みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • きっつい事が起こっても・・・

    梅・・・

    DSC_2472-s-s

    DSC_2478-s-s

    DSC_2482-s-s

    DSC_2484-s-s

    DSC_2502-s-s

    DSC_2530-s-s

    DSC_2531-s-s

    DSC_2552-s-s

    DSC_2643-s-s

    それは
    そそとした美しさがある花。
    桜ほど、華やかではありません。

    下は寒桜。
    DSC_2562-s-s

    DSC_2619-s-s

    しかし、冬に咲く梅には、
    なにかものすごい生命力を感じたりします。
    特に、下にあるつぼみ。
    梅のつぼみは本当に豊かさを内包しているなあ、と感じます。
    美しいつぼみです。

    DSC_2574-s-s

    梅はいろんな種類があって・・・桜もありますけどね。
    紅梅、桃色の梅、白梅、そして青い色の梅まであります。
    写真だと表現されてないけど、青い梅って、かなりびっくりしました。
    真っ白~緑になっているのです。

    梅の季節が終わるといよいよ桜のシーズン。

    春はもうそこまでやってきていますね。(^ー^)

    2/22(水)のホロスコープ!
    20170222.png

    この日は月が山羊座の前半にあります。

    月が山羊座に入ると、急に社会のこと・・・周囲の常識とか気になったり、
    やっぱり、社会的なルールに従った方がいい!とか
    そんな考えになったりします。
    着実性を求める、という感じです。
    特に、ずーーーーっと冥王星が山羊座にあるので、
    この山羊座は非常に権威的なんですよ。
    だから、上には逆らわない的な感じになりやすいと思います。

    では、この月が他のどの天体の影響を受けて働くかというとーーー
    太陽、そして、天体じゃないけどドランゴンヘッド。

    魂、そして自己の目的をちゃんとやろうとしてくれるでしょう。

    ここの所、目的そっちのけでやりたい事をやる!でしたが、この日はそのやりたい事を目標と関連させる可能性がありますね~
    (太陽・ヘッド・月のコンプロマイズ)

    で、太陽ですが・・・
    今は割と夢を見やすい時期です。
    イメージを膨らませ、ワクワク感を出す時です。
    (太陽0度海王星)

    皆さん、夢は夢。
    夢は目標には成りえない、なんて思っていませんか?

    夢は叶えるために思い描くんですよ?
    ご存知ですか?

    イメージは、叶えるために見るものです。
    それは、自然にわいてくるイメージも・・・
    嬉しくないイメージだって、
    それは「叶えるため」に見るんです。
    おーこわ!!

    だから、見たいイメージを選択することがすごく大事!
    そしてこの日からしばらく・・・10日間くらいは、そのイメージが自分の目標、そして統合力に影響を与えます。

    だから、見たいイメージを見ましょう!
    見たくないイメージをみたら、とっととかき消してしまいましょう!
    洗い流してしまい、自分の頭(潜在意識)からなくしてしまうのです!

    昨日から、FBで、色のワークをまたお話しし始めましたが、
    白い浄化のエネルギーで流してしまいましょう!!

    ※明日、カラーワークの話を書きますね。

    さて。
    この日は火星と冥王星がちょうどぴったり90度になります。
    90度だけじゃないですけどね。ほかの天体、木星、そして天王星とTスクエアになっています。

    これまで、これは社会性をアップさせ、周囲の人達との交流を広げ、そして最終的には自分を改革していく流れ、とお話ししました。
    現実としては結構無理矢理感があったりして、多少へとへとする感じもあります。
    何せ勢いが凄いから。
    で。さらに、周囲からの煽りもあって、そういう傾向になりやすいです。

    そして、この日とかは、ちょっと事故っぽいことが起こる可能性もあります。
    あ、そんなつもりはなかったのに!
    という事が起こる可能性があるかもです。
    起こったら、とにかく冷静でいてくださいね。

    ただ、それだけでなく、他の天体の影響を受け、実質性を高められますし、結構自分が好きなように出来る時なのですよ。
    だから、自分の好きなようにやる、どんなに周囲に煽られたって、やっぱり自分のやり方を貫き通す、みたいな方に、舵を切ってほしいな、と思います。

    ちなみにー
    金星は牡羊座にあって、この日は月と90度です。
    女子は恋愛やりにくいじょ。(爆)
    女性性が上手く発揮できないーーーなんて思いそう・・・
    相手の事じゃなく、自分に集中しておいてくださーい!

    太陽のサビアンは、魚座4度「狭い半島での交通混雑」(Heavy traffic on a narrow isthmus.)

    ということでこの日は、目的には忠実になれそう。実行力も発揮出来るでしょう。ただ、自分の気持ちよりも周囲や社会性を優先してしまいそうな感じ。
    自分らしさと社会性との間で差を感じたのなら、ちょっとでもいいので、癒しを行っておくと良いでしょう。
    そして、今はそれなりにハードな感じのエネルギーの時。いろいろ起こるかもしれません。
    が、基本的に自分がやりたいようにやる、という姿勢を保っておくといいです。
    何かに従うのではなく、自分がやりたいようにやる。自主性が大事です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top