みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 世界が動き出す!!

    はい、日本時間で言えばこの日、アメリカの大統領の就任式が行われます。

    まぁでも夜明けからその日1日が始まると言う理論でいけば、日本時間でも20日に始まります。

    何よりもびっくりなのが、太陽が水瓶座に入った途端にこの就任式が行われる事。

    さすがアメリカというか、アメリカが動くと世界が動く構図を何か象徴してるような気がします。

    さてバイデンさんのチャートについては、前にさらっと読みましたが、
    彼はさそり座なんですね。

    しかも月も牡牛座に入っています。
    太陽と金星がくっついているタイプですので、ある爽やかな笑顔なわけです。

    太陽と金星がくっついている人は、やはり人懐っこくチャーミングな感じがあります。
    また水のサインということもあって影響力は絶大。
    しかも蠍座ですからね。

    で、ところが金星が命乞いの度数になっていて、変わりゆくアメリカが新しい世の中に向かって一筋縄でいかない感じがここで象徴されています。

    ちなみに、現在彼のプログレスの太陽は水瓶座の17度にあります。

    サビアンは、「仮面がはがされた男」です。
    これからアメリカはいろいろ暴かれていくのでしょうか。(´⊙ω⊙`)

    ますますアメリカの情勢が気になるところです。

    1月21日(木)のホロスコープ!
    20210121-s.png

    この日は月が牡牛座の前半にあります。
    月・天王星・火星が全部牡牛座にあって、破壊力たっぷりの牡牛座となっています。
    牡牛座が破壊力たっぷりで、さらに、水瓶座の太陽・木星・土星と90度ですので、これは何かいろいろなことが一気に方向転換されてもおかしくありません。

    自然災害も、一応注意しておくべきですが、それよりも何よりも、各国の方針転換みたいのが象徴される可能性も、あるでしょう。

    ただそれが私たち国民に降りてくるのはもう少し後になるんじゃないかなと思います。
    いつでも私たちに降りてくるのは少し時間がかかりますからね。(^_^;)

    逆に、自分が組織や大きな世界の影響力を握っている人物だとするならば、ご自身たちが、方向を変えていくと言うことが必要になるでしょう。
    180度方向転換をするのではなく普通に物事の方向性を変えるで良いと思います。

    太陽も火星も関わっているので、目的自体を変えたりする可能性もありますが、どちらかと言うと新しい時代に向けて新しく目標を立て、
    そして新しく目標が立っている人に関しては、やり方の方向転換というのが必要になってくるでしょう。

    この辺はご自分の立場や状況によって変わってくることだと思います。

    さて月が牡牛座にあるので、これはいろいろ動くんですよね。
    いつでも月はトリガーの役になり、何かが一気に動き出す時です。

    太陽と月の関係で言えば上弦の月ですが、これまで様子を見てきた人もばーっと一気に動くと言うことになるでしょう。

    これまで停滞してきたことが動き出しますので、いろいろ動こうと決めていた方は一気に走り出していただき、そうでなかった方は慌てて準備みたいなことになるかもしれません。

    何せ、水瓶座の時代は動きが早いです。
    一気に、電気的に、まるで雷が落ちるかのごとく、一気に変わっていく可能性が十分にあります。
    それに追いついていくには、自分の軸、自分自身はどういう風にしたいかということを明確にイメージしておく、描いておくことがますます重要になってくるでしょう。

    そんなわけで、自分の軸、自分の未来のイメージを作るには、2月から始まるオンラインサロンがお勧めです!!

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン開催!

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?
    初回は2月18日(木) 19:00~ 

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かして他者とつながる時代です。

    あなたが自分だと思っている自分は、実は人格の部分、エゴの自分です。
    しかし、本来の「あなた」は、人格のあなたではありません。
    そう、霊的なあなたが、本当のあなたです。

    そして、人生は「霊的なあなた」の思ったとおりに展開されています。

    霊的なあなたは、いつでも「霊的な他の方」とつながり、そして宇宙ともつながり、
    その流れを把握しながら、「今」を生きています。

    その霊的なあなたを感じること。
    そして霊的なあなたとつながって、メッセージを貰うこと。
    これは、あなたという人格にとって、大変有益な情報です。
    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top