みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しい自分を表現するの月蝕!

    はい!そんなわけで、満月・・・いえ、月蝕です。
    月蝕の読みを動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/jmc-MQYzP6U

    7/28(木)の月蝕ホロスコープ!
    20180728_full.png

    ではでは、サビアンから~
    太陽のサビアンは、獅子座5度「絶壁の端にある岩の塊」(Rock formations at the edge of precipice.)

    THE 日本海!ザッパーーーーン!!!

    これは強靭なものを前にして、弾けてしまう、という度数。
    が、しかし、ずっと当たっていると、岩も壊れるぜ!なんですね。

    獅子座は情熱をもってすればなんでも何とかなる!って思っているきらいがありますが、
    そんなこたーねーよ!!みたいに、現実にぶち当たるのです。

    でも、そんな現実を超えた未来を、模索し始める感じも同時に見えてきます。

    で、今回の月蝕は・・・火星が月側についているのよ~~~
    まいったね~~
    何が参ったって、月は本来であれば、情緒の方に傾くのですが、思いっきり思考側に傾くからです。(爆)
    思いっきりよ~~~

    で、火星90天王星のテロ配置(急に革命が起こりそうな配置)に満月というか、月蝕部分が当たっています。

    これは、まさに改革!!
    ということです。

    環境が変わり、状況がかわり、もう、自分を変えていくしかない!という追い込みが入っているのです。
    もう、自分自身を変えて行かないと非常に苦しい・・・ぐふっ!
    って感じなんですよ。
    だから、自分に対して、テロる感じですよ。

    ご自身の、内面の改革が、まさにテロのように起こるのです。
    というか、実際は、起こすという感じですね。

    で、現実も同じように、いきなり大きな変革が起こる可能性があります。

    これまでの常識が覆されるような感じです。
    でもそれが起きたら、
    「ああ、私の魂って、これを望んでたんだ・・・私、変化したいんだな」
    って、そう思うといいですね。

    これは良いことが起こっても、悪いことが起こっても同じです。
    本質的には、良し悪しはないのですが、そういう風に受け止めてしまいがちです。
    でも、それもOK!
    だって、この変革が終わるころには、良し悪しはなかった、ってことに気が付くだけなんですから。(^ー^)

    ちなみに、この変革をマイルドにするのは、やはりスピ系の考え方の力。
    これでマイルド!

    って感じにならない人もいます。(どっちやねん!)
    変化をさせる時に、癒しが伴うことがありますが、
    この癒しは結構な痛みを伴うんですよ。排出が促されますから。

    今回の排出はドバっと、膿が出るみたいになることもあるでしょう。
    でもそれもOK!

    その後必ずすっきりするからです。
    だから、ちょっと困ったな~なんてなっても大丈夫!
    むしろ、歓迎しておいてくださいませ!

    で・・・
    もう一つの大きな配置、
    金星、海王星、木星、冥王星のダイヤモンド型ですね。
    これは、夢を形に出来るんですが、個人的なところや人間関係、自分を良くするために使われる感じがあります。
    自分を良くする=身の回りをととのえる、興味があることをする、って感じです。
    それに伴って、人間関係が変わっていくこともあるでしょう。

    こんな人と仲良くなりたい!と思うと、それを引き寄せる可能性もありますね~

    やっぱりね、外見を変えると、内面も変化が起こります。
    同様に、内側が変わると、外側も変わっていきます。
    でも、今は、内側からアプローチするより、見た目から入ったほうが、実はとても楽ちんだったりします。

    それを上手に使って、自分の内面も整えて行くといいですね~

    そして、水星は獅子座で逆行し、ノーアスペクトです。
    獅子座なんだよなあ・・・・・

    自分の思い込みで、強烈なことを発言しちゃったりするかも!!
    これは、痛い感じになる可能性がありますので(爆)→獅子座だし・・・
    お笑いで済ませられるのならいいのですが、そうじゃないと・・・アレなので、
    その点は、周囲の感じを見ておくといいと思います。
    空気感っていうんでしょうかね?

    私もそれを読むのは不得意な方なんですが(爆)
    しかし、発言には気を配ったほうがいいかもですね。

    とはいうものの!
    表現したいことは思いっきり表現するといいですよ。
    要は、場、空気、周囲の状況を読みつつも、自由に表現ですね~

    そして、土星はまだ逆行しています。9月になると順行しますが、この月蝕&日蝕のターンの間は、ほぼ逆行中。

    基盤になることに修正がかかり続けますよ。
    逆にいうと、整理整頓、基盤を整えることは、しっかり取り組んだ方がいい、ということですね!

    ということでこの月蝕は、やっぱり、新しい価値観、環境や状況に向けて、自分を刷新していく感じですね!しかも今回はわりと表面に出ているところ、顕在意識を整えつつ、実際の行動、思考を変えていくと良いでしょう。
    そうしながら、自分を表現していくのですね。もちろん、新しい未来の可能性を掴む自分で、です。
    人間関係は、自分の外側から整えて行きつつ、関係性をいい感じにしていくこと、お奨めです。
    特に気のあうお友達とは、今の状況をちゃんとシェアし合うといいですね。
    また、新しいお友達との情報交換も積極的に行ってみてくださいね!
    深いつながりの部分でみんなと一緒に、そして新しい自分を作っていく部分は上手に他との違いを表現しながらやっていく、そんな感じだと上手く行きそうですよ~(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top