖がりキャラの、あの怖がり方を一般の、実際の皆様がやると・・・

    本当に、鬼を引き寄せますので、やめた方がいいですよ・・・・フフフ・・・・

    10月31日の満月ホロスコープ!
    20201031_full-s.png

    はい!そんなわけで、満月の読みについて動画でご覧になりたい方はこちらから!

    はい今回の満月ですが、牡牛座で起こりますね。
    蠍座-牡牛座間の満月です。
    ちょうど月に天王星がぴったりとくっついていて、これまでの価値観や概念といったものは最高潮に達するとともに、新しいところに行きたい、新しい感覚を身に付けたいと気持ちが強くなるでしょう。

    太陽は蠍座にあり、蠍座は目的達成まで絶対に諦めないだけでなく、手に入れるまで、どんな手段も取るというような粘り強さ、しつこさ、執着深さみたいなものがあります。

    しかし、目的を達成してしまったり、所有してしまったり、そのものにもう執着がなくなってしまうと、一気にそれを手放し、しかも、なかったことにする位にきれいさっぱり忘れ去るんですよね。(笑)
    それが蠍座の良いところでもあり、恐ろしいところや、強烈なところでもあります。(笑)

    今回はそうした蠍座の、執着に関して、反対側の牡牛座の天王星がすぱっと、メスを入れてくれる・・・というか爆破にかかるので(笑)、一気に物事が変わる可能性があります。

    満月ですのでやはり心が変わることが大きいでしょう。
    心が変わると現実の捉え方や、見え方、そして価値観や観念も変わってきますから、目標に対しての進み方、あるいは目標自体を変えてくることが起こるでしょう。

    特に結婚を前にしている方、目標に対してものすごく頑張っている方は、ここでその見方が変わって、違う方法を取る可能性があります。

    こういった時に、これまで頑張ってきたんだからという気持ちや、周囲の意見を聞いてしまうとうまくいきません。
    自分のハートに集中して、そのハートが何を望んでいるかだけを聞いて、判断するのが良いでしょう。
    できれば思いっきり、急に、突然に、決断すると良いでしょう。

    っていうか、結局自分が決断したければ、周りから決断されるようなことが起こるのです。
    その前に、自分でメスを入れてしまった方がいいかもしれませんしね!

    さてさて、そんな満月ですが、今回の様子が変わったり気が変わるというような事は、ご自身の私生活や社会生活に大きな影響与えます。
    特に社会生活で、急に変化をすることがあるのです。

    ひょっとしたら自分にとって都合が悪いこともたくさんあるかもしれませんが、それは今の考えで行くと、なのですね。

    本当は今後のことを考えると、今断ち切った方が良いことだったり、今変化した方が良いことがたくさんあるのです。

    ですので、もしこだわっている何かがあればそのこだわりを手放して、新しい方向に行くことをお勧めいたします。

    さてさて、山羊座の3天体、木星、冥王星、土星ですが、今回は第6ハウスに入っています。

    これは大きな組織とか社会の事なんですが、それが6ハウスに入ると、社会保障や、労働者の事、健康の事、医療の事などに気持ちが向かうんですよね。

    もしこれまで頑張ってきて、大変疲れてしまった方は、しっかりとケアをなさると良いと思います。
    逆に元気な方は、そうした誰かの助けを必要としている人に対して励ましをしたり、献身性をはっきりしても良いでしょう。
    また仕事に真摯に取り組んでも良いと思います。

    新しい世界にこれから数ヶ月ですっかり変わっていきますが、すべての人がいきなり変わるわけではなく、一気に変わる人と徐々に変わっていく人とが混在しています。
    特にこの山羊座に強く反応している方は徐々にそして最終的にはすっかりとあり方が変わってくると思います。
    ですのでゆっくりとだんだんと変わっていく自分を、肯定していくといいですね。

    必ず時代の流れに合わせて変わっていきますから、
    焦らないことが大事です。

    そして、この満月の期間の最後のほうになりますが、火星が順行していきます。
    その時には金星と180度を取りながら順行に変わるのですが、この期間の間に男女の仲が色々と変わっていくでしょう。

    新しいパートナーとご縁ができる方もいらっしゃいますし、これまでのパートナーと、また違った仲の良さを気づくのかもしれません。

    これからは融合の時代。
    2人で結束して何かをやり遂げることが重要になってきますので、そうした関係性を築けるようにすると良いと思いますよ!

    そんなわけでこの満月は、変わりゆく自分を肯定しながら、まずは人間関係を中心に変化していく事を受容していってみてください。
    また目標や目標へのやり方が突然変わることもありますが、それも受け入れて変えていくと良いでしょう。あせらずゆっくり変わっていく人もいますから、自分を肯定しつつ、周囲の人を信頼して、受け入れていくといいと思いますよ。

    古い観念価値観を手放し、所有感覚も手放し、新しい自分へと生まれ変わっていくそのかわきりになる満月です!

    視覚化講座1&2 白のオーラ&黒のオーラ お申込み受付中!

    12月5日(土)・12月6日(日) 東京・新宿(市ヶ谷駅)開催!

    今年もやります!視覚化講座!
    これからの時代は、量子的な力が働きやすくなります。
    視覚化の技法は、その量子を働かせるのに最適な技法です!

    視覚化ができることは非常に有利に働きます。
    また自分がいつもどんなオーラをまとって生きているか、それを認識することもとても大事になってきます。
    こうした感性、感覚を伸ばした方が、圧倒的に、人生を変えていくことが早くできるようになります。

    そして今年も言語化と視覚化の両方をうまく使って、より早く意識を変えていくと言うことをお伝えしたいと思います。

    時代はますます加速してきています。
    今こそ意識の世界を変えていく、
    その超手っ取り早く、効果が最も高い視覚化の技術を体感してみませんか?

    お申し込みの詳細、講座内容の詳細はこちら!
    https://www.tsukinosu.com/home/kouza/shikakuka/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top