みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 木星が水瓶座に入って・・・

    皆さんすみません!!
    私はすっかり勘違いしておりまして、この日、木星が水瓶座に入ると思ったのですが
    なんと前日19日の22時8分に水瓶座にに入ったのでございました・・・

    12月20日(日)のホロスコープ!
    20201220-s.png

    1日遅れ・・・というか数時間遅れなんですが、木星が水瓶座に入るとどんなことになるかをお話しさせていただきます。

    通常、水瓶座に木星が入ると、時代が一気に新しい方向に転換していきますし、かなり高揚した感じになると思います。

    つまり新しい時代が始まってみんなが新鮮な、フレッシュした気持ちになるでしょう。
    しかし今回はグレートコンジャンクション、つまり土星を伴っているので、それよりももう少し大きな意味、新しい時代の到来感が出るでしょう。

    木星と土星は対の天体なので、土星の話もしますが、
    ただ単に水瓶座が土星に入る時とは違って、木星が入ることによって土星が水瓶座に入ったときの抑圧感はなくなりますし、逆に木星が水瓶座に入ってぱーっと改革は一気に進むことも土星の働きによってなくなります。

    見方によってはどちらも良いところをつぶしている感じに捉える方もいらっしゃるでしょうし、どちらもが一緒に入ることによって、どちらもマイルドに表現されるという読む方もいらっしゃると思います。

    今回は22日にぴったりとグレートコンジャンクションが起こりますので・・・まぁもうこの20日時点でも、グレートコンジャンクションと同じ感じが得られていると思います。
    つまり水瓶座の時代が本格的に始まった感じで、
    分離、独立、独自性、個人を尊重する、みんなとラフに付き合う、ワールドワイド化というようなことが徐々に進んでいくと思います。

    このワールドワイルド化に至るまでの間に、大きく技術革新が行われるでしょう。
    今回、土星はあっという間に22年までの間に過ぎてしまいますし、木星はたったの1年しかいません。
    しかしこの間に大きく技術者革新の種が生まれることでしょう。

    この技術革新は情報革命で、第三次産業革命が、IT、つまりパーソナルコンピューターの全世界普及であれば、今回は第4次産業革命、AIが全部に普及する感じで、その皮切りである今年は、今年はAIが皆さんの生活の至るところにはびこってくるということが考えられます。

    今年までにそれが終わらなかったとしても問題なく、その後、20年間でそうなっていくでしょう。

    グレートコンジャンクションについては2日後のほんとにぴったり木星と土星がくっつくときのチャートに譲るとして、
    今回、木星が水瓶座に入って最初の夜明けのこの日のチャートは、第1ハウスに水星も太陽も冥王星、木星も土星も集まっています。

    1ハウスから2ハウスに木星と土星が入ってると読んでいいので、私たちのあり方、そして経済などが変わっていく可能性もありますし、また私たちの新たな能力を発達させることになっていくと思います。

    とにかく全国民がというか全世界が、しっかりとITに慣れることで、自然環境を良い状態にしたり、あるいは豊かさを得たりしていくと思います。

    なぜなら水瓶座とかなり深く連動する天王星が、牡牛座に今あるからです。
    牡牛座は豊かな土壌や自然環境を表しますので、そこに関連性が出てくるのです。

    農家さんや、土地にまつわることをしている方、料理などを扱う方そして伝統芸能等扱う方は、このITをうまく活かしていくことで時代の波に乗れますし、改革してその事業を続けていくことができるでしょう。

    木星が水瓶座にある時、つまりこの1年間でそれらの最初の行動をしていただくのが良いかと思います。
    と同時に土星も入っていますから、長期的にその事業が長く進むと言うことも見据えて進めていくと良いでしょう。

    またITやAI等に関わる方は、これはもうどんどん技術を伸ばしていく方向に進んでいただければと思います。

    そして一般の人はまずITを上手に使えるようになること、情報を取るのはメディアからの受け身なものだけでなく、自ら自分が取りたい情報とっていくこと。
    そのためにインターネットやAI等をうまく使うようにしていくと豊かさが得られてくると思います。

    今日のチャート、全然読んでいませんが(笑)、
    月が魚座にあって、癒しとか、気持ちの面とかそういったものに興味が向かうと思います。
    12月、かなり忙しかったと思いますし、これからもまだ忙しいと思いますが、ぜひご自分の気持ち、感情にフォーカスして過ごされると良いと思います。
    これからは感情を無視して動くことができない時代にもっともっとなっていきます。

    感情を無視すると体に来る・・・という時代にもなっていきます。
    ですのでそういった感情や心理的な部分に目を向けると良いと思いますよ!

    占星術、占星術&潜在意識書き換えセッション、1月中旬までご予約受付中!

    ・西洋占星術単体セッション
    ・占星術+潜在意識書換え(アット・ゾーンR)のセッション
    が、今のメインのセッションメニューです。

    潜在意識書き換えは、アットゾーンRという大変パワフル、かつ、即効性のあるワークです。
    どうしても叶えたい願いがある、どうしても現状を克服したい、
    占いだけでなく、実際の行動に移して行きたい、
    早く結果が欲しい、前に進んで行きたい!
    そのような方に向いた、大変パワフルなセッションです。
    すごいチャンスを掴んだ方、だんだんと成果を出している方、続々と出ています!

    潜在意識をただ書き換えるだけではありません。
    ご自身を知りながら、書き換えを行っていくもの。
    占星術と潜在意識の書換えがセットになると効果抜群なのです!
    あなたの願いを叶えるセッションで、現実を切り開いていきませんか?

    【西洋占星術のみのセッション(鑑定)】
    人生の目的や、誰かとの相性、未来の計画を練るには、占星術のセッションは、最も効果的でしょう。
    じっくりと人生の目的やご自身の強み、現在の状況や問題に対する運気を知るのは、
    人生を推し進めるのに非常に有効な手段です。
    自分と言うものを知りたい!そのような方は、まずは占星術のセッションを受けられてみてください。
    もちろん、オーラ視、エネルギーリーディング(タイムラインリーディング)等も含まれます。
    その後、必要であれば、潜在意識書き換えセッションにつなげていくことも可能です。

    詳細・ご予約はこちらから
    https://www.tsukinosu.com/kantei/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top