みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 土台を変える為に、簡単な所から変えよう!の新月!

    ひーーー!!
    新月は、14日だと思い込んでた~~!!><;

    アップが遅れてごめんなさいっ!!

    7/13(金)の新月ホロスコープ!
    20180713_new.png

    そんなわけで、新月の解読を動画でご覧になりたい方はこちら!

    蟹座の新月ですが、実は部分日蝕です。
    次の月蝕の影響の方が大きいとは思いますが・・・

    でも今回は蟹座で、しかも反対側に冥王星がある日蝕ですから、そこそこの影響力です!

    ではサビアンから。
    太陽のサビアンは、蟹座21度「プリマドンナが熱唱している」(A prima donna singing.)

    これは一周回った(レベルアップした)蟹座の典型例の度数。
    蟹座は大衆性を表していますが、
    プリマドンナは、一般大衆を魅了する側に立っています。
    ただの私生活を営んでいるだけから、レベルアップし、大衆の心を同調させるような、
    そんな魅力をもつ、という度数ですね~

    で、今回の新月は、前記したとおり、反対側には逆行していますが、冥王星がいます。
    ついでに冥王星と同じ山羊座には逆行した土星もいます。
    要は、ここで私生活、自分の素のあり方を向上させることで、
    社会性をアップさせていこう!
    ということになります。

    ではどこから私生活のあり方を向上させればいいか?ですが、
    まずは、順行してきた木星、そして海王星でしょう。
    チャートでは、線が引かれていませんが、これは今、グランドトラインの状態です。

    これまでグランドトラインだったのですが、それが今、外れた状態です。
    が、ここがキーになっていくでしょう。

    これは心理的な部分での、心の持ち方、あるいは物事の受け止め方、
    自分への評価とか、価値観とか、そうした自分の感情や思い方、思考などと関係してくる事柄を
    深く深く、突っ込みながら変化させていくことです。

    そこからだんだんと、私生活のあり方を良くしていく感じです。

    で、木星が逆行しているころは、おそらく怠惰、ということにものすごく焦点があたったり、
    癒しなどにフォーカスされていたと思います。

    ちなみに、癒しはその過程ではかなりきっつい状態を経るので、目に見える結果としては、
    体調不良や、心身の不調として現れることが多いです。

    そういった不調から、私生活の見直しをかけていく、という流れが、まだ10日くらい、
    続くと思います。

    獅子座に太陽が入ると、そこから、今度は自分を表現していく、という流れに入ります。

    で、自分の不調、私生活の状況が、もろに家族の在り方にも反映しやすいです。
    1人暮らしの方は別として(本当は家族とは繋がっちゃっているけど)
    誰かと一緒に暮らしている場合は、1人1人の影響が家全体にひろがります。

    もし、家族に何か問題があるのであれば、その部分をみんなで一緒に変化させていくのはいいですね。
    ここは結託して、事にあたるといいです。

    で、一人の人も、自分を見つめるとってもいい機会ですよ~
    出来るだけ、心の奥深くにある究極の見たくないところを見て行く。
    それがいいですね~

    見たくないところには、自分の不安が隠れている?
    いえいえ、とんでもない!

    そこは自分の可能性の宝庫なんですよ!

    そこを掘り出していく、見つけていく、気づいていく。
    で、どうするか?なんですね。

    そうしたことをこの期間中、次の新月までやっていくと良いと思いますよ~

    さて。
    土星が逆行しつづけていますが、9月になるまで逆行何ですけど、
    今、金星と天王星とグランドトラインになってきました。
    地のサインのグランドトラインです。

    これは結果を出していく、という感じです。
    具体的な目に見える結果を出していくのに役立ちますね。
    で、金星が入っているのでやりやすいはず!

    皆さんが好きな事、興味があること、あるいはお金、ということに、
    新しい価値観を持って、取り組んでいく、という事ですね。
    新しい価値観を持ち込まないと、今回は乗り切れないことが多いです。

    どうやったら新しい価値観を持ち込むの?という感じです。

    使いやすいのはやはり金星。
    これまでの自分の感性を突破するような、
    本当に目新しいものにわざわざ興味を持つようにしていくといいですね。

    好みでないものをわざわざ観に行くとか。
    あるいは、体験するでもいいですね。
    ちょうど、夏休みですから、今までの好きな所ではなく、ちょっと変わったところに行くとよいですね。

    そうすると、これまでとは違った景色が見えると思うのですね。
    趣味じゃないと思っていたその中にも、素晴らしいものがあったりして、
    それで「やっぱり好かん!」ってことになるかもしれませんが(笑)、
    「味をしめる」ということもあるんですよね。
    あ、食わず嫌いだっただけだ!とか。

    こうした趣向の更新は、まさに自分の価値観にもダイレクトに影響を与えます。
    そうやって、だんだんと自分の価値が変化していくと、
    自然と、私生活がかわり、そして社会性も変わっていきます。

    人間、興味があることを変えたり、
    周囲や外側を変えることが、最も早い変化方法です。

    内側を変えていくのは、内側を掘り起こさなくてはいけないので、
    結構、苦しいのですよ。
    でも、外から変わるのは、ある意味、有無を言わさず変わっていくので、
    苦しいとか、そんなのを感じる暇もないのです。

    がーーーん・・・・

    って言っている間にも、時は進み、状況は刻一刻と変化しているのですから、
    それに追いつくしかないのですよ、
    (まあ、追いつかない、という選択もありますが、、、、)

    が、今は出来るだけ追いついたほうがいいと思います。

    どうしてか?
    それは、今が進化や成長をすごく促す時だからなんですね~
    もう、どんどん先に進んで行きますよ~

    で、他の天体のことについては、明日の記事に書きます!
    (って、今日中にアップしますので^^;)

    ということでこの新月は、自分の土台を変えていく、ということがテーマで、その土台は、家族や私生活です。ここに変化が出ると、社会性が自然に整ってくる、ということですね。
    家族に問題があるのは、かなり社会性に影響します。もうこれはかなりのエネルギーを持って行かれるものなのです。
    家族のことでいろいろある人は、まずはそこを何とかするといいでしょう。(家族と同等の人間関係も同じくです)
    そして、是非、今まで嫌がっていたこと、興味がなかったもの、体験、そういったものに足や手を伸ばしてみること、お奨めします!女性の場合は、おしゃれとか、ダイエットとか、そうした外見のことに関しても興味をもって、変化させるといいですよ~
    早く結果が出るものから変化させようとすると、自然に心理的なところも変わっていくもの。
    そうやって、出来るだけ楽に成長の変化が促せるようにしていくといい新月です!
    で、続きはまた明日!

    (っていっても、今日にアップします)

    【マンスリースター星座シリーズ】7月14日(土)11:00~は、マンスリースター 獅子座の回

    リアルタイム受講の締切は、7月12日(木)23:59まで!

    獅子座の回
    ~人生は自作自演のドラマ~

    蟹座から乙女座までは、自分のフィールドについて、整える段階になります。

    そして獅子座は、あなたの魂が思い描いてきた、魂の目的に沿ったストーリー、
    人生の創造の舞台が描かれているサインです。

    あなたの魂が、地球でどんな人生を送りたいか、どんなドラマを演じたいと思って来ているか、
    それをひも解いて行きます。

    そして、それは地球におけるあなたの人生そのもの、全体を統括する目標や目的を表しているのです。

    その事を知るのと知らないのとでは、人生に対する向き合い方も、生きやすさも充実のさせ方も違ってくるはずです。

    星座(12サイン)は、宇宙のあり方を上手く、表現しています。
    12星座のシステムは宇宙の鋳型。自然の鋳型です。
    このシステムの型が、すべての物事に当てはまっています。

    この鋳型の一つ一つが、どんなものなのか?
    これを学び、そしてアクセスすることで、サインのパワーを得て、
    今の自分から次の次元グレードアップさせる方法を星座の成長を解説しながら、行っていきます!
    天体の影響をさらにより自由に使い、そして未来をもっと成長させるためのシリーズです。

    占星術の知識は全く必要ありません。
    占星術を知っている方は、より楽しめると思います!

    初めてお申込みの皆様は、初回は無料です!
    そしてこれからの講座の理解を深めるための前説ビデオも無料プレゼント!
    お申込み、詳細はこちら!(過去の講座の録画も販売しています)
    http://www.tsukinosu.com/monthly-star/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top