みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 素の自分と社会性の自分を合わせていく!の満月!

    12月30日の満月ホロスコープ!
    20201230_full-s.png

    はい満月ですね、冬至と満月の読みを動画でご覧になりたい方はこちら

    冬至のチャートは春まで有効ですので、今、ご覧になっても充分間に合いますよ!

    はいこの満月、画像を見てご覧の通り、ハードアスペクトがいっぱいありますね。。。

    まず太陽とキロンと月の満月部分と付でTスクエアになっています。
    しかしこのTスクエアは、そんなにまずい感じではなく、新しい常識に向かって、自分を改革していくようなそんなことを表していると思います。
    キロンも順行していますし、そんなに強烈な改革というわけではありません。
    しかし、牡羊座の基本ですので、いろいろ試してみる傾向はどうしても出てしまいます。

    現在は行動が比較的制限されている時ですので、これがやりにくいなぁと思う方もいらっしゃるでしょう。
    しかしこの満月分は天王星とのアスペクトに関してはコンプロマイズしています。
    ですので、ご自分の意識や価値観を変えることをされると、行動の変化もかなり楽に行えるでしょう。

    新しい価値観に基づき、新しい好みや趣味を作っても良いかと思います。

    さてもう一つのTスクエアは金星、ドラゴンヘッド、海王星のTスクエアです。
    実質、金星・海王星の90度ですが、これは散財傾向が出ますね。(*^_^*)

    今年は、どこかに行くことで散財する予定だった方が、おそらく近所で、あまり外に出ずにお金を使うということができる時です。
    お金を使うのは楽しいことですしね。(⌒▽⌒)

    ただ金星と海王星が柔軟宮、射手座と魚座で行われていますので、これは未来の可能性や自分の可能性を広げることに使ったほうが良いでしょう。
    具体的には、ご自分への投資、自分の興味をもっと広げていく、自分の能力の可能性を高めるために様々な学習をする、情報得る、家でできる事を体験してみるなどになると思います。

    さてグレートコンジャンクション、木星と土星のコンジャンクションの事ですが、これは天王星と90度です。
    世の中、激変していく中で非常にやりにくさや急激な変化に翻弄されている方も多いと思います。
    また今回の満月だと、まだ牡羊座にある火星が、この木星と土星を90度としてターゲットにしている段階なんですよね。また冥王星と火星の90度もできているんです。

    1番嫌だなぁと思うのは、自然災害ですが、それがなかったとしても、結構、ここは暴力的で、一旦火がついてしまうと止められない、暴動が起こる、テロが起こるみたいな感じになってしまう配置ではあるんです。

    世の中では、政府と国民とのあり方の中で起こるでしょう。

    だから、行動制限されていなければ、あるいは日本でなければ、革命とかが起こってもおかしくないような配置をとっています。

    では個人でこれを使う時どうしたら良いでしょう?
    それは自分のあり方と自分が社会に見せている顔に関して変化を加えることなんです。

    自分が社会に向けているかを、これをペルソナと言いますけれども、それが本来の自分と合っているか、これはとても重要になってきます。

    これから水瓶座の時代がもっと進んでくると、ご自分のオリジナリティーをそのまま打ち出すことが大事になってきます。

    そうなると自分の素のキャラクターと社会に見せているキャラクターがある程度近くないと難しいと思うんですね。
    ですので、社会のあり方が変わっていく中で、自分が社会に見せる顔も変化させていくと良いでしょう。
    それにはを自分が今もっている価値観や常識感覚を変えていく事も連動していきますので、そういったことに目を向けてみると良いでしょう。

    全体的にこの満月は結構大変な時期ですが、自己変革にフォーカスするならば、割とマイルドで、しかも楽しく、また未来に向けて持続的な効果を発揮しながら成果を上げることができると思います。
    ぜひご自分の内面と向き合ってみてくださいね〜(*´꒳`*)♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top