みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 立場が違えど、新・お試しを!

    【上級講座41回のおしらせ】
    ※占星術講座初級を卒業された方対象です。

    占星術講座上級編 41回目ですね、今週の金曜日19時~やります!

    1)41回からの間、2~3回は、天体の成長、ということを中心に、出生図解読をしていきたいと思います。

    通りいっぺんに出生図を見ても、なにかしっくりこない場合があります。
    それにはいくつかの原因がありますが、中でも、天体の成長ということが考慮されていない場合が多いと思います。
    たとえば、太陽は、どんな人でも子供の頃は自分で使うことは出来ません。
    必ず父親や、父親代わりの人が、使っています。
    それを父親に任せっぱなし、自分で使い始めている、あるいは、夫に使わせている、自分でフルに使っている、
    そのようなパターンによって、読みが変わって来てしまいます。

    その方が今、該当の天体をどんな風に使っているか、
    あるいは今後、どのようにしていきたいかを質問しながら、解読するということを学んで行きます。

    ※読んで欲しい人は、申込み時に記載してください。ご家族のものでOKです。
    出来れば、若い子の出生図が欲しいです。(10代は既にそろいました)
    20代、30代、40代と出生図を取り揃えて読んで行きたいと思います。
    なお、これまで読んだことのない人を優先させます。

    2)日蝕、月蝕、日蝕の流れについて

    3)今、話題の人、あるいは話題の事について

    このような内容で行いますよ!
    お申込みフォームは、メールを送付しておりますので、
    そちらをご確認くださいませ!

    【上級講座 内容】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/professional/

    以上です。よろしくお願いいたします!

    7/26(木)のホロスコープ!
    20180726.png

    この日は月が山羊座の中盤に入りたて!

    例の金星・木星・海王星の女性天体⇒イメージを形にしますわ!
    の所をダイヤモンド型にします。
    ということは!!

    美容にもいいし、女子力アップにもいいし、イメージを形にすることならなんでもいい!!
    ってことになりますね~

    月が山羊だと、コツコツやることも出来るので、仕上がりもいい感じになりますよ(^ー^)

    もう一方の男性天体組、
    太陽・火星・天王星は、夏にふさわしく、キレがいい感じで、自分を表現出来ますね~
    自己の意見を通す!なんて感じがバリバリします。

    これは個人の価値観を前に押し出す感じですので、
    それに対しての好き嫌いの評価をはっきりとされてしまうかもしれません。

    それでも、自分が信じていることをやり通す!というのがこの配置のかんじです。

    ただ今回は、「自分の信じている事、価値感」が刷新されやすい時期なんですね。
    だから、新しい価値のもとでその事をする、ということになるので、結果の予想が付きません。

    要は、自分が表現したことに対し、ドキドキワクワクな感じがいつもよりも強くでると思います。

    で・・・
    太陽が土星と150度なんです。

    常識と、自分の表現することがかみ合わない、
    会社の上の方と自分がやりたい事がかみ合わない、とか、そんな感じです。
    ここは、だんだん自分のやり方、常識と思っていることを変えていく時期ですので、
    今、自分がこれだ!と思う事をやり続けたほうがいいかな~と思います。

    逆に、自分が会社の上の方だとか、組織を仕切っている人は、、、
    自分が主張していることって、本当に時代にあっているの?
    これまでの常識にただ引っ張られているだけじゃないの?
    とか、そういうことを気にされたほうがいいです。
    組織は今、変えたほうがいい時なのです。

    組織の常識、団体の常識を変えて行かないと、これからの未来が創って行けなくなる
    そんな可能性があるのです。

    立場によって事なりますが、個人側の方は、自分の新しい価値観の元に行動、主張すること、お奨めです。
    が、団体や組織を運営する側の方は、これまでの常識を見直すタイミングということを、意識されたほうがいいでしょう。

    どちらをやるにしても、イメージしたことを形にする、と言うやり方が、もっともやりやすい方法ですよ!
    周囲の人の意見も出来るだけ取り入れてみてくださいね!

    太陽のサビアンは、獅子座3度~4度に変わります。
    獅子座4度「正装した男と角を刈られた鹿」(A man formally dressed and a deerwith its horns folded.)

    獅子座の「俺様の伝説」を自慢したい度数だ・・・(爆)

    ということでこの日は、気持ちは安定的で、いろいろなことに気づきながら、物事に取り組めるでしょう。イメージしたことを形に出来る時です!このチャンスを活かして、物事をスイスイ~っと動かしてしまいましょう!
    そして、今は自己表現の時ですが、新しい価値観、観念をお持ちであれば、それを元に行動したり、表現したりすると良いですね~
    そうするとこれまでとはちがった未来の扉をひらけると思いますよ~
    立場によって、アプローチの仕方は異なるとは思いますが、今は新しい価値観を試す時です。
    試しながら、何が一番いいかを探る時期ですので、ちょっと失敗してもいろいろやってみる、ということを優先してみてくださーい!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top