みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分を表現すると決めてみて~♪

    7/24(火)のホロスコープ!
    20180724.png

    この日は月が、射手座の真ん中あたり!
    金星と海王星とをTスクエア!
    金星―海王星と木星がコンプロマイズなのに対して、
    これは・・・ハード・アスペクトです。

    理想と思うことを形にして行ける、そんな金星―海王星。
    人間関係はかなりOKな感じですが、夢を具現化する、ということに関しては、
    がつっとエンジンをかけなくちゃナーという感じです。

    マイナーアスペクトにはなりますが、太陽と、天王星と135度(セスクイコードレート/セスキコードレート)
    なんですよね。
    これはもう、やんなきゃなーーって感じです。
    もう、価値を変えるしかない、表現するしかない!って感じでしょうか?

    この日はそんな考えになるような事が起こりそうですね~

    で、ずっと続いています、太陽・火星・天王星のTスクエアにドラゴンヘッド&テイルがくっついた形ですが、
    こんな時は自分本位を貫かないとツライです。

    わがままとか、自分ばっかりとか、言いたい事言いやがって!
    なんて言われてもいいから、自分が思った事、やりたい事はやる!というような腹をくくるといいですね。(^ー^)

    自分がやりたい事、言いたい事、自分自身を表現すること。
    それがこの配置の運勢です。
    そこには、当然、反発、批判などが存在してきます。
    でも、それを怖がって生きることは、この運気では出来ないんです。

    というか、、、、
    もっと言ってしまうと、この運気じゃなくても同じです。
    人は、自分自身を表現しないで生きるのは、非常につらいのです。

    人の調和を崩さぬよう、とか、人と上手くやるように、なんて思って自分を出さないでいると、
    真綿で首を絞めるかのように、だんだんと苦しくなってきます。

    なんか、いきぐるしいなあ・・・なんて思っている人は、
    自分を表現して生きてる?
    本音をちゃんと表現している?
    と自問自答してみるといいですね。

    もし、そうでなければ、今こそ、自分を表現してみましょう!

    誰かに何かを言われてもいいんですよ。
    自分が楽しければ、究極、周りがなんだってかまわないでしょ?

    自分の事を支持してくれる、そんな仲間と一緒にいれば、それだけで楽しいでしょ?

    ちょっと、安易に感じるかもしれませんが、しかし、結構上記は真実ですよ。^^

    自分をそのまま表現する勇気にも、恵まれる時です。
    何となく停滞している方は、ちょっと勇気を出して、自分を出してみるといいと思いますよ~♪

    太陽のサビアンは、獅子座1度~2度に変わります。
    獅子座2度「おたふく風邪の伝染」(An epidemic of mumps.)

    ということでこの日は、人間関係は、割といい感じで進むと思いますが、夢を形にする、その事に向き合わされる感じになるかもしれません。奮起する良いきっかけになると思いますので、もうこんな現実はイヤダー!なんて思ったら、頑張ってみることをお奨めします!
    そして、自分を表現する時期がいよいよやってきました!自分を出すのは、ある意味、リスクを伴いますが、そのリスクをとったとしても、自分自身である為には、それをやったほうが最終結果はいいのです。
    自分を表現する。自分が考えていること、思っていることを素直に出す、やりたい事をやる、そのことをやるって決めて行動してみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top