みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • それでも自分を表現してみて!

    7/29(日)のホロスコープ!
    20180729.png

    この日は月が水瓶座の中盤にあります。
    ここの所、ノーアスペクトの水星と180度ですね。

    そうすると、この水星はまってました!とばかり、
    思った事とか、言いたい事を言うようになると思います。(爆)
    まさに言いたい放題の感じです。(笑)

    それでもノーアスペクトよりもずっといいでしょう。
    なぜなら、言いたい放題であっても、ちゃんと考慮が働くからです。

    ただ、蠍の木星がここぞとばかり登場してくるので・・・・

    蠍の木星は、仲間や友達やパートナーなどの心情ですね。
    それが制限とか心配になるか・・・ちょっと分からないですが、
    この月にとっては、ちょっと厄介かもしれません。

    この太陽、月、木星は、固定宮サインですので、せめぎ合うんですよね。
    ついでに、牡牛座の天王星まで参加してくると本当に・・・
    ウザいかもしれません。自分自身にウザくなるかんじです。(笑)

    こんな時は、今、この時の自分の思いを大切にしてみてくださいね。
    で、外に表現するかどうかは別として、自分の思いを優先させるといいですね~

    そして、太陽・火星・天王星のTスクエア。
    これは、もう、勝負にでるしかない!って感じです。
    この火星が逆行してなければな~って感じなんですよね・・・

    逆行していなければ、新しい価値観で自分をどんどん表現し、思ったことを実行に移すでしょう。
    ところが、火星が逆行するとそうはいきません。

    実行にうつせなーーーい!!
    簡単にできなーーーーい!
    実行に移すと、極端になりすぎるーーーー!

    みたいな感じです。

    こまったねえ・・・

    あと、わりと勘違いもしやすいです。
    単純に考えすぎて暴走、とかもしやすいです。

    本来ならすごい冷静さを発揮する配置なんですが、
    この場合は、冷静になり過ぎて、動かないか、
    独自的になりすぎて、周囲を全く考えずぶっちぎるか
    って感じなんですよ。

    それでも今は、自分がやりたい事をちゃんと実行に移し、
    自己表現もしっかりと行ったほうが良い時期。
    どうしたらマイルドに実行に移せるのか?そこに創作を加えてもいいかもですよ~

    それから、ちょっと周囲を見渡したあと、そのことに取り組むといいですね~

    太陽のサビアンは、獅子座6度「時代遅れの女と最先端の少女」(An old-fashioned woman and an up-to-date girl.)

    ということでこの日は、自分を表現するといいんですが、その時にいろいろな考慮をしながら行うといいかな~と思います。
    少しずつ、考え方とかも変わっていると思うんですね。
    そこで、感情をばーんと表現するだけでなく、ある程度の考慮を聞かせた上でやってみること、お奨めです。
    ちょっと葛藤ありますが、しかし自分の気持ちには忠実に!
    そして、行動に関しても、自己表現、創作の為に動いてくださいね!でももし、なかなか出来ないな~なんて思うかもしれませんが、なんとかその部分も工夫という創作をしてみるといいと思います!
    今の時期はマイナスもプラスに一気に変えていく!くらいの情熱が発揮出来ますので(※普段はお奨めしないけど)自分に発破掛けて実行してみてくださいませー!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top