みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 150度祭りは19日まで!!

    なんか、どこぞのショップのセールみたいになってますけど(笑)
    19日まで、150度が3本から4本ずっとできる日が続きます。
    もちろん例外なくこの日も。

    そして、この日は終戦記念日ですね。
    未だなくならない戦争。

    人類は、いつになったら争いを止められるのでしょうかね・・・

    8月15日のホロスコープ!
    20210815-s.png

    この日は月がさそり座の真ん中あたりにありまして、水瓶座の土星おうし座の天王星とTスクエアになっています。
    この日も150の祭りは健在で、夜明け時点ですとこの日付とキロンが150度で、なんと4つもの150度ができるわけです。

    冒頭にも書きましたが、19日まで何らかの天体が必ず150度を組んでいて、それが3本から4本ある日が続くんですよ。

    ちょうどお盆の時に当たっていて、仕事じゃないのでラッキー!みたいに思うかもしれませんが・・・
    ちょっと混乱や何かが続く可能性はありますし、突如変更とか、急な変化とか、そういうのが続きそうな感じがします。
    ていうか感じ、じゃなくて、そうなりますよね。

    こうした急な変化にも耐えられるようにしていく、そんな心を作ることができるのがこの日の、Tスクエアです。

    土星・天王星は、新しい方向に行くのと、それに対して修正をかける力なのですが、土星が逆行してることもあって、時代が元に戻る感が強い感じになってるんですよね。

    元に戻りながらも修正をかけていく感じです。

    そこに月が関与して、この日、大きな変化が促される感じがあります。
    月はキロンと150度ということもあって、ちょっとあたふたはするものの、それはそれでしっかりと集中して変化に対応していくことが出来るでしょう。

    ほんとは、変化に何か対応したくないんですよ、蠍座(固定宮)ですしね。
    でも、もうやるしかない!みたいな感じになると、この蠍の月は急に変化し始めるんです。

    また、天王星月の180度は、火星とのコンプロマイズがあります。
    ですので目標や目的を定めてそこに対してしっかりと成果を出していこうと決めると、すんなりと変化を受け入れることができますし、その変化の波を活かそうとすることも出来るわけなんです。

    で、この日大変なのは太陽です。

    獅子座の太陽はただでさえ「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」といった気質がありますが、それが周りの状況によって煽られる感じがあります。

    水瓶座の木星が180度、しかも逆行していて、魚座の海王星と150度をしかも逆行しています。
    つまり、拡張していく世の中の状況や可能性に対して、このジャイアン的な太陽が煽られると・・・
    これは対応できそうもない!と判断すると、身を引っ込めていじけてしまいそうですし、
    逆に大風呂敷を広げすぎて、後にちょっとやばい感じになる可能性もあるのです。

    まぁ後者の方がいいんですけれども、後者で失敗した場合、その後は引きこもりみたいなことになりやすいので要注意なのです。

    さてこの太陽と150度の海王星を乙女座の金星が使うとグッドな感じになってきます。
    金星と木星も150度なので、恋愛に使うと結構厄介ですが、これがアート作品などに行かされると、割と力を発揮できると思うのですね。

    さらに水星と土星の150でも、突き詰めていくと非常に上手な言葉遣いができますので、
    まぁ要はですね・・・

    この日は何かに集中して、作品を作ったり、物事を達成したり、目的に向かって力を発揮すると、この150度は非常に使えます!!
    獅子座の太陽の時ですし、自分の目標目的の先を狙いを定め、そこに向かって突き進んでいただくようにするといいと思います!

    宇宙の応援、バックアップを受けたいあなたへ!
    ★ソラリタ☆ワークショップ募集中!★8月28日10:30~

    太陽回帰図のパワーを最大に引き出すワークショップです!

    このソラリタ☆ワークショップは、
    1年の運勢を示す「ソーラーリターン」のチャートと、
    ご自身の決めた(あるいは願っている)1年の計画を合わせて、
    より叶いやすい1年の目標や目的を決めます。

    目標や願いを引き寄せ、よりスムーズに達成に導いたり、成果を達成するには、
    まずは、自分の願いを明確化すること、
    そして運勢の流れに、願いをあわせていくことなんですね。

    このワークショップは、それらを行っていきます!

    お誕生日からの1年を、揺るぎなく前を向いて自分の目的や目標を達成して行きたい方におすすめです!

    詳細・お申し込みはこちらから

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?

    次回リアルタイムサロンは、8月21日(土)13:00~
    テーマは「受け取る体質へ!~豊かさを受け取る心と身体へ~」

    あなたは、豊かさが、十分に手に入っていると思いますか?
    もし、豊かでない!と思ったり、だいたいは豊かだけど○○だけは、
    不十分な気がする・・・
    そんな風に思っていませんか?

    豊かさには様々な法則がありますが、
    一番肝心なのは、「受け取る体質が出来ている」こと。
    そうでなければ、あふれでる豊かさも、あなたのところには
    入って来ないのです・・・

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    8月は、いつの間にか陥りがちな人生のパターンと、目的・目標をどのように見つけるかについて書いています。
    また、運勢の流れについても書いていきますよ!
    8月中でしたら、いつでも購読出来ます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top