みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 揺さぶりが大きい月蝕!

    5月26日の月蝕ホロスコープ!
    20210526_full-s.png

    はい月蝕です。月蝕の読みを動画でご覧になりたい方はこちらから!

    いやーこの月蝕の時、私はちょっととある素晴らしいところに来ています。
    私からの素晴らしい仲間たちと来ております。豊かな時になるよう願っています!

    はい、今回の月食ですが、この影響は、心理や精神に強く働き約半年間影響があります。

    月触は、ふたご座と射手座で起こるんですよね。
    さらに木星が絡んでTスクエアの状態になっています。

    もっと言うと、土星が逆行したばかりということもあって、現実とか物質の世界よりも、ずっと精神の世界や心の世界が開き、それが豊かに放出されるでしょう。

    人によっては、放出されすぎて、かなり不安定になることもあるでしょう。

    不安定になりやすい人は、他人軸だったり、思考で物事を考えたり、「みんなが〇〇しているから私もこうしなければならない」みたいに考えている人、あるいは状況や環境に振り回されて、自分の軸にいられない人だと思います。

    まぁ、そうはいっても誰でも、他人軸にはなりやすいんですが、そういう時こそ自分の心にしっかりとフォーカスした方が良いでしょう。

    私、結構天体を先取りする傾向があって、個々最近で、非常に他人軸になったんですよね。なんとも苦しいこと!!

    この月蝕&日蝕で、そういった他者に振り回されたり、他人の感覚や、他者への反応で自分を図ることをしているのであれば、それを一切やめて、自分にフォーカスするといいと思います。

    どうしてそんなことをいうかと言うと、第6ハウス12ハウス第2ハウスで、この月蝕のTスクエアはできており、これって結局、自分の魂に従って生きていくことをかなり強調していることになります。

    まぁ詳しく書くととても専門的なことになるので、それはすっ飛ばします。

    とにかく、自分の軸に合わせるということ。
    これを最近のスピリチュアルでは統合と言うのですが、それを徹底的に行うことが重要になってくる月蝕です。

    自分の軸にフォーカスする時、他者がどんな反応しようと、どんなであろうと環境がどうであろうと、そんなものは全く関係なく、自分の突き進むままに自分だけを見て真っ直ぐにそのことに向かえるんですよね。
    その生き方はとても爽快だと思います。

    その生き方は決して楽ではないかもしれません。
    しかし大変爽快であるということ、そして自分自身を生きている感覚が常にありますので、かなりいい感じになると思うのです。

    そうそう、揺れが激しい射手座の月ではあるものの、自分の軸にフォーカスしていれば、それはそれなりに、自由で、楽しくて、明るくて、希望に満ちることとなるでしょう。

    さてその他の所ですが、火星と冥王星がいよいよ180度を取り始めました。

    先まで含めるとコンプロマイズしています。
    時代の波に合わせて他者の中で自分を表現していくことが大切になります。
    自分の心の思いを隠してしまうのではなく、外に出していくことがお勧めです。

    結構攻撃的ですので、これが外に出さないと自分に対して攻撃みたいになって傷になっちゃうんですよね。
    わざわざ自分で傷を作る必要はありません(やりがちですが)

    ですので、もし自分を責めるとか、受け入れることができなければ、そういったことも全部含めて外に表現していくと良いと思います。

    ほか、水星が、30日に逆行しますが、そういうこともあって金星と彗星がずっとくっついた状況になるのですねここは楽しいポイントですが、海王星の90度がありますので、これも結構揺さぶられるんですよね。

    そんなわけでこの月蝕。
    かなり心理的には揺さぶられると思います。
    土星、天王星の90度もあり、さらに土星が逆行してることもあって、現実もなかなか上手く行かない可能性もあります。

    そうした揺れが大きく変化が大きい中で、ガンガン感情が波打つと思いますが、まっすぐに自分のことを見ていくこと、周りを見なくてもいいので、自分がこれだと思う物に対して突き進んでいく、そのことを決めてやっていっていただければと思います!

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?
    5月25日(火)19時~ ゲストをお迎えしてお送りします!

    今回は、あなたと魂との関係性、本当の自分とは?ということを解説していきます!
    そのことについて、解説していきます!

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    5月は、とっても重要な、人生の分岐点になるかも知れないこの運気の解説と、水星の活かし方について記載予定です!5月中でしたら、いつでも購読出来ます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top