みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しい扉が開くだけ

    文章の中で、「3時間すると、天秤座の月に入ってくる」と書いてあります。

    このホロスコープはこの日の「夜明け」のチャートになっていて、このチャートが1日全体を象徴することになります。
    ですので、天秤座の月になったとしても、ややこの乙女座の月の感じが残ってきます。

    わざわざ夜明けのチャートを出してると言うのは、それが意味のあるチャートだからなのですね。

    11月2日のホロスコープ!
    20211102-s.png

    この日は月が乙女座の終わりのほうにあります。
    冥王星と120度、金星とは90度です。

    乙女座の月は基本ストイックなので、ストイックでない射手座の金星を嫌がる傾向があります。

    この射手座の金星は、楽しいこと趣味のこと面白い事がやりたくて、それ以外の事はあんまり興味がない、みたいな感じなんですね。
    また豪華な感じだったり、ぜいたくな感じとかも好きなんですね。

    ところがこの月はそうはいきません。
    乙女の月ストイックさという意味と、この冥王星とは馬があって、いろんなことをやり遂げることができるでしょう。

    普段できないようなパワーも発揮されると思います。
    ところが、遊びたい!とか楽しみたい!と言う方が優先してしまうと、この月はあんまり使えないと言う感じになります。
    約3時間位すると、天秤座の月になってきます。

    そうするとこの楽しみを行うと言うことが、楽にできるようになってくると思うんですね。
    ですので、朝だけはちょっとと遊びたい気持ちが強い人にとっては、嫌な時かもしれません。

    しかし月が天秤座に入ったとしても、しっかりと物事を成果にまで導くことができる日と言えるでしょう。

    さて水星と木星・金星が小三角になっています。
    先ほど、射手座金星は楽しみたいことや、趣味の事、面白いことなどがしたい!と言いましたが、この金星は、この木星・水星があると、どんどん興味があることの知識の吸収をしたい、そんな気持ちも出てきます。

    自分が思い描いている事を知識によって出来る状態に近づけたり、また出来ると確信したり、あるいはその興味を満たすことそのものができる感じですね。
    そうなってくると、もうそのことに夢中!!みたいな感じになってきますよね。

    さて、もう1つ、太陽・天王星・土星のTスクエアができています。
    価値観・観念を変えていくのに非常に役立つ時です。

    また火星と土星が90度になっていますので、ここで物事を少し終わらせるとか、収束に向かわせる色が出てくるでしょう。
    90度ですから、それが急にやってくることもあります。

    突然何かが終わる、突然方向転換のために一旦収束するようなことが起こる可能性があります。
    起こったとしても、それは新しい扉が開くだけですので、あまりそこにがっかりしないほうがいいと思います。

    むしろ、あー、終わったよかった、収束して良かったみたいに思えるといいかなと思います。

    この日は乙女座の月ですので、古い体制のほうになじみがあるようですが、ところがどっこいこの月は、裏側にある魚座の影響をちゃんと受けていますので、新しい方向性にもすごく興味を持っています。

    ですので、適度に変化を楽しみつつ、そして適度に物事を楽しむことや、面白がることをなさるといいかなと思います!

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?

    次回リアルタイムサロンは、11月23日(祝)13:00~です。
    日本にとってとても大切な日です。(新嘗祭の日)
    テーマは「~自分を愛する・自分にご褒美を与えて、受け取る~」

    私達は受け取る、ということが本当に出来なかったりします。
    それは人間である自分は神よりも低い存在だと感じているからかも??

    本当は、そんなこと、ありません!!
    神と同等感覚になるようなワークを通じて、霊的な自分と繋がります!

    10月20日収録分は以下です。
    蠍座が始まる時期、
    「(融合と再生)~統合化して生まれ変わる~」をテーマに行いたいと思います。

    このサロンの中核である、人格と霊的なあなたの融合を目指します。

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    10月は、運気の流れと人間関係についての秘訣を金星の役割を通じて、解説しています。
    また新しい総理になって、どのような時代の流れになるのかも解説しています!
    10月中でしたら、いつでも購読出来ます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top