みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 関係性のもやっとは今日中に解消して~

    7/22(日)のホロスコープ!
    20180722.png

    この日は月が蠍座の後半にあります。
    蟹座の最後の度数に入る太陽、それと冥王星とアスペクトしています。

    月が射手座に入るのは夜になると思いますが、それまでの間、
    この蟹座の期間で結んできた絆、深めた人間関係などが昇華され、
    次の表現のターンにはいっていきます。

    もし、人間関係で、ちょっとした・・・もやっとしたものや、しこりがあったのなら、
    それを解消しておくと良いですね。

    獅子座に入った途端に、一気に物事が実行モードになってしまう可能性があります。
    そうなると、情に浸っている場合ではなくなってしまいますので、
    その前に、関係性に関しては、調和状態などに決着しておくといいのですね。

    相手と直接何かをしなくても、自分の思いだけでも、一つの区切りをつけておくと
    楽だと思いますよ!

    この数日間、金星、海王星、木星の女性天体のコンプロマイズ、
    そして、火星・太陽・天王星の、男性天体のTスクエアについて書いてきました。
    結局は、どちらも変化に関わってきますし、
    なりたい未来を創る為に働いています。

    しばらく書いていなかったんですが、
    土星と天王星の120度、土星が逆行し続けています。
    これは9月6日、順行するまで、ずっと山羊の前半にいて、天王星と120度のままです。

    新しい方法、やり方、それらをなんとか取り入れていく、、、
    そうすると、次のステージに登って行けるんですが、
    なんか、こう・・・試行錯誤な感じになると思います。

    この部分はそんなにスムーズではありません。
    そう、だからこそ、

    スムーズじゃないのよ~~~!!

    って、思っておくことが重要なんですよネ。(^ー^)

    最初からスムーズにいくはずもなければ、
    変に焦ることもないですし、
    少し落ち着いて取り組もうとするでしょう?

    だから、もう、最初から長くかかるし、スムーズじゃないし!
    って思っておくと、結果的にはだいぶ楽になるかもしれません。

    そうした思いの変更も含めて、
    今は、物事を見る目線を変えるといいですねー

    太陽のサビアンは、蟹座29度から30度に変わります。
    蟹座30度「アメリカ革命の娘」(A Daughter of the American Revolution.)

    ああ~蟹座もこの日でおわり~~

    ということでこの日は、蟹座はこの日でおしまいっ!ってことで、最後のごく身近な人との楽しい交流の機会を楽しみましょう! 人間関係のわだかまり、ひっかかりは、出来るだけこの日に解消するようにしておくといいですね。
    腹を割って話す!なんてこともすごくいいですよ~
    それから、今はずっと変化の時ですが、変化の中でも主に「改革」を進めていって欲しいのですね。^^
    改革もそんなにすぐに進むわけではないですが、しかし、そこは折り込み済みにしてしまって、対応していくと、9月6日の土星順行まで、比較的楽に過ごせると思いますよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top