みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • こだわりを手放すと、葛藤も手離れます!

    しまった!
    ソファーで寝てしまった!!(汗)

    5月31日のホロスコープ!
    20210531-s.png

    この日は月が水瓶座の前半にありまして土星とくっつくこうとしています。
    その状態でキロンと太陽と小三角になっています。
    さらに天王星と90度です。

    自分を変化させ、新しい目的意識を持ったり、目標に向かって新しい方法で物事に向き合えるでしょう。
    もちろん行動もできます。
    自分を変えることも、比較的クールにできますし、今ある問題に対し、改善を試みることも楽にできます。

    とにかく現実を変えるには自分自身を変えてしまうのが1番早いのですが、それが楽にできると言う事ですから、とてもラッキーな日だと思います。

    さて水星が逆行し、行ったところで、なんと隣にくっついている金星と冥王星が150度になるんですね。(^ー^;)

    これは結構神経に来るかもしれません。
    一方、行動等は元気にできちゃったりしますので、繊細なところは痛みを伴いますし、だいたんに振る舞うところは、するっと行動できると思います。

    要は細かいところにこだわったり、自分のセンスにこだわっちゃうと、葛藤がが生まれると言う事ですね。

    まぁ大体、こだわりが出ると、葛藤を生みやすい状態になるのですが、双子が強い&風のサインが多い時にもかかわらずこのようなことが起こります。

    特に愛情に関しては、そのような葛藤が生まれやすいでしょう。

    そうならないためには多くを求めず、自分で自分を満たすようにしたほうがいいと思います。
    まぁこの運気も、ほんの少しの間だけですので、とにかくこだわらないと言うふうにしてしまったほうがいいかなと思います。

    そして今は木星が魚座に入っている時期で、しかも逆行もしていない時。
    金星朝120度をとっている木星です。

    ですので、変なこだわりを持って葛藤を生むよりも、自分を許し、愛し、甘やかし緩めた方がラッキーが手に入ると思いますよ!

    と言うことでこの日は、変化に対応した行動が楽にできる時です。変なこだわりを持つよりも、状況に流されてみたりこだわりを手放して、楽に自分を満たしながらやっていくといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top