みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 祝!富士山登頂記⇒というか写真。(笑)

    そんなわけで、8月28日火曜日、早朝4:36頃かな?無事に吉田ルートで登頂に成功しました!
    FaceBookではその写真の一部を公開しましたが、
    最もきれいだと私が思った黄金色の雲海を、こちらに掲載しますね!


    【登頂して、すぐに右側にまがったところで、ご来光待機です。一番風がなくて、空いてていいそうです】


    【それから10分くらいした後。大分身体が冷えて、寒くなってきます】


    【ご来光時。5:06くらい。しかしこの日は雲に隠れているので、まだご来光している感があまりありません】


    【別の角度。やっぱりまだご来光感なし】


    【下山ルートに近いくらいの鳥居。喫茶店のような山小屋を過ぎ、トイレをすぎたところ。時間にして、5:20分くらい。この時に、太陽がもっとも見えました!】


    【そして、この美しい、黄金の雲海!!まさに絶景!というか神々しい風景!!】


    【振り返って、少し進むと、火口が見えます。一番高いところが、富士山の最も高いところ、剣ヶ峰。標高3776m地点です。お鉢めぐりしないと行けないところ。今回はいけませんでした。】


    【登頂証明の為のセルフィー。笑】


    【下りはじめてますがの黄金の雲海】


    【下って約1時間。8.5合目くらい?? くだりはずっと絶景が続きますが、足がーーーー!!><】


    【雲海から、突然、もくもくと登る雲が出てきたので、思わずシャッターを切りました!7.5合目くらいかな~】


    【これは6合目近くな気がします。7:22分ころ 空の色が変わっていてキレイでした】


    【これが吉田ルートの入り口。この写真は下った時に振り返って撮りました。笑】


    【登る前、降りた後、最初に食べたものはこの、富士メロンパン。焼き立てで、ふんわりしてて、おいしかったです!260円也】

    とにかくですね!この写真!!

    これ!本当にすばらしいです!
    動画だと、これです。12秒

    やっぱり富士山は霊山だったと、返って来てからつくづく感じました。
    素晴らしかった~~~!

    明日(いや、明後日かもしれない:爆)は、私の富士山の登頂の記録というか、皆さんに多分役立つことを載せたいと思います!

    8/31(金)のホロスコープ!
    20180831.png

    この日は月が牡羊座の終わりの方にあります。
    天王星とサインは違いますが、コンジャンクションしています。

    ということで、ヘッド&テイルと火星とTスクエアです。
    火星は順行してもう5日も立つので、変な傾向は出ないでしょう。
    まあ、ずっと天王星と90度ですので、その意味では
    変なことが起こっても仕方ないのですが・・・

    そして、さらに金星と月がまだ180度のポジションですので、
    明け方は、割と男女関係が仲悪い感じですが、
    あまり気にする必要もないでしょう。

    それよりも!!
    太陽・土星・天王星のグランドトラインの天王星側に月がくっついて、トリガーを引きます。

    新しい観念、そして価値観を手に入れられる時!という事になります。
    それが、目標やこれまでの常識に影響を与える、ということですね。

    目標や目的自体は、そんなにコロッと変わらないと思いますし、
    変わってはよろしくないのですが(爆)→長く変わってなかった方は、大丈夫です。
    しかし、目標へのプロセスの変更がある可能性はあります。

    より、上りやすいルートに変える、みたいな感じです。

    でも、自分の観念や価値観が変わらないと、
    このルート変更は、見えてきません。

    だから、実質不可能なんです。

    しかし、この日はそれが可能なのです。
    特に、午後以降、その傾向が強くなります。
    そして、より実際的、実質的に成果が出せる選択をしていくでしょう。

    なにせ、この世では3次元的な結果、実際の結果を出さないと
    意味がないです。
    だから、具体的な成果を積み上げていく、そのプロセスや結果は大事なんですね。

    で、乙女座の時というのは、この成果や結果を積み上げることが出来るのですよ。
    ただ言って終わり(射手座に多い)
    ではないのです。だから、射手座は乙女にあこがれがあるのです。
    (180度反対のサインへの憧れとはちょっと意味合いが違います)

    ちなみにー火のサインの仲間
    ただ体験して終わり(牡羊座に多い)
    ただ表現して終わり(獅子座に多い)
    がありますが、どちらも何か行動しているので、
    このような「あこがれ」は抱かないと思います。

    で、射手座じゃなかったとしても、
    乙女というのは、実際の成果を出すことが出来ますので、
    重要です。

    乙女座パワーを自分自身に使って、是非、成果をだしてみてくださいませ!

    他、水星の配置は、冥王星と150度ですが、もう、あまり心配はいらないです。
    金星90度冥王星の緊張感も緩んでいますし、
    だんだんと順調な感じがして来るでしょう。

    太陽のサビアンは、
    乙女座8度「最初のダンスの練習」(First dancing instruction.)

    ということでこの日は、価値観や観念を変えられるチャンス!目的や目標になかなか辿りつかない!無理かも!なんて思っている人は、その作戦を変えられる日です。
    その鍵は、観念、価値観を変更することですね。
    自分の常識の更新をすると良いでしょう!
    そして、既に目標や目的に向かって歩きだしている人は、成果を意識して、どんどん進むといいですよ!
    この日あたりから、これまでの引っ掛かりみたいなのが、どんどん抜けてきます。土星も順行し始める9月6日に掛けて、どんどんスムーズになってくる、と思ってていいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top