山羊座の土星は・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱりキツイよね・・・・
洗礼をばっちり受けています。
が!!!
この試練を超えた後に、私は宝を手にするのだあああああああ!!!
※解説しよう。
土星は、最初に試練を与えて、その試練を超えさせる、厳しくも優しい鬼コーチ、
すなわち、宗像仁のような天体なのである。
そそそそそんなわけでみなさん!
数年ぶりに当日アップをやらかしてますよ~
本日は冬至。(日付は22日ですが、21日のターンの中で起こります)
こんな感じの図です。
まあ、、、
余りにも特徴的な太陽と土星の山羊座の0度のコンジャンクション。
そして、DSC上にぴったりとくっついた逆行天王星・・・
四季図ですので、マンデン読みをすると・・・
「日本、アメ〇カと離婚!」
って感じがして仕方ありません。
ただし、離婚はするけど、割と円満離婚で、利害関係はア〇リカのほうが主張強いけど、
日本が最終的には決めてくる、って感じがします。
何より、太陽と土星のちかくには金星がありますし、3ハウスなので、交渉が出来る状態です。
某、相撲協会のように、交渉が出来ないわけでは無いのです。
国民はどうかというと、水瓶座の月で4ハウスですから、自分の生活のことに夢中。
国民も含めた、日本全体の感じは、何かを突き詰めていき、どんどん成長しようとしている感じです。
それは自分たちの意見や主張をちゃんと声を上げていけるように、という感じがします。
アメリ〇からの離脱、自分たちで交渉し、自分たちの主張をしていく、という感じです。
で、これが個人に対してですと・・・
やっぱり社会性をしっかりとさせいくために、学ぶ、という姿勢が強く成るでしょう。
どこかの組織に属して、しっかり土台を作る、という感じもします。
でも、その真意は、自分が1人でやっていけるように、という感じですね。
楽しくない恋愛は、別れていくし、
逆に楽しい恋愛なら、どんな関係性であっても楽しもうとします。
そして、自分がやりたい事、追求したい事はとことんまでやっていこう、という感じになりますね。
おっと、冬至の図ばかりになりましたが・・・
そんなわけで、冬至の解説は上記の通りでございます。
えっとこの日は月が山羊座にありまして・・・
例の天王星と90度です。
まあ、90度ですけど、いい感じで小気味よく動けるでしょう。
ちょっとばたばたするかもしれませんが、大丈夫!
ちゃんと落ち着いてきます。
で、ドキドキワクワクするような感じでいると、仕事も私生活も楽しくなってきます。
楽しい事にフォーカスして、全てをその方向でやってみる、
とすると良いと思います!
それから、だんだんと夢を形に・・・
というか、夢を目標にしていくこと、ちゃんと分かる形にして、
理解を促すことが大事になってくる時期です。
そうだなあ・・・
可視化することで、ぐっと夢がちかくなる、という感じです。^^
太陽のサビアンは、山羊座1度「認識を求めるインディアンの酋長」(An Indian chief demanding recognition.)
ということでこの日は、変化はいろいろありますが、それを楽しむようにしていくと良いでしょう。また、とにかく頭の中にあるイメージとかビジョンを形にしておく、メモしたり、とりあえず絵を書いておくなどして、記録に残すようにすると良いでしょう。
そこから数日かけて、ちゃんとした形にしていくようにしてみてくださいね!
そして、冬至の図ですが・・・これは今回は結構影響長い・・・通常は春分までだけど、今回は長いと思われます。
また、山羊座の象徴と言える、社会組織、中央集権、常識を守り、秩序を重んじる、という空気が強く支配する時期に入りました。
そのような中で、自分の楽しみを具現化するにはどうしたら良いか、計画を今から練ると良いですよ~♪