みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 水星逆行初日!

    はいはい、インスタやFBとかでもあげましたが、月蝕を挟んで、ちょっととある所に行って参りました。

    お友達の、りえさん、ほのかさん、私で出かけると、大概天気はひっくり返って、晴天になり、様々な奇跡が起こるんですけど、今回も本当に奇跡だらけで、超びっくり!!

    天気だけでなく、様々な動物を見たり、「え!このタイミングでそれを見る?!?!」みたいなことがあったりしました!

    すべてのタイミングが、バッチリと合っていて、決して予定通りでスムーズなわけではなく、行き当たりばったりながらも、結果はすべて完璧な状態になったわけです。

    実は、出かける前日は、感情的にも久々にブルーな気持ちになって、すべてを投げ出したい気分にもなっていましたが、それが完全に覆されて、あーこれから、自分の未来はちゃんと意識的に作っていこう!と思ったのでありました!

    皆さん。
    もし鬱々としたり、今の現状に限界を感じたなら、ぜひぜひ自然あふれる素晴らしい場所へ星を運んでみてください。

    そして何も見ない、何も連絡を取らない、ということをしてみて、自然と通じ合ってみてください。

    この地球に生まれてきたことの素晴らしさを肌で感じてみてください。

    本当にそれらが、あなた自身を生まれ変わらせる、とても良い経験になるでしょう。

    5月30日のホロスコープ!
    20210530-s.png

    はいこの日は、月が山羊座の後半にありまして冥王星とくっついた状態です。
    火星・海王星ともコンプロマイズしています。

    さてこの日、水星が逆行します。
    そしてそれとともに水星・金星が夜明け時点では、月と150度なんです。

    これは結構ジレンマで、人によってはイラッとくることが多いと思います。
    比較的山羊座の月の時は心に抑制がかかるというか、心の暴走が静まる傾向がありますが、多くのフラストレーションと、衝動を抱えた感じになるのではないでしょうか。

    ものを知りたいとか、どんどん新しいものを追求したい好奇心のままに動きたい気持ちと、現実を受け入れて、その現実の中でやりくりしなければならない、それらがせめぎあう感じです。

    水星、金星、月はかなり体にくる傾向がある天体たちですので、そういった意味でも心理的に穏やかではない感じになる可能性もあります。

    あまり良さそうじゃないことを書きましたが、そんなこともなくて、実は心の暴走を止めて現実を作る、現実的に行動をすることが可能になっています。

    現在、太陽と土星、キロンは小三角になっていますし、これまでのやり方を越えて、新しいやり方で、作り上げることができる時なんですよね。

    この日、水星が逆行することもあって、ミスのフォローとか、行き違いとかそういったものを気をつける必要はあるかもしれません。
    あと機器類ですね、これらのケアが必要です。

    しかしそれらさえ行えば、意外にも目標目的に向かって駒を前に進めることができ、とても有意義な時を送ることができるでしょう。

    そういう意味合いで、感情が制御できるこの日を、成果物を上げる作業に充てるのにはいいと思いますよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top