みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 北海道地震考察

    土星が順行するぜ!!やった!!
    と、思っていたその矢先に、北海道での大きな地震が発生してしまいました。。。

    その時のチャートはこちらです。

    ソフト上、千歳の場所になっていますが、実際は、厚真町です。緯度経度だけは、合わせてあります。

    山羊座が現在、オーバーロード(天体過多)の状態であり、
    土星、冥王星と2つの影響の強い天体がそこにいて、逆行。
    これだけで、いつ、大き目の地震が起こってもしょうがないな、という時でした。

    また、火星と天王星、これがずっと90度でしたので、
    もし何か起こったら、嫌な感じの2次災害がおこるかも、と思いました。

    実際、関西では、地震ではないですが、雨や台風による災害、起こりましたよね。

    地震に関しては、いつでもセオリーが働いています。
    上記がその一つですが・・・

    今回、何が引き金を引いたのか?

    水星と火星が29度で150度のアスペクト。
    これが引き金だったと言わざるを得ません。
    東北沖の地震の時も、天王星、海王星がどちらも29度にあったことが、地震を大きくしたと考察出来ます。

    水星は、通常、そんなにトリガーになるような天体ではないです。
    火星がトリガーになることは、自然災害では良くあります。(熊本地震は、火星と冥王星の逆行前で起こっている)

    でも、今回は、獅子座だったこと、山羊と獅子の150度で、喧嘩すると激しくなりやすいです。
    これで炸裂しやすい感じでした。

    で、天王星が逆行していて、火星と90度。
    そして、土星が順行寸前という不安定さ。

    この辺りが、地震が大きくなったというあたりじゃないかと思います。

    あくまで、占星術の観点からした、見方であって、
    地震の研究、地層の研究をしている方の見解とは違いますので、ご了承ください。

    地震は、いつでも起こる事です。
    だから、地震そのもの、そして台風ですら、いつでも起こるものです。
    だから、それはもう、自然です。

    が、それが、大きく表現される。
    そしてそれに対して、私達がちゃんと向き合っていく、
    その事が大事だと思います。

    占星術で見る地震の推測とか考察は、大き目の地震のパターンを掴むことですね。
    地震予測したところで、どうにもならない現状がありますが・・・
    それでも占星術師としては、このパターンを掴むのは大事です。

    そして、その後の復旧の感じが大事になってくると思います。
    その予想は出来ます!

    この後の水星は、乙女座に入ります。
    更に土星もすぐに順行しますから、
    この後、ぐずぐずして復旧が遅れる、という感じはありません。

    おそらく、思ったよりも早く、様々なものが回復していくと思います。
    ただし、天王星が逆行し、これから火星が90度にタイトになっていきますので、
    その点からすると、電気系統に関しては要注意です。

    当然ですが、電力を作る施設・・・原発も要注意です。

    9/7(土)のホロスコープ!
    20180907.png

    この日は月が獅子座の前半にあります。
    ドラゴンヘッドとぴったりくっついていますね~

    そして、金星、火星、天王星とグランドクロス。

    人間関係で、主張が炸裂する感じがあります。
    基本的にはそこまで頑固っぽくはならないですが、
    (なぜなら、固定宮だけでなく、活動宮のサインも交じっているから)
    しかし、ちょっと激しい感じがあるかもしれませんね。

    特に男女間ではぶつかり合いのバトルが合ったりするかもしれません。(爆)
    お互いに価値観のずれを感じたり、主張がちがったり・・・・
    でも、それでいいと思います。

    土星も順行したことですし、これからは、次の未来のステージを作る時になりますので、
    これからの自分の価値観にあった人と共にしたほうがいいからです。

    ずっとご縁のある方でも、一時的に価値観のずれが起こったり、
    大喧嘩したりするでしょ?
    それでも付き合っていたりする。
    それは、お互いがその交流の中で、学び、成長する相手なんだと思います。
    が、その周期が長きにわたることもあるし、
    もう、その後、一生付き合わない、ということもあるでしょう。

    今は、そのようなタイミングかもしれません。
    でも、また次のステージでの出会いが待っているのです。

    今、一番まずい感じなのは、
    自分の価値観を押し殺して、相手に無理に合わせたりすること。
    ちゃんと自分の意見を言ったうえで、お互いに納得しあって、というのが一番いい状態だと思います。

    自分の気持ち、主張、これを伝えることが、未来を開いていきますよ~

    さて、水星が順行しましたので、物事がさくさくと成果を上げ始めるでしょう。
    で!
    ここで以前と同じやり方をしようと思うと、ひっかかることがたくさんでてきてしまうかもしれません。
    とにかく、変化を付けて、臨機応変に対応していくと良いでしょう。

    ご自身が表現したいこと、成果をあげたい事に対して、
    多少、いままでと違う方向にいっても、慣れなくて大変だと思っても、
    それを超えて成果をだす!という風にしてみるといいと思います。

    地震の所でも書きましたが、本来だと、割と物事はスムーズに進む時になっています。
    臆することなく、自分の力を出して、成果を上げていくようにすると良いでしょう。

    太陽のサビアンは、乙女座15度「装飾されたハンカチーフ」(An ornamental handkerchief.)

    ということでこの日は、対人関係の変化、これが促される日です。付き合いの変化、出会いと別れ、いろいろあるかもしれませんが、これからのステージに合わせてたお付き合いを意識すると良いでしょう。自分の主張、意志、価値観。これらを大事にして、それを表現して、気持ちよくお付き合い出来る人との付き合いを広げていくと良いと思います!
    そして、物事の成果が出る時になってきました。だけど、今までと同じ方法ではなく、新しいやり方、臨機応変さ、そしてどんどん積極的に新たな手法を取り入れてやっていくと良いでしょう。
    いろんなことが起きると思いますが、その受け止め方なんかも変えて行きながら、行動するといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top