みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 土星が水瓶座に入って、新しい時代が本格的に始まる

    12月17日(木)のホロスコープ!
    20201217-s.png

    さてさて、今日のメインイベントは、なんと言っても、土星が水瓶座に入る事!
    朝6時44分、夜明けの時点ではまだ土星は山羊座に入っています。

    さて、まず水瓶座に土星が入ると、これまでの常識だと思っていたことが全部覆ってきます。

    また金星とキロンと小三角になっています。キロンも順行しますので、改革や改善が一気に進むと思います。
    これまで滞っていた決めなければならないことなども、すべて決まり、物事が一気に進む可能性が高いでしょう。

    しかし、この日、月はまだ山羊座にあります。15:27になると、月が水瓶座に入り、
    14:04で山羊座に入っていますので、この時点ですでに土星は水瓶座に入っています。

    皆さんの感覚としては、15時27分を過ぎないと、土星が水瓶座に抜けた感覚はあまりないかもしれません。
    しかしその辺から一気にいろんなことが動き始めると思います。

    土星が水瓶座に入り入ると、射手座にある水星や太陽はとっても喜びが強くなると思いますし、牡羊座の火星もまた動きやすいと思うでしょう。
    ここは余計な感じが全くなく前に進む感じがすごく出ると思います。

    しかし、去年土星が一旦水瓶座に入ってきた時と同じように、やはり今の状況考えると、より一層分断や分離が進むようになり、外出が抑制されたり、時間短縮営業だったり、神社にお参りに行けない年末年始になったり、バーゲンセールもあまり行われないというような感じになりやすいと思います。

    しかしそれを超えて、私たちの知恵がつき、この状況に慣れつつも、だんだんとアイデアを放出させる感じになっていくでしょう。

    この時代を生きるそのアイデアが生み出され、そしてそこから私たちは新しい成長を遂げることになると思います。

    そんなわけでこの日は、土星だけでなく金星射手座の対応等も全て含め、物事が、スムーズに流れでいくと思います。
    物理的には離れていても、私たちの意識は新しい時代に向かって、どんどんと成長し、だんだんと足並みが揃ってくると思います。
    でもまずは、個人を尊重し、ご自身の独自の意見や、考えと言うものをはっきり言うその姿勢を、すべての人が見せていくことが大事です。
    それだけでなく、その考えにふさわしい責任を取ること、取れるようにすること、そういった意識も同時に必要になってくるでしょう。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top