みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の調和にフォーカス!

    27日~28日で、富士山に登って来ましたが、
    無事に登頂、ご来光を見て帰ってきました。

    しかし!!
    現在足腰があまりに痛くて身動き取れず(笑)
    ブログのアップが遅れてごめんなさい!
    昨日、家に帰って、ベッドに入ったのが5時半位。
    はっと目が覚めて時計を見たら3時42分でした

    一瞬、夜中か昼間かわからなかったんだけど、
    夜中でした。

    それからまた寝て、7時ちょっと過ぎに起きました。

    今日の夜には復活する予定ですが・・・

    8/30(木)のホロスコープ!
    20180830.png

    この日は月が牡羊座の真ん中あたりにあります。
    冥王星と金星とTスクエアです。
    一方で、水星と金星とコンプロマイズ。

    欲望が過ぎると、苦しい感じですが、
    しかし調和が取れていると、すーっと自己表現とか出来て、いい感じです。

    別の見方をすると、今のこの調和的な感じをしっかりと高めていくと、
    自分の根本・・・常識としてきたことを、ひっくり返すことが出来るようになる、

    という感じにも読めます。
    あるいは、すごい権力にちゃんと立ち向かえるとか。

    自分の意見をしっかりと出していくことが前提になる運気と言えるでしょう。

    そして、それをしていくと、だんだんと、自分常識が変わってくる、ということですね。

    それで、結果的に大きな部分に変化が起こってきます。
    今の流れは、直接いきなり変わってくる、という事ではなく、中~長期的な流れに影響があります。

    最近ずっと出来ている太陽・天王星・土星のグランドトラインも同じことです。
    だんだんと成果が上がってくるという感じです。

    今は太陽が土星と天王星の度数を超えていますので、成果を上げていく中で、だんだんと
    新しい価値観を受け入れながら、常識が変わっていく、という感じになるでしょう。

    そして!!
    この日は、水星と冥王星が150度なんですね~
    2日間で終わるかな?
    ちょっと、神経過敏になったり、
    上司や強い権力に対して、反発したくなったりするでしょう。

    あるいは、言葉に関することで、何か障害や、困ったことが起こるかもです。

    でも、これは現状を乗り切る為にあること。
    だから、乗り切る必要がない人には、何でもない事で過ぎていくことです。

    もし、何かあったのなら、
    今は、とにかく自分を優先し、自分を主張し、自分を大事にすることの方が大切~~~!!
    ってことですので、
    その方針に則って、いろいろやっていくといいと思いますよ~

    そして、自分の意見に対して、味方してくれる人をどんどん募るといいと思います!

    太陽のサビアンは、乙女座7度「ハーレム」(A harem.)

    ということでこの日は、調和を意識して行動してみるといいでしょう。
    調和的になるには、どのようにこれまでとの変化を付けて行けばいいか、そこが鍵になると思います。
    そうしながら、だんだんと自分の常識を変えていく時ですね~
    しかしながら、上司ともめてしまったり、恋愛で壁にぶつかったりした場合は、それはそれとして受け止めて、フォロー&これからどうする?
    ということをちゃんと決めていくといいと思います。
    表現方法を今までとは違う風に変えていくとか、言葉に関する新しい習得方法を得るようにするとか、いろいろ策を練るといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top