はい、魚座のカラーワークについてーーー
この時期に魚座のエネルギーをしっかり得られるようにする為のワークです。
自分の体の内側に紫、そして外側には白い、神々しいまでに白い光をイメージします。
ただ、少しどちらの色にも青い色が混じることがあると思います。
それで全然いいです。
白は浄化の色。
光を浴びるだけでも浄化されていきますが、
白い色はその後に新しい絵を描く事が出来る、という意味合いになります。
つまり、再生が容易になる、ということですね。
そして、白は神へ通じる色・・・
ここでいう神は、何かの宗教の特定の神様のことではまったくないです。
神的なもの、といってもよいでしょうか?
高貴で、やさしくて、自由で、豊かで、寛大で、すべてを受け入れるもの、
という感じですね。
再生が前提となる、浄化です。
次の春分からは、新しいターンに入ります。
そのターンに最も入りやすいようにしていくのが、今の時期の大切なテーマなのです。
紫の色についてはまた明日。(^ー^)
この日は月が山羊座の後半に・・・入ろうとしているところ!
冥王星とくっついていますね~
これは・・・きっついなあ・・・
月が冥王星とくっつくと、結構大変です。
月って、お気楽なのがいいんです。
冥王星はなんでも究極にする天体ですが、それがくっつくと、
月にとっては重荷・・・・
やさしさとか母性とか、そういうものを限界まで引き上げるかんじが出ますが、
それと共に受け入れの体制をぐっと広げるのです。
しかも山羊だから・・・
自分がいやだーーーと思うものまで耐えて受け入れる、みたいになる可能性があるのです。
人によってはこの配置で、強いカリスマ性を他の人に押し付ける傾向も出てくるでしょう。
で、今は他の天体との兼ね合いもあり、
社会性を高めるために、ものすごく自分を奮い立たせるみたいになります。
ある種、今までの自分を打ち破る、みたいになります。
それは、結構つらいなあ。。。と思ったりすることもあるでしょう。
やっぱりハードだよね。
(月・冥王星・火星・天王星・木星のTスクエア)
ただ、それだけでなく。
他の所の部分を検討すると、自分がやりたいようにやれるし、
その結果がちゃんと跳ね返って来るし、
ある意味、苦労した分、自分を作っていくことが出来ますし、
やった分だけ、その後の社会性の安定が手に入ります。
だから、やり損ではなく、やり得です。
(火星・天王星・木星・土星・水星のダイヤモンド型)
でも、ちょっと大変だ(汗)というだけなのです。
動きがね。(^ー^;)
で、
この日はまた、癒しの力が高まる可能性があります。
(キロン60度月、キロン150度木星)
そして、癒されるたびに、ある一方では、新しい何かが手に入り、
ある一方では今までの常識が覆っていくでしょう。
それは、自分の中で観念の喪失、みたいになる可能性もあります。
でも、それでいいです。
だって、いつでも自分は新しい自分に生まれ変わっているのですから。
(キロン90度土星、キロン150度木星)
太陽のサビアンは、魚座5度「教会のバザー」(A chrch bazaar.)
ということでこの日は、心理的にはぐっとプレッシャーがかかるかなーと思います。
そのプレッシャーを力に出来るようなら、やってしまったほうがいいですね!
力を使って、自分をしっかり上げる!みたいな感じです。
でも、もし、パワーに負けた—!ぐはーーーとなったのなら、ぐはーでいいです。浄化されておきましょう。
癒しを高めたければ、いろいろ今までの過去に手放してないものを手放していくといいと思いますよ~
基本的には新しい自分を作っていくというプロセスになっているので、手放しと行動力が大事なんですねー
だから、パワフルに動いてもいいし、癒してもいい。でもどっちにしろ、新しい自分
生まれ変わる自分を意識するといいと思います!