みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しい日本の姿を自分の手で作る新月!

    【業務連絡】ソラリタ★ワークショップにご参加の皆様、最終案内を送付しております。
    メールが届いているか、必ずご確認くださいませ。
    届いていない場合は、講座の前、時間敵余裕をもって、お問い合わせくださいませ。(直前ですと対応が難しい場合があります)

    はい!ちょっと更新が遅くなりまして、すみません!!

    あっという間に今年2回目の新月です。新月の読みを動画でご覧になりたい方はこちら

    2月12日(金)の新月ホロスコープ!
    20210212_new-s.png

    さて水瓶座に天体が6個入っている新月ですが、
    こういう時は・・・結構新月精神がやられますし、物事なんか変な動きをしたりします。

    普段やらないようなミスをしてしまったり、なんかちょっと違う感覚になったりすると思います。
    水瓶座は本当にへんてこりんなサインなのですよ!
    それが良さだったりするのですけどね。(*^_^*)

    なので、お仕事などでは読み返す、見返す、フォローをするということを心がけていただければ大丈夫だと思います。

    さてこの新月ですが、6つの水瓶座の天体は第一ハウスから第二ハウスにかけて存在し、これは新しい日本の姿をどんどん作っていく感じになります。

    今世の中はどんどんIT化が進んでいますが、この流れをどんどん極めていくといいですね。
    IT後進国になってしまっては、日本は他の国と競争する事はできなくなるでしょう・・・
    ・・・ああ、このことを日本のお偉いさん、政治家や官僚の人に伝えたい。
    背骨に埋め込みたい・・・

    日本は基本的に工業化とか得意でしたので、もちろんITも得意なはずです。
    ITが得意じゃなければ工業も得意じゃありませんから。

    そして建国記念日の次の日にある新月ですので、新しい日本を見せていくことができる1ヵ月であると思うんですね。

    ついでにいえば、オリンピックの偉い人の女性蔑視発言などは、まさに水瓶座の「全員、公平に扱う」というところからかなり外れますし、マイノリティーを大事にする水瓶座の精神に反します。
    だから、めっちゃ批判食らっている、と思います。
    日本の偉い人は、自らの観念を変えていかないと、本当に世界から取り残されるというのを、思い知ったのではないでしょうか?
    まあ、それでも日本の政治は変わりにくいでしょうけど・・・爆)

    政府は相変わらず、腰が重いですが、国民のほうは国民の方で、自分たちの状況を踏まえて、どんどん新しい方向に舵を切った方が良いと思います。
    そうしないとこの不景気は抜け出せない感じですよね。

    そうそう、それから、補償等をあてにしてしまうところですが、ずっとあてにして、待つという精神はやめといたほうがいいと思います。

    あてにせざるを得ないところがあると思いますが、それを超えて、あてにしないというふうに、意識を切り替えて行ったほうが良いでしょう。

    なぜなら、新月は第二ハウスにあり、ついでに第二ハウスには海王星も含まれています。

    また私たちの生活の基盤となるところつまり第4ハウスですが、こちらに天王星と火星が入っています。
    かなり生活に激震が来る感じなんですね。

    今、災害や天災等がないのですから、これは経済のところで響いてくるという読みになります。

    さらに第4ハウスには火星もあり、これが木星・金星・水星あたりと90度になっていますので、
    新しいアイデアや、みんなとつながりながら、共同作業しながら、一緒に新しい方向に舵を切っていくことをすると、経済基盤がだんだんと良い方向に好転してくる感じなんですね。

    ですので、誰かに頼ったり何かをあてにするのではなく、自分のやれる範囲で動いてみることをした方が良いでしょう。

    さて、ほとんどの天体が第一ハウスから第4ハウスのところにまとまっていますので、これは自分の私生活から自分のあり方という、社会とは全く切り離された分野のことが活発に動きます。
    こういう時は、自分への見直し、自分への投資を通じて社会とつながっていくと良いでしょう。

    社会的保障している場合じゃない!感じで、とにかく
    自分の身をどうするか、
    自分の生活をどうするか、
    そして自分のこれからをどうするか、自分のあり方をどうするか、
    そういったところに目を向けながら、次の時期に、社会的な活動に転換していくと良い
    です。

    社会的な活動の基盤になるのは、やはり自分のあり方や私生活です。
    そこをきっちりと整えていく、これまでと違った社会に対応できるように基盤を整えていく、変化をしていくことを目標にしていただければと思います。(・∀・)

    自分の私生活や自分のあり方にとって、何が1番大事かというところを考えて、様々な選択をしていくと良いと思いますよ!

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?
    初回は2月18日(木) 19:00~ 

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★西洋占星術講座 中級編募集中!(初級卒業生又は、テスト受験による編入生対象)★★★

    初級の復習プラス詳細の読みをマスターされたい方へ!占星術のプロになりたい方は必須の講座です!

    プロを目指している方、研究をされたい方、実践的な占星術を身に付けたい方へ!
    西洋占星術の殆どの技術を学びます。
    最も解読が複雑な「相性読み」は、ここでしか学べない、人間関係の秘密を交えてお伝えします。
    また、世相を読むマンデンチャート解読、良い日を立てるエレクショナルも学べます。

    詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    2月は世界の経済の鍵を握るアメリカのことと、水瓶座の時代に確実に必要になる・・・アレについて書いてます!
    2月中に登録すればいつでもお読みいただけます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top