みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 今回の冬至はキクぜ!!

    山羊座の土星は・・・・・・・・・・・・・・・
    やっぱりキツイよね・・・・

    洗礼をばっちり受けています。

    が!!!

    この試練を超えた後に、私は宝を手にするのだあああああああ!!!

    ※解説しよう。
    土星は、最初に試練を与えて、その試練を超えさせる、厳しくも優しい鬼コーチ、
    すなわち、宗像仁のような天体なのである。

    そそそそそんなわけでみなさん!

    数年ぶりに当日アップをやらかしてますよ~

    本日は冬至。(日付は22日ですが、21日のターンの中で起こります)
    こんな感じの図です。

    まあ、、、
    余りにも特徴的な太陽と土星の山羊座の0度のコンジャンクション。
    そして、DSC上にぴったりとくっついた逆行天王星・・・

    四季図ですので、マンデン読みをすると・・・

    「日本、アメ〇カと離婚!」

    って感じがして仕方ありません。

    ただし、離婚はするけど、割と円満離婚で、利害関係はア〇リカのほうが主張強いけど、
    日本が最終的には決めてくる、
    って感じがします。

    何より、太陽と土星のちかくには金星がありますし、3ハウスなので、交渉が出来る状態です。

    某、相撲協会のように、交渉が出来ないわけでは無いのです。

    国民はどうかというと、水瓶座の月で4ハウスですから、自分の生活のことに夢中。
    国民も含めた、日本全体の感じは、何かを突き詰めていき、どんどん成長しようとしている感じです。
    それは自分たちの意見や主張をちゃんと声を上げていけるように、という感じがします。

    アメリ〇からの離脱、自分たちで交渉し、自分たちの主張をしていく、という感じです。
    で、これが個人に対してですと・・・

    やっぱり社会性をしっかりとさせいくために、学ぶ、という姿勢が強く成るでしょう。
    どこかの組織に属して、しっかり土台を作る、
    という感じもします。
    でも、その真意は、自分が1人でやっていけるように、という感じですね。

    楽しくない恋愛は、別れていくし、
    逆に楽しい恋愛なら、どんな関係性であっても楽しもうとします。

    そして、自分がやりたい事、追求したい事はとことんまでやっていこう、という感じになりますね。

    おっと、冬至の図ばかりになりましたが・・・

    そんなわけで、冬至の解説は上記の通りでございます。

    12/21(木)のホロスコープ!
    20171221.png

    えっとこの日は月が山羊座にありまして・・・
    例の天王星と90度です。

    まあ、90度ですけど、いい感じで小気味よく動けるでしょう。
    ちょっとばたばたするかもしれませんが、大丈夫!

    ちゃんと落ち着いてきます。

    で、ドキドキワクワクするような感じでいると、仕事も私生活も楽しくなってきます。
    楽しい事にフォーカスして、全てをその方向でやってみる、
    とすると良いと思います!

    それから、だんだんと夢を形に・・・
    というか、夢を目標にしていくこと、ちゃんと分かる形にして、
    理解を促すことが大事になってくる時期
    です。

    そうだなあ・・・
    可視化することで、ぐっと夢がちかくなる、という感じです。^^

    太陽のサビアンは、山羊座1度「認識を求めるインディアンの酋長」(An Indian chief demanding recognition.)

    ということでこの日は、変化はいろいろありますが、それを楽しむようにしていくと良いでしょう。また、とにかく頭の中にあるイメージとかビジョンを形にしておく、メモしたり、とりあえず絵を書いておくなどして、記録に残すようにすると良いでしょう。
    そこから数日かけて、ちゃんとした形にしていくようにしてみてくださいね!
    そして、冬至の図ですが・・・これは今回は結構影響長い・・・通常は春分までだけど、今回は長いと思われます。
    また、山羊座の象徴と言える、社会組織、中央集権、常識を守り、秩序を重んじる、という空気が強く支配する時期に入りました。
    そのような中で、自分の楽しみを具現化するにはどうしたら良いか、計画を今から練ると良いですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top