みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 同じことはしないのだ!

    最近、セキセイインコのようになりつつある、みけです。

    なんか夜になると元気になるのは、きっと暑さのせいだろうなあ・・・

    7/27(金)のホロスコープ!
    20180727.png

    この日は月が山羊座の後半にあります。
    冥王星とくっついていますね。
    で、金星、海王星、木星と冥王星がダイヤモンド型になっています。
    そこに月がヒットしてきている感じです。

    昨日よりもさらに、イメージを形にする、ということが本格化しそうです。
    特に、やりにくいなあ・・・と思うことでも、進められる感じがありますね。

    やり難さを乗り越えて、それでもやるぜ!みたいな感じです。

    基本、山羊座の月は、「やらなければならない」みたいな使命感があると動き始めます。
    責任があったりしたほうが動きやすい、きっかけになりやすい、みたいな感じです。

    この日、逆行下ばかりの水星と150度なので、このジレンマがきっかけで動く、ということもありそうですね。

    いずれにせよ、イメージを形にする事を意識すると、ちゃーんとその通りになっていくでしょう。

    そうそう。
    このブログは日めくりなので、
    日運なんですが、実際は、日運だけではなくて、もっと長期的な運気もあるわけです。

    で、その成果も、日々達成されるものもあれば、何日かしないと見えてこないもの、
    2週間くらいしないと出てこないものもあります。

    イメージが形に・・・はどれを形にするかによって、成果が上がってくる期間が変わって来てしまいます。

    この日、あるいは数日前からのイメージを形に出来る運勢は、1週間~1か月くらいで成果が上がってくる物だと思います。
    でも、そのきっかけをつくるのは、今、なのです。

    はい!もう一つ、
    太陽と火星の180度、今、ちょうどドラゴンヘッド&テイルがくっついています。
    キロンがコンプロマイズして、天王星はTスクエア。
    どちらも、改革を促してくれます。

    今、自己表現や、考え方というか、思考の方法や行動を変えていくと良いのですね。
    そうした、社会的な面での実際の表現活動を変えることで、
    成果が上がったり、目標クリアになりやすいです。

    これまでと一緒の事をする(同じことを繰り返す)のが、最も・・・成果が上がりにくいので、お間違いなく!

    ちなみに異性との交流に関しては、ぼちぼちといったところ。

    お互いの大事にしている分野のことを思う存分やったほうが・・・今はいいかな~^^

    太陽のサビアンは、獅子座4度~5度に変わります。
    獅子座5度「絶壁の端にある岩の塊」(Rock formations at the edge of precipice.)

    ということでこの日は、集中して物事に取り組める日なんですが、ジレンマも抱えそう。
    基本的にはイメージを形にするという方向ですし、物事を変えていくには、それなりに期間が必要!なのですぐに結果は出ないかもしれませんが、着実に進みますので、大丈夫!
    そして、自分がやりたいと思うことは、ちゃんと取り組み、自己の表現力を見た射手言ってくださいませ~
    とにかく、過去と同じことをしない、ということがテーマですよー

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top