みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 150度祭り

    8月14日のホロスコープ!
    20210814-s.png

    この日は月が天秤座の後半にあって、水瓶座の木星と乙女座に入った水星とコンプロマイズしています。

    5時間位すると、さそり座に抜けてくる月ですが、その前に、情報を上手に使って人とコミュニケーションをするなどができて割と風通しが良くて爽快だと思います。

    さてこの日は150度が3本できていて、1つは太陽と海王星、もう一つは金星と木星、そして火星と土星です。

    この中で最もジレンマを感じやすいのは火星と土星です。
    これはいきそうでいかないとか、前に進みたいのに進めないとかそんな状況を表しています。

    金星と木星の150度は、女性性がちょっと変な風に使われるみたいなところがあって、かなりへりくだってて女性性を発揮してしまったりして気持ちが良くないと言う気持ちになる可能性もありますし、また欲望が強く現れすぎて、それで失敗するみたいなことも出てくると思います。

    例えば美容に対して過度に気持ちを傾けすぎて、かえって体を壊すなどです。

    そして太陽と海王星の150度は、自分が見出した可能性にどんどん進みたいのですがなんか現実的にそれができないとか、ものすごく遠い感じがしてしまうとか、そんなことがありえる配置です。

    150度はどうしても葛藤やジレンマを生み出したい踏み出すのですが、それを超えるとものすごく良い景色が広がっているんですよね。

    実力がついたり、さらに磨きがかかったりしますが、本人はそのことに気づけず、受け取れないことが多いのです。

    ですので、そのことを踏まえて、すごく頑張って頑張って頑張って、そしたらちゃんと受け取れると決めてその物事をやると良いでしょう。
    例えば女性性を磨くにしても、頑張れば必ずその分だけ日が手に入るみたいのを確信してやったほうがこの150度が使えるでしょう。

    手が届かないと思っている自分の表現も、コツコツやっていけば必ず手に入るものです。
    難しいから、遠いからやらない、のではなくあえてチャレンジした後、必ず手に入ることを確信してやったほうが、成果が出ます。

    またいきそうでいかない火星と土星ですが、これもやり続けた後は必ず突破口が見えるものです。

    この150度は、ジレンマの分だけ強くものすごく強固に鍛えられるものですので、ぜひ皆さん嫌がらずにあえて臨む形を作っていただければと思います。

    さてこのその他ですが水星と火星が乙女座でくっついています。そして水星と木星が180度。
    鍛錬すれば鍛錬するほど実行力が発揮され、その実行力と比例した成果が得られ、非常に気持ちよく、実行力を発揮し結果を出すことができるでしょう。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top