みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 夢はこんな風に叶うのよ♪

    意識変革セラピストのrieさんが、FBでこんな動画を出してました

    【③使命について。夢は100%叶うもの。今叶ってるというすごい世界】

    で、夢の話をしているんですが・・・

    私もこの話と同じような感じです。

    私は3~5歳の頃、お医者さんになりたかったらしいです。(卒アルに書いてあった)
    園児のくせに、解剖図鑑とか、身体の仕組みの絵本を食い入るようにみておりました。
    特に大好きだったのは、ちょっと変わった病気にかかった方のものでした。(爆)

    今、私は占星術師なわけですが・・・

    古来、占星術師は、お医者さんだったんですよ。
    医者と占星術師はセットの職業ってことです。
    だから、夢は叶っているのですね。

    しかしながら、小学校に上がると、私の夢は変わったのです。
    何になりたかったかというと・・・
    お笑いタレントさん。(笑)

    私、いつも講座の時は、その内容はさておき、
    いかにウケるか?
    ここに力を入れています。(笑)

    ウケることが大事なのです!!
    笑いをとらなければ、講座なんてやってたって意味がないくらいに思っているのです!!

    と、まあ、そんなわけで、この夢はまだ追いかけている途中かもしれませんが・・・

    だから、わりと、すごく小さい頃の特徴とか、夢とか、そいういうのは、
    大人になった時でも、まるで違うものになることはなく、
    そのパターンの延長線上とか、そのバージョンアップ版なんですよ。

    それを踏まえて、人生みてみると、
    かなり自分は希望通り!ってことに気が付くと思います!

    rieさんはこういうことに気が付くのの才能がすんばらしい!と私は思っています。
    いつも気づきをもらってます♪

    動画シリーズは、続くので、ぜひ、みなさんも、見てみて~~~♪

    7/25(水)のホロスコープ!
    20180725.png

    この日は月が射手座の・・・もうすぐ終わり、って頃にあります。
    通勤時間の頃には、山羊座に抜けていますね~
    そして土星とくっ付きます。

    土星は9月6日まで逆行していますから、修正を掛けています。
    これまでの常識の変換です。
    これまでの土台をすっかり変えていく、って感じです。
    自分のあり方の土台になること・・・組織とか、常識とか、習慣とか、そういうものを変えていくのにいいのですね。

    改革に関与する、天王星、キロンともちゃんとアスペクトしていますから、
    本当に変化しやすいのです。
    すいすい、苦労せずに修正がかけられる好機なんですよ!

    この日は、なんか、調子が上がらない、やっぱりこれが問題なんだな、とか、そういう目の前にあることに
    どんどん気が付きそう。
    気が付いたら、修正かけられますので、ぜひいろいろ思ったら、それを変えていくようにしてみてくださいね!
    変えるには、新しい価値観、視点を持つようにするとOKなんですね。

    だから、知る、ということをやるといいかもしれませんね~♪

    さて。
    水星が明日から逆行します。
    獅子座の水星ですので、表現にダイレクトに影響します。

    ついでに、太陽・火星・天王星のTスクエアもありますので、
    割と表現をして、それがマズイ感じに受け取られる、とか、
    そういう経験しやすいです。

    いいすぎたかな~( ´Д` )
    みたいな感じです。

    でも、それは言い過ぎたかな~って行ってる場合じゃなくて、
    どうして、それを言いたかったのか、
    そこに目を向けてみるといいと思います。

    なんか、人が傷つくような、とか、キツイ言い方とか、
    人にわざわざ指摘されるような表現をしたのか?

    それは、潜在意識が、顕在意識になんらかのサインを出している可能性が高いんですね。
    このままいったら、マズイでっせ!って。

    だから、いってしまったことを後悔するんでなくて、
    どうして、自分がそうしてしまったのか、
    そこに重きを置いて、自分を見つめるといいと思いますよ~♪

    そうしたら、そんな自分に声を掛けやすくなります。

    今、金星と木星と海王星の女性天体は、とても優しい配置を取っています。
    だから、自分を癒すことも出来るんですよね。

    なんでそんなこと言っちゃったんだろう・・・その原因が分かったら、
    そこにそっと声をかけるといいかもしれませんよ。(^ー^)

    そっか、そっか・・・
    そりゃ大変だったねーとか、
    それで、これからは、そういう風じゃない選択もできるよ~って
    そういう風に自分と話してみてもいいかもしれませんよ^^

    太陽のサビアンは、獅子座2度~3度に変わります。
    獅子座3度「髪型をボブにした女」(A woman having her hair bobbed.)

    ということでこの日は、未来に向けて変化したほうがいいことに対し、修正を掛けやすい日です。
    そのきっかけ、気づきが得られそうですね~。それから、表現はわりとはっきりしていますが、きつかったり、調和を欠いてしまったり、あるいは、わざわざそんな表現・・・みたいなことを発したりしやすいです。
    それが出ちゃうのは何らかの原因が自分にあることがほとんど。それが出てきたらラッキー♪と思って、
    自分と向き合うといいですよ。自分と向き合えば、それを癒すことが、自分の力で出来ますよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top