みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 変化して自分の喜びを追求する新月!

    はい。新月です。

    これで、6月のあの強烈な日食の雰囲気に、少し新しい新月のフィルターがかかるという感じで、日食の影響は弱まったように感じるかもしれません。

    この新月の解読を動画でご覧になりたい方はこちらから!

    【業務連絡】
    7月14日の鑑定をご希望のS様、icloud.comでは、私のメールの受信許可設定をしないと、メールが届かない設定になっているようです。
    恐れ入りますが許可した後に、再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

    7月10日の新月ホロスコープ!
    20210710_new-s.png

    はい!
    なんと今回の新月の度数は蟹座の19度(繰り上げてます)で、結婚式の司祭の度数なんですね。

    これは、儀式もそうだけど、融合だし、金星と火星のコンジャンクションがある時の新月ですから、非常にめでたい感じがします。

    結婚目前のカップルで、これから長い間、運命を共にする人と出会えた人は、きっと結婚しちゃうんだろうなぁ・・・あるいは結婚を決めていくと思います!

    いきなりそんな話から始まりましたが、置いといて。

    新月部分は、牡羊座のキロンと90度、冥王星と海王星とコンプロマイズしています。
    また天王星と60度になっています。

    時代の流れに合わせて、するすると進んでいきそうですが、時代が混乱していますからね。
    そうは問屋がおろさないでしょう。
    どちらかと言うと、自分自身を今までとは違った方向に持っていったほうが、うまくいきそうな感じがします。

    自分自らが変わっていく、刷新していく気持ちを持っていくことがすごく大事です。
    それは周りの人の影響を受けて育っていくのかもしれません。

    また、家にこもりがちな今ですが、社会の中でどんな風な自分になっていきたいのかをイメージしながら、自己改革を進めていくと良いと思います。

    さて金星と火星、天王星、土星のTスクエアがずっとできていますが、それを緩和するポイントもキロンになっているんですね。
    またドラゴンヘッドまで合わせるとダイヤモンド型生なってになっていて、ご縁のある人に導かれながら、自分を変化させていくと良いでしょう。
    ここで言う自分の変化と言うのは、自分の価値観や自分の物事の捉え方、そして表現方法といったところです。

    自分の価値観・観念が変わると、物事の捉え方も変わり、感情も変わりそして様々なものが変化していきます。
    現実の変化はこの価値観や観念の変化がなければ起こりません。

    簡単に言うと、今までと同じような考え方をしていては、同じような現実が引き寄せられていくのです。

    今回の新月ではこれが5ハウス8ハウス11ハウスで起こっていますから、人の影響受けて自分を大きく変えていくことができますし、自分が自分自身の監督になって、自分の人生を作り上げていく、としても良いでしょう。

    良い意味での客観性を持って自分の人生をクリエイトしていく感じになれば、このきつい運気も大きな成果が挙げられるものとなりますよ。(^_^)

    目立つ天体としてはふたご座にある水星です。
    木星と120度ですが海王星は90度。
    情報過多になりやすく、迷いが生じやすいこともあるでしょう。
    何せ第6ハウスの木星と海王星に影響されていますから、働きすぎになる可能性もありますし、逆に、癒しが進むと言うこともいえます。

    どちらにせよ情報過多になる事は間違いありません。
    その情報をどう扱っていくか、それによって社会的な成長が促されますし可能性をもっと広げることもできるでしょう。
    特に人からもたらされたご縁をどのように使うかは非常に重要です。

    人の言葉をどういう風に捉えるかも超大事で、ポジティブに捉え、人の言葉は神の言葉位に思って、受け止めてそれをもとに行動していくと、結構いい感じに進んでいくと思われます。

    さて皆さんが気になるのは、経済的なことと、そしてコロナの行方だと思いますが、
    コロナに関しては、まぁ海王星がカギになるんですけど、とってもじゃないけど収まりそうな感じはこの1ヵ月ではあり得ません。
    むしろ悪化の一途を全部感じがします。
    まぁホロスコープ見なくてもそうなってますけど。

    で、ちょっと心配なのは、お酒の提供がなくなったせいで、家で変な飲み方をしたり、あるいは、お酒じゃないところで鬱憤を晴らす人が出てくる可能性です。

    皆さん、神経は結構やられがちですが、それを乗り越えて、社会的な活動に活かすといいんですよね。
    家であるいは身近なところでグダグダになっている場合じゃない!!と言う感じがあります。

    そんなことよりもむしろ、自分を癒し、許し、そうしていきながら、社会的な活動は、新しい情報を得ながらやっていく方がよっぽどうまくいきそうな運気ですよ!( ´∀`)

    経済に関しては、自分の楽しみの追求と、それから趣味に投じていくことでお金が回り始めると思います。
    お金がないから使わないと言う方もいらっしゃいますが、できる範囲でお金を使っていくことが、その後のお金周りにつながってくるでしょう。→これ、金運上げるための鉄則です。

    また逆にお金を伝い使うところがないとおっしゃっている方も、少し隠れたところ、みんなに内緒でって感じで、お好きな所に使っていくといいと思います。
    自分の喜びにつながること、趣味、人を喜ばすことなどに使っていくと良い方向に流れていくと思いますよ!

    そんなわけでこの新月は、引き続き、ものすごく悪いわけじゃないけど、ご自身の価値観や観念を変えていくと言うことに関しては真摯に取り組んだ方が良いと思います。
    そういうことをのきっかけになるような大きな出来事がいくつか起こる可能性は高いです。
    また冒頭に書いた通り、結婚に関してはすごく良い運気となっています。
    また、コロナのことを恐怖に思ったりするよりもまず、先に自分を癒したり許したりしながらも、自分の楽しみを追求していくようにすると良いでしょう。

    自分が本当に幸せだと感じる事は何か、そこにフォーカスしながらご自身の価値観関連を変化させていくといいと思いますよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top