みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しい扉が開かれていく新月!

    はい新月です。
    今回の新月は月食を含む新月ですので、結構新月自体も影響力、ありますよ!

    新月の解読を動画でご覧になりたい方はこちらから!!

    11月5日の新月ホロスコープ!
    20211105_new-s.png

    今回の新月は、第12ハウス寄りにある、アセンダントにぴったりくっついたさそり座の新月です。
    しかも天王星とぴったり180度になっていて、土星が間を取り持っているTスクエア状態を作り出しています。まさに新旧交代、新しい扉が開いていく新月のターンです。

    この新月は、さそり座12度(繰り上げ13度)「実験をしている発明家」の度数で起こっています。

    まさに新旧どちらのほうがいいかみたいな実験が繰り返される1ヵ月と言えるでしょう。
    その中でも水のサインの新月ですので、心の在り方、意識のあり方などが非常に重要になってきます。

    何度も言いますが、意識と現実どちらが先かと言えばそれは確実に意識です。
    意識が変わっていくことによって現実に変化が引き起こしてされています。

    現実だけを見て、その反応(=月の作用)だけで様々なことを考えてしまうと、結果がすぐに出るかもしれませんが、後々、自分が行きたかった方向、自分が本当に心底満足いくような結果は出ないと思います。

    そういったことも含め踏まえ、この先の未来、自分が本当に幸せで心が充実する方向性はどういう考え方で、どういう価値観で、どんな現実を作ったらいいのかを基盤に考えていくといいと思います。

    そこには当然、今までの生き方を変えるような要素が入ってきますから、痛みを伴うこともあります。
    それらのことが出てくるのは、月蝕以降、つまり11月19日以降に起こってくることかと思います。

    さて、このポイントになってくるのは水瓶座の土星で、新しい社会の常識を踏まえて物事を考えていくところです。

    この土星は第3ハウスに入っていますので、やはり情報交換をすること、情報得てそして自分がまた情報を発信していくこと、あるいは経験を積んでいくことなどをすると変わっていきやすいでしょう。

    ここのところ、どんどん変わっていく運気と書き続けていますが、基本的に人間は成長するにはずっと変わり続けなければいけないというのが根底にあります。
    しかし、無理だと思うことを無理矢理変える必要はないんですね。

    変えられるところから徐々に変わっていくで全然いいですし、また無理にでも変えなければいけないところは、現実がそういう風になっていきます。
    その時にそれらの変化を受け止めて、それに対応していくことが重要だと思います。

    この新月のターンに、そういった変化が起こった方、心配なさらずに、それこそご自分のこれまでの価値観・観念を手放して、対応して行くと良いと思います!

    さて別の面では、精神性の変化が非常に大きくなる時です。
    それは他者との深い関わり合いの中で起こってくることが多いでしょう。

    またビジネス面においてもこれまでとは全然違う方向性の人と一緒に組んで、夢を思い描いていくといいと思います。

    また実質的な行動、集中的に物事に対して取り組んでいくと良いと思います。
    ただしその弊害として、神経が尖りすぎてしまうこと、様々な情報をつかんでいくときに、取り逃しができてしまうことなどが挙げられます。

    大きな視野を持って物事を吸収していく時、逆にに集中して狭い視野を活かす時など、切り分けて使っていくと良いでしょう。

    とにかくこの新月は、ご自身の価値観を1日に変えて、それを今後の自分に活かしていけるかが決め手になってきます。
    月蝕にはもっともっと大きな心理的な変化が訪れるはず。
    月蝕の前にも、ぜひ変わりゆく自分を楽しみながら、物事に取り組まれてくださいませ〜♪

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?

    次回リアルタイムサロンは、11月23日(祝)13:00~です。
    日本にとってとても大切な日です。(新嘗祭の日)
    テーマは「~自分を愛する・自分にご褒美を与えて、受け取る~」

    私達は受け取る、ということが本当に出来なかったりします。
    それは人間である自分は神よりも低い存在だと感じているからかも??

    本当は、そんなこと、ありません!!
    神と同等感覚になるようなワークを通じて、霊的な自分と繋がります!

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    11月は、月蝕ターンの運気の流れと月(感情)について、そして価値観、観念と感情のつながりについて解説しています。
    感情が癒やされていない、感情が暴走する人は、必読の内容かと思います。
    11月中でしたら、いつでも購読出来ます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top