みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 祝!祝!祝!土星順行!!

    土星は、20:36過ぎに順行します!

    私も、そして多くの人もこの土星の逆行、順行には影響を受けるのですが、
    本当に、、、、、
    この期を今回は待ちわびていましたですよ!!!

    土星が順行すると、物事が前にすすみ、成果が出ている感が出てきます。
    また、物事もスムーズに行き始めます。
    組織などの課題や問題も、前に進むでしょう。

    また、計画していたことも、変更などがあまり発生しないです。

    でも、これは、ただ単にスムーズになったのではなく、逆行している間に、
    修正したり、改善したり、取り組んだ結果が現れ始めるのです。

    その意味を知っておいた方が、この後の土星順行期の成果がキラッと輝くと思います!

    9/6(木)のホロスコープ!
    20180906.png

    この日は月が蟹座の後半に・・・入るちょっと手前です。
    木星と海王星、そして冥王星とカイト型!

    心理的な動きがかなりあります。
    良い方向に行くと思いますが、最初はぐっとプレッシャーがかかるかもしれません。
    そのプレッシャーを和らげる要素となり得るのが、
    人の優しさだったり、あるいは自分の心の内側に寄り添うこと、
    ご自身の心の中を分析したり、観察したりすることかなーと思います。

    それをするうちに、心が整い、人とのやり取り、交流が更に良い感じのものになっていく可能性がありますね。

    それが結局、これまでの自分の過去や現在を作って来たな~って分かるかもしれません。
    でも、これをちゃんと把握しておくことって、めっちゃ大事です!

    特に、土星が順行しますから、これから、これまで滞っていたことが動き出し始めます。
    そのことをしていくのに、今、心の中をスッキリさせておくことは、とても大事になって来るでしょう。

    そして、明日から、水星が乙女座に入り、
    そして、12日には、火星も水瓶座に入ります。

    こうして、土星が順行し、水星も火星も各天体にとって勢いづくサインに入っていきます。
    特に具現化しやすい感じになりますので、どんどん物事がすすんでいく、と言うわけです。

    そういう物事が進んで行く時に、自分の心の状態を把握しておいた方がいいってことですね。

    自分の心がどんな状態であるか?
    身体がどんな状態であるか?
    それって、ちゃんと把握しておいた方が、実はいいのですね。

    ごまかしを入れていると、ブレーキ、ストップ、そういうのが、順調そうに見えてもかかってきます。

    ごまかしをしている期間が長ければ長いほど、その代償はかなり大きなものになって来るのです。
    ⇒経験者(私)は語る。

    自分の心を知った上で、物事を進めると、その後の心理もスッキリしやすいです。
    割り切ったり、我慢を承知、とかも出来るんですよ。

    よく、スピ系で、我慢をするなとか努力をするな、とか言いますけど、
    それをそのまま受け取って、「じゃあ、好きな事だけすればいいんだ!」
    とか言っちゃう人いますが、それとこれとはちょっと違う、ということが多いです。

    努力はします。
    でも、好きなことや、自分の人生の欲することの為なら努力と感じないです。

    我慢しない、というのは、
    必要な我慢はする。でも、不必要な我慢、過剰な我慢はしない、
    っていう、そういう意味だと私は捉えています。
    必要な我慢は、目標にたどり着く為とか、
    ある目的の為、という事であって、
    自分にとってどうでもいい出世の為とかではないです。

    人から見ると、努力や我慢に思えても、
    自分からだと、それは自分の最終的な利益にとってとても大事なことであれば、
    喜んで、努力も我慢もするぜ!(でも、本人はそんな風に感じないけどw)
    ってことなんですよね。

    だから、自分の心のことをちゃんと把握して進めていくことが、大事なんですね~

    この日は、その心、自分の気持ちをちゃんと把握できそうですよ!

    そして、水星、土星、天王星、金星がカイトになっていますが、
    明日、水星が乙女座にはいると、ぐっと、物事が加速しそうですね。
    そして、土星が順行することで、前に進む推進力が出てくるでしょう。

    その為にも、心の中をちゃんと把握するといいですよ(^ー^)

    太陽のサビアンは、乙女座14度「家系図」(A family tree.)

    ということでこの日は、土星が順行し、物事が一気に動き出す場合もありますが、たぶん、明日のほうが動きは出ると思います。なにせ、夜の8時過ぎにならないと土星は順行しませんから・・・
    それよりも心理的な面や気持ちなどにスイッチが押される可能性があります。
    ハッピーなことも、アンハッピーなこともあるでしょう。でもそれをきっかけにして、自分の心をちゃんとみる、という事をするといいと思います。自分の心の中を把握することはとっても大事ですので。それから、この日、次の日と、どんどん物事が進んで行きますので、その前に、自分の心の状態確認ですね!
    また、人間関係での変化が促されたのであれば、その波にのって、その人脈や交流から作られる新しい世界を、楽しんでくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top