みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分を満たして新たな道への新月!

    乙女座さんの方はぜひ読んでいただきたい記事ですが、
    乙女座さん以外の人も、ぜひぜひ読んでいただいて、
    自分の人生を充実していただければと思います!

    新月のチャートを動画でご覧になりたいかたは、こちらから!

    9月7日の新月ホロスコープ!
    20210907_new-s.png

    はい新月です。
    秋分を含む新月ですね。
    この新月は乙女座の真ん中で起こります。
    乙女座15度「装飾されたハンカチーフ」(An ornamental handkerchief.)です。

    乙女座の潔癖さ、完璧さ、気高さが現れた度数です。

    乙女座は、自分が完璧な存在になると言うことを目指して進んでいきますが、それは実は、自分自身の世界の中で自分が完璧になりたいと言う願いなんですよね。

    決して、他人軸で完全な状態になろうと思っているわけではないんですね。

    その意味において、乙女座さん(乙女座に太陽がある人)は、他人軸になりがちなのですが、
    実は本当はとっても自分軸な存在であると言うことを明確に思い出した方が良いし、そうすると人生が充実してくると思います!

    また、人間は誰かのために役に立ちたいですし、貢献もしたいです。
    しかしそれは、自分自身がなりたい自分になって、自分自身の人生が充実したからこそできることだということ。

    まずは自分を満たし、それから他人のため社会のために貢献すると言う基本原則をぜひ思い出して、この新月のターンを過ごしていただければと思います!

    さてこの新月部分ですが、少し遠くに火星があります。

    海王星を挟んでちゃんと関係性を保っています。
    この関係性が自分の可能性を大きく開くものであり、それを目標にしながら、実行力を発揮できる時ということになります。

    また火星は冥王星と120度を組んでいますので、かなりパワフルに振る舞います。

    さらに火星は水瓶座の木星と150度ですので、かなり多くのことを欲張りに、威勢よく行動できる時ではあるんですよね。
    ですので、自分の可能性を広げるための目標を立て、それに向けて行動していただける時です。

    それが第11ハウスにありますので、仲間のためであり、今の社会から1歩超えた新しい社会を作るために行動します。

    また、それは自分の新しい世界のために行動できると言う事かもしれません。

    新月部分は第10ハウスにありますので、社会に対して自分を押し出すことがテーマで、社会的な活動をいよいよ本格的に進めようとする方にとって、とても良い時期になります。

    しかしそれは今までの社会的な活動ではなく、全然新たな、新たな価値観に基づいた社会性になります。

    このターンの中で、副業を本気で考えそしてそれを実行にうつしたり、あるいは転職をしたり会社を辞めることを決意したり、あるいは新しいサービスやメニューを作り出すそんな方も増えると思います。

    さて、そんな中で天秤座にある水星、そして金星ですが、水星が土星とドラゴンヘッドとグランドトラインを組んでいます。
    様々な人と交流し新しい情報を手に入れてそして新しい目標に向かって新たなステージを確立して行く時になります。

    また金星は、こちらも多くの人と社交をしたり、多くの人と調和的な関係を作りながら、やはり新しい人脈を築いていくときになるでしょう。

    ただ変に誰かに好かれたいと思ったり、欲望まみれで誰かとつながりたいと思うと、ちょっと失敗するかなと思います。

    希望は思い描き、でも期待を手放して、人脈の中に入っていくことが大事になるかなぁと思います。

    それからもう一つ大事な事は、この金星・水星は11-12ハウスにありますので、これまでの人脈の中から新たな関係を築いていく可能性もあります。

    それは、これまでの集大成といったような意味も含み、これまで、「なんでこの人と繋がってるのかな?」と言う人との関係性が、「こういう意味だったのか!」と理解できるようになっていく可能性もありますよ。

    ということでこの新月ですが、まずは新しい関係性の中で新しい自分のステージを築いていくことが大事になってくるでしょう。また新しい社会性を目指し、実行に踏み切っていただいても良いでしょう。またこれまでの人脈の中から新しい企画や新しい仲間関係性を築いて、コラボしていくとかそういうこともあり得るでしょう。とにかく全てが新しくなっていくと言う事を意識していただければと思います。それは自分の中に眠るこれまで使ってこなかった能力を目覚めさせ、呼び覚ますことになる可能性が高いですよ。

    自分と言う存在をまずは素晴らしい存在であると認識し新たな可能性を目覚めさせ、そしてまずは自分を満たすことから始めてみてくださいね!

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?

    次回リアルタイムサロンは、9月23日(祝)13:00~

    『人間関係~あなたの内側の調和が鍵~』

    人間関係を良くする秘訣。
    それはあなた自身の内側を調和すること。

    それには、セルフイメージがとっても重要です。
    あなたは自分自身が持っている魅力を他者に投影するだけで、
    自分自身で使っていない可能性があります。
    それらを引き出していくワークをしながら、あなた自身のセフルイメージアップと調和を目指して行きます!

    人間関係が上手くいかないかたに、オススメです!

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    9月は、水星の効果と活かし方について、解説しています。
    また、後半は秋分の運気について、解説します!
    9月中でしたら、いつでも購読出来ます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top