みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 火星が蠍座にイングレス!

    火星が蠍座にイングレス (入居)しました!

    火星が蠍座に入ると、火星の力はかなり強まってきます。
    というのも蠍座は、火星のホーム。

    蠍座のナイトルーラーは火星だからです。
    蠍座に火星が入ると、物事への集中力が高まり、物事が移り変わっていく、再生していく流れが、強まってきます。時代を新しく変化させるため、あるいはパラダイムシフトさせていくために、いらないものは排除され新しいものが生み出されそういったサイクルが強調されることになります。

    太陽も火星もどちらも蠍座にあり、またナイトルーラーである火星がに入ってくると、蠍座は勢いを増し、この物事を再生する流れが強調されます。

    注意点としては、火星は、破壊的傾向を少し助長するところもありますので、荒っぽく物事が収束する、あるいは破壊されていくことです。

    ものすごく突然にとか、ひどい形でではなくて、マイルドな形にはなると思いますが、火星と冥王星が今は90度ですので、三日間位は要注意でしょう。

    10月31日のホロスコープ!
    20211031-s.png

    この日は月が乙女座の初盤にあります。

    蠍座に入った火星、太陽と60度です。
    乙女座の月の時は、やるべきことを前に進めることができますし、少々神経は尖りますが、それでも物事をきちんと実現化させることができるでしょう。
    目標や目的はすんなりと達成することができる時です

    さて冒頭でも書きましたように、火星が蠍座に入りました。
    冥王星と90度の状態なので何日間かは注意が必要ですが、その後はさほど気にしなさらなくてもよいでしょう。

    ただ火星と土星が90度になるので、何か物事が収束していく、終わっていくということが考えられます。
    この収束していく事は結果が良いになる方が多く、希望を抱いていることに対し扉が閉まると言うような事はあまりないでしょう。
    もし希望してるのに閉まる扉があれば、それは後々、しまった方が良い扉だったということに気づくと思います。

    さてこの状態をさらに助長するのが太陽・天王星と土星のTスクエアです。
    これは古いものを終わらせ、新しい方向に舵を切る流れです。
    また太陽とキロンがこの日から150度になることもあり、新しい方向に舵を切る流れは、急激に起こってくる可能性が高いでしょう。

    もし今、皆さんが、急激に変化したり、何かが突然シャットアウトされるみたいなことが起こったのなら、それは別の角度から見れば、新しい物事が開き、新しい道が開花されることをを指し示しています。

    何かが終わったり、突然シャットアウトを食らうのは、心が痛いし苦しいと思うでしょう。
    しかしこれは新しいことに向かって動き出している証拠ですので、そちらにフォーカスをして、痛みを引き受けるようになさった方がスムーズだと思います!(^_^)

    ということで、それなりに厳しい時なのですが、金星は木星と水星と小三角を組んでいて、正しい事は前に進みやすい時です。
    ただ机上の空論というか、想像しているだけではこのアスペクトが使えず、行動したり実行したり実際に動くことでどんどん豊かに広がっていくのですね。
    ここの部分が楽しさを助長するポイントになりますのでぜひやってみてくださいね!

    そんなわけでこの日は、火星が蠍座に入って、深く集中し行動力を増すことができる時になりました。
    ただ、突然シャッターがおりるみたいなこともありますので要注意です。
    その時はその先に必ずある新しいことや、新しい扉に期待して今の痛みを受け入れると良いでしょう。
    また自ら古いものを終わらせ、新しい方向に舵を切ると言うこともなさると良いと思います。
    どちらにせよ、今はとにかく様々手足を動かして実体験を繰り返しながらやっていくと良い時です。
    この日は実行することで成果をあげられる日ですので、ぜひ行動してみて下さいね!

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?

    次回リアルタイムサロンは、11月23日(祝)13:00~です。
    日本にとってとても大切な日です。(新嘗祭の日)
    テーマは「~自分を愛する・自分にご褒美を与えて、受け取る~」

    私達は受け取る、ということが本当に出来なかったりします。
    それは人間である自分は神よりも低い存在だと感じているからかも??

    本当は、そんなこと、ありません!!
    神と同等感覚になるようなワークを通じて、霊的な自分と繋がります!

    10月20日収録分は以下です。
    蠍座が始まる時期、
    「(融合と再生)~統合化して生まれ変わる~」をテーマに行いたいと思います。

    このサロンの中核である、人格と霊的なあなたの融合を目指します。

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    10月は、運気の流れと人間関係についての秘訣を金星の役割を通じて、解説しています。
    また新しい総理になって、どのような時代の流れになるのかも解説しています!
    10月中でしたら、いつでも購読出来ます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top