みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 135度祭り。

    27日~28日で、富士山に登ってきます!
    そんなわけで、メールなどの連絡は29日以降になります。
    ご了承くださいませ。

    8/29(水)のホロスコープ!
    20180829.png

    この日は月が牡羊座の頭にあります。
    キロンとくっついていますね。
    そして、火星とヘッドとコンプロマイズ。

    そして、木星と水星とは夜明け時点では135度(セスクイコードレート)
    なんですね・・・

    これは、割と難儀だ、って言われているアスペクトなんですが・・・
    この角度が夜明け、ってことは、、、、無視したいけど、ちょっと無視できないな、
    と思います。

    現在、木星と水星は、90度で、割と情報がどばっと入ってきて、混乱しやすいです。
    そして獅子座の水星なので、割と言いたい放題になりやすいのです。
    それと、牡羊の月・・・

    まさに、言いたい放題、やりたい放題になり過ぎる可能性が・・・!
    マイナーアスペクトなので、そこまで気にする必要もありませんが、
    ちょっと過ぎる感があった場合は、
    フォローとか心がけてもいいかもしれませんね~

    で、水星からみると月と土星とが90度で、どちらとも135度なんです。

    これは、なかなか自分の感情を表に出せないし、出す時は、若干爆発気味に出る感じなんですよ。

    私は135度は、ものすごい抑圧、あるいは何かをやらかしてしまう感じのアスペクトだと考えています。
    ※出生図の場合は、読み方は異なります。

    この場合、行動したり、発言した結果、何かをやらかしてしまう場合がある!
    って感じです。

    でも、この「やらかし」は、やらかす必要があったんですよ。
    だから、そこにフォーカスするのではなく、それでどうなったか、ってことと、
    どうして、それをしてしまうことになったのか、そこに目を向けるといいかなーと思います。

    逆に、抑圧されてしまった場合は、たちが悪いかもです。

    なにせ、獅子座の水星の時は、ちゃんとそれらが表現されたほうがいいからです。
    ついでに、火星も順行しているし、外に向けて働く天体が前向きになっているのに、
    押し殺してしまうのは、ちょっともったいないのですよね・・・

    それと、なんでもそうですが、押し殺していくと、必ずそれがゆがんだ形で表現されることが多いからです。

    だから、この日、何かをやらかしてしまったとしても、それを良しとして、
    その後のフォローを心がけた方がいいかな~と思います!

    そして、、、、太陽と冥王星とも135度なんですが・・・(爆)
    ここに関しては、慎重に行った方がいいかな~と思いますが・・・・

    まあ、ても天王星ど土星のグランドトラインパワーで、
    今、起こっていることが最善、最適とするならば、どういう見方をすればいいか、
    そんな考え方をしながら、新しい視点、観念、常識を身に着けていくといいかな~と思います。

    そうそう、今日のサビアン・・・

    太陽のサビアンは、乙女座6度「メリーゴーランド」(A merry-go-round.)

    これも、下剋上の度数なんです。
    今まで高いものが、これからは低いとか、価値の逆転が起こりやすい配置なのです。

    なので、この日は・・・

    ということでこの日は・・・価値の逆転が起こりやすいかもしれません。
    自分がやらかしてしまった!という場合でも、それは、自分が引き起こしたくて、そして起こったことは、最善で最適であった、という風に見ると、どういうメリットがあったか、そこにフォーカスして新しい価値を身に付けて行くと良いでしょう。
    こういう、ハード・アスペクトがいっぱいある時って、私たちを成長に導いてくれる、そのきっかけを得られるときです。
    で、大概、負の出来事で始まるので、びっくりしますが、ちゃんと自分の利にかなってきますよ。(^ー^)
    恐れず、現実を見つめたり、自分の視点を変えて行ってみてくださいませ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top